2017年6月24日

4/15 みどりのさくらー

みどりのさくらきれい
20170415_uru_001.jpg

ちゃんとさいてくれてありがとう、って。
たくさんのひとがみにきているさくらなんだよ!


恒例のうるうるです。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


4/15 みどりのさくらーの続きを読む

2017年6月10日

4/1 おはなみおはなみー

さくらきれい
20170401_sakura_uru_001.jpg

おでかけしてさくらをみにいったよ!
てんきはざんねんだったからあまりしゃしんがとれなかったって。


画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。

4/1 おはなみおはなみーの続きを読む

2017年5月13日

2/25 またまたみとのうめまつりだよー

まださむいけどきれい
20170225_uryu_001.jpg

こんかいはいそがしいからあんまりうめをみれなかったの。
ざんねん。


いつものうるうる。
今回はほんとうに時間がありませんでした。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


2/25 またまたみとのうめまつりだよーの続きを読む

2016年4月24日

4/16 またおはなみにきたよ!

おはないっぱい
20160416_hana2uru_001.jpg

きょうもみんなではなみだよ!
まえよりたくさんさくらがさいてたんだ


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


4/16 またおはなみにきたよ!の続きを読む

2016年4月 9日

3/26 さくらだよー

ことしもきれい
20160326_uru_001.jpg

おでかけおでかけ~
ひざしはぽかぽかでもかぜはつめたいの。
あったかくなるといいな~


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


3/26 さくらだよーの続きを読む

2016年3月12日

3/6 うめまつりにいってきたよー

いいかおりだね
20160306_mito_uru_001.jpg

あったかいひだったけど、じゅうそうびなんだよ!
じゅうそうびってなにかな。


水戸にはうるうるもつれていきました(笑)


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


3/6 うめまつりにいってきたよーの続きを読む

2014年4月14日

4/13 おはなみだよ~

きれいにさいたね!
20140413_h_uru_001.jpg

きょうはあったかいけど、おひさまはでてなかったんだよ。
いつもはさむいからあったかくてよかった!


ということで、お花見恒例のうりゅです(笑)


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


4/13 おはなみだよ~の続きを読む

2013年5月 5日

4/13 みどりのおはなみー

みどりがきれいだねー
20130413_hana2_uru01.jpg

ことしはさくのはやかったみたい。
でもまたみれてよかったよかった!


ということで、今回もうりゅです(笑)


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


4/13 みどりのおはなみーの続きを読む

2013年4月 6日

3/23 はやいおはなみー

20130323_hana_uru_001.jpg

毎年お花見恒例のうるうるフロッグ(通称うりゅ)です(笑)


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


3/23 はやいおはなみーの続きを読む

2013年2月 9日

2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!

20130202_uru_i01.jpg

きょうはいちごがりにいってきたよ!


2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!の続きを読む

2012年5月21日

4/22 みどりのさくらのおはなみー

20120422_hana_uru01.jpg

きょうはみどりのさくらのおはなみにいってきましたー。
ほんとにみどりなんだねー。


4/22 みどりのさくらのおはなみーの続きを読む

2012年4月 8日

4/7おはなみおはなみ

201204_hana_urutop.jpg


お花見恒例のうりゅです(笑)


以下、画像多い・重いので注意です。


4/7おはなみおはなみの続きを読む

2011年4月12日

4/10おはなみおはなみ

おはなみいってきたよーということでうりゅです。

20110410_sakura_uryu01.jpg


しだれざくらもきれいにさいていたのです。

20110410_sakura_uryu02.jpg


このさくらがいちばんいっぱいさいています。
きれいだなあ

20110410_sakura_uryu03.jpg


たかいところにもいっぱいだね。

20110410_sakura_uryu04.jpg


このさくらは「そめいよしの」ってさくらのおかあさんの「えど」ってさくららしいです。
おとうさんはだれだろー?

20110410_sakura_uryu05.jpg


おはなはきれいなんだけど、きがつくとからだがきいろくなっちゃいます。

2010年4月 4日

おはなみにいきました。

うりゅうりゅにっき(笑)


さむさむだったのです。
20100404_uryu01.jpg

さむくて出られませんでした。
むぅ。


◆なんとか池の桜でさつえい。
20100404_uryu02.jpg

いつも行っているところとちがうので、桜があまりちかくにありませんでした。
ちょっとざんねん。

2008年7月 1日

【FROG】コロコロケーキ

29日のイベントの差し入れのために近所のケーキ屋さんに入ったところ。
目に入ってしまいました。


◆コロコロ!
080628_koro01.jpg
080628_koro02.jpg
080628_koro03.jpg


6月限定販売だそうで。
なんだか運命?


食べてみましたが、外はムースで中はキャラメルという味でした。
最近ケーキ類食べてないから胸焼けします・・・(笑)
でも可愛いから許す。


080628_koro04.jpg
最初にこの写真をとったら、「可愛くない!」とダメだしをくらいました。
ので、とりなおしたのが上(笑)
まあ記念はたくさんあったほうがいいじゃなーいってことで(笑)


知人のWさんがいいじゃない!といって作ってくれた(笑)
080628_koro05.jpg
正面のがいんぱくつありますか(笑)

2008年3月31日

【FROGSTYLE】おはなみにいってきました。

3がつ30にちにちようび。
お花見に行ってきました。

080330_uryu01.jpg

これは桜じゃないよ、ボケの花だよ~。

080330_uryu02.jpg

「あほの子みたい」といわれました。
めそめそ(T▲T)

080330_uryu03.jpg

さくらは満開でした。
きれいだね~。

080330_uryu05.jpg

お抹茶の席です。

080330_uryu04.jpg

結構なお手前でした。

2008年3月18日

【FROGSTYLE】URUURU FROG:コンピレーションズ

3/17仕事が遅くなって買えないかと焦ったけど無事ゲット~

080318_uryu01.jpg


今回のはどうしちゃったのバンダイ!というくらいかわいいです(酷)
どれが当たっても微妙な気持ちにならないのがいい(なにそれ/笑)


まぁ今までが今までだったしなぁ。
前回のは完全に違うバージョン『毎日カエル』だったけどかわいくな・・・げふんげふん。
というか量産型ガンダムですかと。
腹の模様と身体の色かえれば型は一緒ですむもんね。
おかげでいつもすぐに空になるかえる達にしてはガチャガチャがずっと出っぱなしでした。
可哀想に。
しかし私も一個買っただけで買わないし(笑)
その一個で携帯アンケートだしてきましたよ。
『かわいくない』って(酷)
だってシリーズ化する気満々だったからやるなら従来の出せ~って思うし。
型を一つ一つ作るの大変なのはわかるけどさ。
今回よくみなくても出っ張り多いの少ないし(笑)
↑と思ったら、出っ張りあるのなかった。
すでに量産型だった・・・。
ちぇ。
前回の誕生花バージョンもよく考えたら型特殊なのなかったなぁ。
手を抜き始めていたのかぁ(寂)
URUURUのくまさんとか立体にしてほしかったな~。


そして今回、一番好きなフロッグがガチャ化~
『でたら買い占める』とのたまってましたが、まず某所でセット買い。
全種類はゲット。
バラはまだなかった~
ついでに近くのガチャガチャで二回やるも敗北。
URUURUは私が嫌いなのね(ノ△T)(笑)
でもでてきたのがクリアにハートのフロッグと桃フロッグ。
かわいい。
許せてしまう。


新宿でもやろうと思ったらいなかった・・・実は早売りのとこだったの?
知らなかったよ~秋葉原には普通においてありました。


交換に出したら交換してもらえるかな~
URUURUFROGはぬいぐるみで出た時から大好きです(^-^)


080318_uryu02.jpg

まあ、かえる=ひーちゃんからきてるんですけどね。
だから「看板娘」は間違ってるんだけどね!(笑)
いいのです。
もふもふでかわいいから。


ところで3/18にも新宿に生息していません。
何故だー。


FROG STYLE 公式サイトで種類を確認!

2008年3月15日

【FROGSTYLE】URUURU

見た瞬間、動揺とトキメキが胸の中をかけめぐりました。


コレを待ってたのよおおおぉぉぉ!!!


◆URUURUFROGキーチェーン登場!


ヤバイ、確実に金をつぎ込む自信があります。


新しいシリーズが出るのはしっていましたが、その中にエントリーされていたとは!
ありがとうバンダイ!
大量に買って御礼の葉書だすよ!!!


しかし公式HPで嘘をかくのは良くない。
14日に「もう発売してる」って、某所じゃ入荷は来週以降になってましたよ!
色々探しちゃったじゃん!!!
このトキメキどうしてくれる!!!


FROG STYLE 公式サイト(ピックアップニュース及びフロッグ日記にて)

2008年2月 5日

【FROGSTYLE】呼ばれた?-URUURUFROG

先日某所をTさんと歩いていたときのこと。
ふとTさんの肩越しに見える某店にある外のワゴンにとてもとても見覚えのあるものが。
それはTさんも知っているものでしたが、最初は気がつかなかったらしい。
目があったというか、呼ばれたのかなぁ(笑)


いやだって、特徴的な白いハンカチとくまとピンク色。

080205_uru01.jpg

コレしかないでしょう!


というわけでワゴンからひっぱりだすとやっぱりうちの看板娘と同じ子でした。
しかも基本丸いので、袋にぎゅむっとつめこまれると出っ張っている目がべちょっとつぶれます。
「か、可愛さが出てないから売れないんだよ!」
とはTさんの言。
まったくです。
ちょっと悩んだけど、この寒空の下で外のワゴンで泣いてるうるうるを放って置けない自分。
一体うる何号でしょう(笑)
そこから救出して茶屋でつぶされている目だけとりあえず治して(袋をちょっとあけてゆるめた)お持ち帰りしました。


080205_uru02.jpg


うぬ、着実にうる牧場が形成されてます。
(ていうかうるが出たのすごい前なのに~いまだにタグついたままのいるんだなぁ)

2008年1月16日

【FROG】御礼。

遅くなって大変申し訳なかったのですが。


なんと!ご当地フロッグをいくつか譲ってもらえました!


●愛知県ばーじょん。

20071229_kero01.jpg

20071229_kero02.jpg


わーいわーいヘ(゚▽゚ヘ)(ノ゚▽゚)ノ
地方限定バージョンはどこに売っているかもわからない(山の手線限定すら地元なのにわからないし・・・)ので、探索していただけてとても嬉しいです。
本当にありがとうございました~~~m(_._)m
眺めてあやしい笑いをしておりまする(笑)
しかしみかんフロッグは裏はお茶なんですよね~。
芸が細かいなぁ。


※ちなみに山の手線限定は秋葉原で生息を確認しました。
一気買いすると素敵な金額になるので様子見中・・・(死)

2007年12月 9日

【FROG】新宿御苑に紅葉を見に行ってきた。その2

こちらはうちの看板娘(笑)うるうるふろっぐでお送りします。
いいんだ、癒しなんだもん(笑)


こういうのダメな人は回れ右。


◆紅葉の下でぽかぽか。

071208_uryu01.JPG


◆薔薇と一緒に。

071208_uryu02.JPG

この薔薇はあまり香りませんでした。
朝だけかしらん。


◆さらに紅葉とたわむれる。

071208_uryu03.JPG


最後の方は日がかげっちゃって残念。
夜は雨ふって次の日また快晴だったのがしょぼん。

2007年11月19日

【FROGSTYLE】山手線ばーじょん。

みつからねえぇぇ!!!

販売中のフロッグスタイルその他


新宿駅まわったんだけど、どっこのきよすくもおいてねえ。
どこだよ……。


見かけた方、ゲットよろしくです……。
っていうかご当地ものは東京、沖縄以外全然ありません(倒)

2007年5月12日

【FROG】ゴーストふろっぐ

一時的にですが、うちにいる幽霊ふろっぐの数々をアップ(笑)


070511_ghost1.jpg

070511_ghost2.jpg


こっちが先におうちにいたぬいぐるみの幽霊ふろっぐ(笑)
しっぽをつかまれるのが日常。

070511_ghost3.jpg


日課:ぴょんぴょんふろっぐに星にされる←突撃されてお星様になってしまうらしい(笑)

070512_ghost4.jpg

仲良し。


追加。
携帯からパソコン用で写真をとってみましたが、やっぱりうまくできないなあ(T▲T)
すいません。

070515_ghost5.jpg

070515_ghost6.jpg

2007年5月 1日

【FROG】うららか、来る。

キャンペーン第四弾、冬フロッグの『URARAKA FROG』がおうちにやってきました。


うわ~い。


ぴんくいので勝手に『URUURU』と命名(こら)
だってURUURU作ってくれないんだもん……。


クリアスタイルに桜の模様が可愛いです。


070501_2305001.jpg   070501_2244001.jpg

ところで、4つのキャンペーンに応募してたらもらえるフロッグ会員カード(だっけか?)はくるの?(笑)

2007年2月23日

【FROG】応募者全員プレゼント

もうすぐ締め切りだ~ということで昨日ずっと前に買ってあった切手と応募券をあわせて申し込みを書きました。
うん。
月末だから忘れる前に。


今回のは4回目で最後になる応募フロッグ。
春夏秋冬ときて、冬フロッグははるうららかフロッグとのことです。
ピンクでなかなか可愛いのだ。
だから大量に申し込み予定(こら)
前の3つはすでに入手済み。
初雪フロッグは背中に雪のフロッグがかいてあって可愛かった♪


しかし……目の前にレーザープリンターとか文明の機器があるのに私は何封筒に手書きで宛名書いてるんでしょうか……。
打ち出せばよかったんだけどね……うふふ。


ついでに林檎ちゃんがあいかーらず冬季氷結型です。
あったかいから大丈夫かな~?と思ったらネットまわりが死亡。
外付けも電源いれてないのに。
あんたが生きていてくれなきゃ誰がメールチェックするの!!
と焦って治す。
うう、はやくスキャンディスクしてあげたい…。

2006年10月30日

【FROG】10/29フロッグハロウィンパーティ

えー前日の教訓を生かして朝早くいくことにしました。

目標10時半。
到着11時半……あれ?(笑)

だらだらしすぎました。

ついてもすいていたけど、ご当地フロッグは売り切れちゃった。
残念。

でも…でも!!

昨日やってなかったトリックオアトリートのゲームを並ばずにやれました。
やった~。
いきなりTreatをひいて、オレンジのカプセルフロッグをもらいました。
中には飴。
うーん、ハロウィン(笑)

そして物販いって、次は…

もちろんケーキでしょう!

特製のフロッグケーキがあるとなったら食べるしか!

かぼちゃのクリームにマロン入りということでしたが、中のマロン以外はあんまり感じないシフォンケーキでした。
くずすのはかわいそうだったけどざっくり食べてみました(笑)

ばっちりテイクアウトもして帰ってきちゃいました(笑)

帰り際にもう一回ゲームをして(こら)Trickを引いて黒いカプセルフロッグももらってきました。中には何もなかったけど、記念にいいね~。

あと、ガチャポンカプセルフロッグの先行販売もやっていたのでやってきました。
ベルは一個しか手に入らなかった~。
残念。
風船ももらって意気揚々と帰ってきました(笑)

061029_s01.jpg 061029_s02.jpg 061029_s03.jpg

2006年5月 6日

うりゅ?

今日何故か立ち寄ったゲーセンにてURUURUフロッグを発見。

………あれ?

君は一昨年の夏に出た子ではないのかい?(うりうりしてみる)
再販したのかなぁ…。

うちのうるうると並べてみる。
うーむ。

この素材大好きだからまた出てくれるといいな~

129955712_162.jpg 129955712_85.jpg 129955712_16.jpg

2005年5月14日

FROG STYLEにめろめろ。

15日に発売だと聞いていた本が出ていた(正確には本屋に問い合わせたら入ってなかったので予約したらその後30分もしないうちに入荷してたという顛末……)ので購入。(写真1枚目)

……………可愛い。

しかしこの本の真価はそんなものではありませんでした。

開けてみる。

……………箱の裏が可愛いじゃねぇかぁぁ!(倒)

(写真2枚目)
本は絵本でして、普通の子(基本のかえる)が旅に出る、というお話なんですが、目にうつるのはうるうるフロッグのみ(こら)
ああ可愛いなあ……。

最近の癒しです(笑)

UFOキャッチャーで出会ってからかなり入れ込んでますね。
でもなかなかぬいぬい(ぬいぐるみ)をみかけなくて寂しい…。


小説の魔界都市新宿の感想でもしようかとおもったのですが。
まあいいか(笑)

17394015_222.jpg 17394015_17.jpg

Search


Archives

最新の日記

  1. 4/15 みどりのさくらー
  2. 4/1 おはなみおはなみー
  3. 2/25 またまたみとのうめまつりだよー
  4. 4/16 またおはなみにきたよ!
  5. 3/26 さくらだよー
  6. 3/6 うめまつりにいってきたよー
  7. 4/13 おはなみだよ~
  8. 4/13 みどりのおはなみー
  9. 3/23 はやいおはなみー
  10. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!