2016年4月24日

4/16 八重桜の花見に行ってきた

今年も八重桜はきれい
20160416_hana2_top.jpg

ソメイヨシノは5~8分咲きでしたが、今回の八重桜は満開でした。
豪華でいいですね。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


新宿御苑の新宿門入り口
20160416_hana2_001.jpg

前回桜の花しかとってなかったのを反省して遠景で色々とってみました。
八重桜のときはなかったけどソメイヨシノのときは手荷物検査があり、この入り口の前で行列になってました(検査待ちのため)


入り口入ってすぐの八重桜
20160416_hana2_002.jpg

多分カンザン(うろおぼえ)
見事に咲いていて足を止める人も多し。


休憩所近くの桜
20160416_hana2_003.jpg

多分イチヨウとかカンザンとかそのあたり(うろすぎる)


八重桜ゾーンを歩く
20160416_hana2_004.jpg


今年も会いに来た
20160416_hana2_005.jpg

緑の桜、御衣黄です。
無事咲いてくれた。
人が入れ替わり立ち代りでやってきて人気でした。


どうやら若木も
20160416_hana2_006.jpg

台風でダメージを受けた元の木から植樹されたのでしょうか。
近くにあった見事なウコンも根元折れちゃったけど、あっちはそのままなのかなぁ。


御衣黄付近の八重桜ゾーン
20160416_hana2_007.jpg

20160416_hana2_008.jpg

見事に咲いているので人がいっぱい。


さくらもち
20160416_hana2_009.jpg

多分カンザンだろう、ピンクが濃くて綺麗。
花の集まりがまるっこくて「さくらもちみたいでおいしそう」とは一緒に花見にきてくれたKちゃんの談。
ずっと言ってたぞ(笑)


木の下から
20160416_hana2_010.jpg

この図もとても綺麗なんですが、写真だとうまくでないなあ。


フクロクジュ
20160416_hana2_011.jpg

御苑で一番見事に咲いている八重桜といったらこれって言う。
多きな木です。


フクロクジュの下から(画像加工)
20160416_hana2_012.jpg

下から見ると上にある写真みたいに暗くなっちゃうので加工したらけっこういい感じに。
実際こんな感じでみえるんですよ、と。


フクロクジュのところからイギリス式庭園を望む
20160416_hana2_013.jpg

実際園内全てに桜が咲いているわけではなくて、咲いてるところの写真をとりまくるから全体的に咲いているようにみえます。
実際はこんなもの。
でも芝生の上の日向ぼっこ&お昼寝は最高だと思います。


ウコンの桜
20160416_hana2_014.jpg

色がウコン色という桜です。
こっちも台風で受けたダメージのある木のそばに植林があった。
復活してくれると嬉しいな。


すごい桜
20160416_hana2_015.jpg

毎回枝がすごいことになってんな、と思う桜。
今年も無事咲いたようでなにより


NTTドコモビルを遠くに
20160416_hana2_016.jpg

八重桜が咲いてるところを綺麗におさめたかったんですが、日も翳っててくらめに。


遊戯王カフェ
20160416_hana2_017.jpg

20160416_hana2_018.jpg

新宿御苑の近くのバルト9で遊戯王カフェをやってたので行ってきた。
23日に映画公開のため先行ですな。
映画まだやってないからこんでないだろう!と行ったらやっぱり混んでなかった。
迷った末に

◆ブラック・マジックコーラ 600円
◆ブルーチーズ・ホワイト・サンド 800円

を注文。
花見で結構御飯食べたんですけどね(笑)
そして番号札が社長でした。
テーブルには色々なキャラクター絵が。
サンドイッチはホットサンドでうまかったです。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【ドラゴンクエスト】30周年コラボのいろいろ
  2. 4/16 八重桜の花見に行ってきた
  3. 4/16 またおはなみにきたよ!
  4. 【刀剣乱舞】鶴丸と燭台切ねんどろいどでお花見~
  5. 3/26 新宿御苑に花見に行ってきた
  6. 3/26 さくらだよー
  7. 【刀剣乱舞】燭台切光忠と梅まつり。
  8. 3/6 うめまつりにいってきたよー
  9. 【刀剣乱舞】へし切長谷部を見に福岡行ってきた
  10. 1/18 東京の雪