2007年2月 9日

【JING】ようやくきた~

騒いでたサントラCDようやくきました。
黒猫め!!
連絡したらすぐくるのは本当怠惰すぎるぞ。
そして早速BGMの仲間入り。

つか、なんですかこの力の入りよう。

本当にこのバンドさんはJINGが好きだったんだな~~ってわかるくらい、歌詞がジンそのものです。

こういう曲は聞いてていいな♪
キールロワイヤルも好き~♪

2007年2月 2日

【JING】かなりヤバイです。

何がって、原稿が手につきません(笑)
戦闘シーンだけで10ページ使ってんのになにやってんでしょう(笑)


つかついうっかりおすすめされた漫画が面白くて、昔の単行本買ったらついてきたDVD(何かは…ごほごほ)見たら結構面白くてはまってます。


主人公が好みなんだよね~~。

こういう強くて格好良くてでも天然たらし(笑)な主人公大好きです。


タイトルは『王ドロボウJING』『KING OF BANDIT JING』です。


漫画の方は最初は小さいころからだんだん成長していく感じで。
作家さんのレベルが上がってってるってのもあるんでしょうけど、それにしたってしっかり成長してておもろい。
つか、最初のがボンボンに掲載されてたってのがまた笑える。
最初の方はタイトルが漢字の『王ドロボウJING』なのですが、コミックの最後の方にいくにしたがって、「これ、ボンボンみるようなお子様がわかるの?」っつー内容になってきます。
奥が深すぎて結構つらいんじゃないかと(笑)
そしてマガジンにうつって英語タイトルになっていくわけですが。
アメコミちっくで白黒の使い方がうまいですねー。


まあ、漫画の話はまた今度語るとして。


アニメ。
漫画のボンボン版の方をやってるんですが、漫画のときは小さいジンがちまちま動いていた感じだったのが、アニメは大きくなったジンでやってくれるからかなり新鮮(笑)
最初の話が鬼ちっくになってるよー!(笑)
でもやっぱり根底に流れているものは変わってなくて。
それがまたいいんですよね~~。


さすがNHK

抑えるところを間違ってない。


つか、NHKで放送されてたのかー!

BS2だからなおさらみれねー(笑)


かなり古いです。

でも今見ても遜色ない。


正直魔人アニメよりい…(黙)


そんでもって、何が問題かというと、サウンド。


めちゃくちゃ合ってる。


で、調べてみたら、もう解散しちゃっているらしい「スクーデリア エレクトロ」というバンドさんがやっていて、しかもそのバンドがこのアニメの中の音楽を全て担当している!!

えええ~~。

いくらなんでも、かなり昔のアニメでそれは滅多にないだろう。
よっぽどジンを気に入ったんじゃないかな~と思う次第です。

だって凄い内容と曲があってるもん。


で。

サントラが欲しいのです。

このままDVDをエンドレスでかけてるとアニメみちゃって原稿にならん!!(笑)←駄目すぎ。

うわ~~ん。
色々注文したけど(待て)CDの発送がこねえ(笑)

早くきて~~(じたばた)