2016年5月25日

【ドラゴンクエスト】30周年コラボのいろいろ

ドラゴンクエスト30周年キャンペーン
20160510_kara_top.jpg

ドラクエのコラボ色々やってた!
そして色々見てきたのでまとめてみる。
今回の画像は全て携帯画質(デジカメっぽくても携帯デジカメモード)ですすいません。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


からあげクンドラゴンクエストホイミ味
20160510_kara_01.jpg

20160510_kara_02.jpg

ツイッターにて流れてきた『からあげクンドラゴンクエストホイミ味』(ガーリックマヨネーズ味)とかなにそれ食べたい。
と思ってて、5月10日(火)の発売をわくわくして待ってた。
だって先着数量限定でつまようじがロトの剣仕様なんだよ・・・!?
毎日2個食べる勢いで行こう!というアホな決意を。


なんとなくはじまった5/10には会社の付近で2個(朝と昼)、地元のローソンでも1個買って大変まんぞく。
スライムのイラスト入りからあげクンには出会えませんでした、ざんねん。
ホイミ味=ガーリックとマヨネーズ
なのかという壮大な疑問もありますが(笑)
味としてはガーリック(にんにく)がヤバイかと思いましたがほんのりでした、ほんのり。
おいしくいただきましたとも。


ドラゴンクエスト30周年キャンペーン(ローソン特設ページ:リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味が あらわれた!コマンド?(ローソン特設ページ:リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


ロトのつまようじがある限りは1日2個を買う覚悟でしたが、あけた5/11私のいける範囲のローソンはロトのつまようじ全滅。
5/10の段階でツイッターで「おいしい、うまい」と話題になってしまったせいかあっというまでした。
おそるべしドラクエブランドネーム。
仕方ないのでひのきのぼう(通常のつまようじ。この表現とても素晴らしいです)つきからあげクンは1日1個買ってました。
レジから鳴る「てれれれってって~♪」(レベルアップ音)は華麗にスルーです。
しかしここにも落とし穴が。
さらにあけた5/16にはすでにどこにもホイミ味からあげクンがなく・・・!
え、ちょ、コラボ商品て1週間限定でしたっけ?
ってなるくらいの速さでした。
おそるべしドラクエブランドネーム(二度目)
17日一瞬復活するも、それ以降はなくなりましたね・・・しょんぼりだ。


コラボ店舗は偉大
20160522_kara_01.jpg

22日の日曜日に用事があって秋葉原へ行ったのですが、ふと思い立って秋葉原の某所にあるローソンに行ってみる。
そこはいつもドラクエコラボしててドラクエローソンになっているから、今回もやってるんじゃ・・・?という淡い期待。
期待は裏切られなかったよ・・・!
からあげクンはあるし、ロトのつまようじもある!
ロトのつまようじは限定再入荷になってましたけど、嬉しいものはうれしい。


ドラゴンクエストコラボ店舗(ローソン特設ページ:リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


オリジナルスライムレジ袋
20160522_kara_02.jpg

今回のコラボは5/27に出る予定のドラゴンクエストヒーローズ2とのコラボのようです。
なんにせよコラボスライム袋はうれしい。


店舗前においてある看板
20160522_kara_03.jpg

前にもあったけど今回は30周年バージョンですね。


ドラクエコラボローソン
20160522_kara_04.jpg

『LAWSON』のAがスライムになっているのがまたかわいい。
夕方近くに行ったので暗くて申し訳ない。
まわりはスライムのたいぐんで装飾されてました。


『どうぐや』自動販売機
20160522_kara_05.jpg

20160522_kara_06.jpg


戦利品
20160522_kara_07.jpg

20160522_kara_08.jpg

からあげクン箱×3(抽選シリアルコードのため)
ロトの剣つまようじ×3
スライムレジ袋
ドラゴンクエストヒーローズ2ティッシュボックス


メインはからあげクン。
異論は認めない(笑)


コラボやってたの知らなくて家帰ってから検索して知った。
事前調査だいじ(でも今後もやらなさそう)


巨大黒板アート
20160523_kart_01.jpg

20160523_kart_02.jpg

20160523_kart_03.jpg

新宿のメトロプロムナードにまたドラクエが。
今回は参加式じゃないのかー残念(コラ)と思いつつ通りすぎようとしたときに目に入った言葉


黒板アート


は?
って二度見した。(絵自体も)
また細かいことを・・・!


ロトの黒板消し
20160523_kart_04.jpg

展示は5/23~5/29の期間らしいですが、ツイッターで5000ツイートこえると『かいしんのいちげき』がでるもよう。


【しんじゅくに まもののむれが あらわれた!】 #DQH2 のついたツイートが5000を超えると、かいしんの一撃が発動!「ロトの黒板消し」でモンスターが一掃されるよ!(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


この日は会社行く途中にあるローソンにからあげクントムヤムクン味があって、その後ろにスライムの箱が見えたから「あれホイミ味復活した?」って思って注文してみたら「中がトムヤムクン味ですがよろしいですか? 外箱だけ借りてるんです・・・」って言われた。
が、「いいですそれで」と即答。
欲しいのは外箱の数字だ(笑)
そしてとむやむくんちょっと辛かった。


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり×アトレ秋葉原
20160524_atre_01.jpg

2016年5月23日(金)~6月19日(日)の期間で秋葉原アトレがドラクエ仕様に。
ドラゴンクエストヒーローズII発売記念のコラボです。
スライムかわゆす。

20160524_atre_02.jpg

これ、ドラクエコラボローソンの前にもあった看板と似てますね。
描いてる人一緒かしら。

20160524_atre_03.jpg

グッズキャラバンとして色々なドラクエのぬいぐるみやグッズの販売店も。

20160524_atre_04.jpg

20160524_atre_05.jpg

館外にあるスライム詰め合わせ(違)
一箇所だけガラスを割って外にでてきているスライムが。
かわいい。


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり×アトレ秋葉原(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

【アキバに スライムのたいぐんが あらわれた!】アトレ秋葉原で『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』コラボイベント開催(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


かいしんのいちげき
20160525_kart_01.jpg

5/25の朝の段階でツイート数0(5000から減ってこれ)になったので、あれかいしんの一撃でないのかな?って思ってた(まだモンスターの絵は残ってた)
帰りに見たら見事にかいしんのいちげきが。


◆ツイッター上:【しんじゅくに ほりいさんが あらわれた!】ほりいさんの、やさしいかいしんの一撃!!!(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


ほりいゆうじさんきてたんかーい。


黒板アートその後
20160525_kart_02.jpg

すらいむだけ残されてた。
かわいいけどさみしい。
上にあるモンスター側のアートの3枚目のスライムが残されたようですな。


20160525_kart_03.jpg

5/27は今度はヒーロー側かな。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【ドラゴンクエスト】冒険の書スタンプラリー
  2. 【ドラゴンクエスト】30周年コラボのいろいろ
  3. 4/16 八重桜の花見に行ってきた
  4. 4/16 またおはなみにきたよ!
  5. 【刀剣乱舞】鶴丸と燭台切ねんどろいどでお花見~
  6. 3/26 新宿御苑に花見に行ってきた
  7. 3/26 さくらだよー
  8. 【刀剣乱舞】燭台切光忠と梅まつり。
  9. 3/6 うめまつりにいってきたよー
  10. 【刀剣乱舞】へし切長谷部を見に福岡行ってきた