2016年5月31日

【ドラゴンクエスト】冒険の書スタンプラリー

20160528_slime_top.jpg

またか!と言われそうですが、またです。
ドラクエの聖地じゃないけど聖地めぐりしてきた気分だったよ!
5月28日に所用があったので秋葉原行ってきたついでにまたアトレ秋葉原に。
丁度この日からスタンプラリーも開催してたのでまわることに!(これがメインという話も)
今回は全部デジカメで撮ってきた!


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて32枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり×アトレ秋葉原:館内外キャラクタージャック
20160528_slime_001.jpg

むぎゅっと。

20160528_slime_002.jpg

ガラスを割って飛び出すスライム。
ちゃんと確認しましたが、ここには屋根がないので雨だと野ざらし・・・。
回収してあげてー!
でも多分黒くなるんだろうなぁ・・・最終日また撮りに行って見る?(こら)

20160528_slime_003.jpg

20160528_slime_004.jpg

20160528_slime_005.jpg

20160528_slime_006.jpg

20160528_slime_007.jpg

ここまでアトレの外壁、ドラクエヒーローズ2の宣伝。
デジカメ持ってったのに外観とってこなかったなー失敗。

20160528_slime_008.jpg

メタル先輩もいるよ!


スタンプラリーキャンペーン~ドラゴンクエスト モンスター討伐の旅~
20160528_slime_009.jpg

スタンプラリー設置店舗を回ってスタンプを集めて商品がもらえるというもの。


設置店舗
秋葉原駅電気街口改札外アトレ1前
アトレ秋葉原1:2F
B-1グランプリ食堂
ローソン外神田三丁目店
ソフマップアミューズメント館2F
ヨドバシAkiba6F
パセラリゾーツ秋葉原電気街店


この店舗見て『わーヨドバシとB-1グランプリ食堂がめんd』ってなりました。
すいません。
だって残りはほぼ電気街口のほうですもんね・・・。
でもこれでドラクエコラボローソンの位置は皆判明したよね。
ひっそりがよかったのにー。
でも潰れても困るから皆グッズ買ってくれるといいね。
それよりもヤバそうなのがB-1グランプリ食堂。
行った時は午後6時すぎたところだったと思うけど、全然人いない・・・。
え、これ大丈夫なの、って心配するくらい。
マジ大丈夫?
昼のほうが人いるのかなぁ。
スタンプラリーで知名度あがるといいねぇ。
手前の物産展みたいなとこは人いる印象。


頑張ってまわったスタンプラリーの景品はオリジナルステッカー。
ホミロンがかわいくてよかった。


アトレ館内外キャラクタージャックを
20160528_slime_010.jpg

丁度誰も居ないときにとれた入り口。
すらいむかわゆす。


声優さんのサイン複製展示
20160528_slime_011.jpg

20160528_slime_012.jpg

片方ぴんぼけた。
アリーナはしょこたんで行くんですかねぇ・・・。


ローソン外神田三丁目店
20160528_slime_013.jpg

20160528_slime_014.jpg

ドラゴンクエストコラボ店舗。
もうやってないかも?と思いつついったらまだホイミ味とロトのつまようじあった。
コラボ店舗は偉大(二度目)
ホイミ味食べたことなかったWさんにオススメ(焼肉食った後に)
「あんまりガーリック味しない、普通に食べれる」
とのお言葉。


新宿メトロプロムナード巨大黒板アート
20160528_slime_015.jpg

最初から展示されてたロトの黒板消しがある場所の展示。
ちゃんと写真とってなかったですがここに「かいしんのいちげき」の出る条件が。
最初は5000ツイートでした。
5/29には展示終了となるのでデジカメ持ってたこの日についでに撮影に。
モンスターのをとりのがしたのが痛かったかな。

20160528_slime_016.jpg

20160528_slime_017.jpg

二度見した原因。
えええってなった。
そっといるすらいむかわゆす。


黒板アート各部
20160528_slime_018.jpg

20160528_slime_019.jpg

20160528_slime_020.jpg

20160528_slime_021.jpg

20160528_slime_022.jpg

20160528_slime_023.jpg

一部ピンぼけた。すいません。

20160528_slime_024.jpg

もう片方のサイドにある黒板アートの文字。

20160528_slime_025.jpg

ドラゴンクエストヒーローズ2の宣伝。
スライム愛でるゲームなら欲しいです。


前の記事及び関連リンクはこちら。

◆関連記事:【ドラゴンクエスト】30周年コラボのいろいろ


おまけ:メガホビが秋葉原UDXでやってた
20160528_mega_001.jpg

メガハウス他、ホビージャパン、アルター、コトブキヤ等の新作フィギュアが展示されていました。
写真はツイッターで話題になったタイバニフィギュア。
入場無料のこのイベントで唯一列ができたと話題に。
撮影のために列ができていたのですが、並んでいたら「次三週目!」と元気なお嬢様が。
まあ私も好きなやつは三週した(刀の長谷部)ので、好きなものはしょうがない。


鉄血のオルフェンズ
20160528_mega_002.jpg

「ガンダムじゃないのか」と通り過ぎる男の方も。
うん、まあ、わかる。
ガンダムといえばガンダムWのリリーナ様とヒイロもあったよう。
見逃したなあ。


刀剣乱舞-山姥切国広
20160528_mega_003.jpg

20160528_mega_004.jpg

メガハウスGEMシリーズで立体化。
クオリティ高そうでうらやましい!
歌仙さんは(黙)


刀剣乱舞-蛍丸
20160528_mega_005.jpg

20160528_mega_006.jpg

コトブキヤARTFX Jから。
これもクオリティ高そう。
しかし顔アップにしたら白とびした・・・。


他にもワンピ、ドラゴンボール、真宮寺さくらなどの立体もありました。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【ドラゴンクエスト】秋葉原ふくびきじょ
  2. 【ドラゴンクエスト】冒険の書スタンプラリー
  3. 【ドラゴンクエスト】30周年コラボのいろいろ
  4. 4/16 八重桜の花見に行ってきた
  5. 4/16 またおはなみにきたよ!
  6. 【刀剣乱舞】鶴丸と燭台切ねんどろいどでお花見~
  7. 3/26 新宿御苑に花見に行ってきた
  8. 3/26 さくらだよー
  9. 【刀剣乱舞】燭台切光忠と梅まつり。
  10. 3/6 うめまつりにいってきたよー