2016年6月12日

【ドラゴンクエスト】秋葉原ふくびきじょ

【イベント第4弾】ドラゴンクエストグッズが当たる抽選会!!
20160611_fuku_001.jpg

またまた行ってきました秋葉原。
・・・・・・いえ、このために秋葉原いったんじゃないですけどね。
用事があったのでついでですついで。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


アトレ秋葉原でやっているドラクエヒーローズ2のコラボイベントの4つめが『ふくびきじょ』でした。


概要
【イベント第4弾】ドラゴンクエストグッズが当たる抽選会!!
開催期間:2016年6月11日(土)・6月12日(日)
抽選会実施時間:10:00~17:30
抽選券配布時間:6月11日(土)開館~6月12日(日)17:00
会場:アトレ秋葉原1
各ショップでお会計の際に「抽選券ください」と伝えていただいた方に、500円(税込)お買い上げ毎にガラポン抽選券を1枚配布!抽選会場でハズレなしのガラポンに挑戦しよう!
アトレ限定『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』クリアファイルやホミロンのぬいぐるみなど豪華景品をご用意しております!


期間が2日しかないので無理かなーと思ったのですが、秋葉原行ける短い時間の間に特攻した。
ふくびき券をもらわなくてはいけないので、最初2枚分、と思ったのだがなんとなくもう1枚追加。


ふくびき結果
20160611_fuku_003.jpg

参加賞×2
C賞スライムぬいぐるみM


あれ、これアタリじゃね?
リアル運はないと公言している私ですが、スライムのぬいぐるみはとてもラッキーだったかも。
クリアファイルもかわいかったけどね。


前に並んでた人が銀の玉だしてスライムのぬいぐるみ特大(LL)をもらってたのはうらやましかったですが!(笑)
私もぬいぐるみだったしおっけーです。


ちなみに
特賞:ドラゴンクエストヒーローズ2(ゲーム)
A賞(銀):30周年記念スライムのぬいぐるみLL
B賞:ホミロンのぬいぐるみ
C賞(赤):スライムのぬいぐるみM
D賞(青):スライムのぬいぐるみS
E賞:スライムきんちゃく
参加賞(白):クリアファイル
でした。(多分。写真とってくればよかったー)


内訳はわかりませんが、そのとき飾ってあったA賞は2個しかなくて片方でてっちゃったので、2個あったガラポンのうち「あっちのガラポンにはもうないだろう」ってもう一個のガラポンで引いたらC賞でした。
ありがとうありがとう。


うちのすらいむたちと
20160603_dqakiba_010.jpg

ここにあるだけではありませんが、とりあえず出してきた。
左手前3つが販売品すらいむ(Mサイズ2、Sサイズ1)
他はプライズで、スライムの水色が濃いですね。


販売品すらいむと
20160603_dqakiba_011.jpg

手前がSサイズで、プライズのと同じくらい?
奥の2つは両方ともMサイズなのに大きさが微妙に違う。

20160603_dqakiba_012.jpg

片方は30周年記念スライム。
うしろに刺繍が入っているのです。
そっちは欲しいなぁと買ったんですが、もう一つのMサイズはふくびきで当たったもの。


アトレ外観
20160603_dqakiba_001.jpg

20160603_dqakiba_002.jpg

20160603_dqakiba_003.jpg

前の日記で全く写真撮ってなかったなあと反省して。
こんな感じだったんですよーと。
このあたりの写真は6/4にとりました。


アトレ内部
20160603_dqakiba_004.jpg

あんまり写真とってませんでしたが、アトレの中もスライムでいっぱいでした。
かわいい。
他にもあったんですがこれしかとってなかったのでまた後日とりにいきました(ほんとスライム好きだな!)


ドラクエグッズキャラバン店内
20160603_dqakiba_005.jpg

20160603_dqakiba_006.jpg

これもちゃんととってなかったなぁと。
最初に見に行ったときにくらべて「ホミロン」の数がすごく減ってます(笑)


はぐれめたる が あらわれた
20160603_dqakiba_007.jpg

あとからネットで調べたら15000円という値段に「たっ・・・!」と言ってしまったはぐれめたる。
いやまじ高い。
このとき丁度プライズで出てたんですが、それでいいかなーと思ってしまいましたがあとからさわってみたらふかふかしてた。ふかふか。


そっとプライズすらいむをおいてみた
20160603_dqakiba_008.jpg

20160603_dqakiba_009.jpg

色が大分違うのがわかるかと。


6/18アトレ秋葉原再戦
20160618_dqakiba_002.jpg

20160618_dqakiba_003.jpg

以前にとってぼけたサイン色紙をもう一度。
今度はちゃんととれたかな?


アトレ内部のすらいむ
20160618_dqakiba_004.jpg

20160618_dqakiba_005.jpg

20160618_dqakiba_006.jpg

色々かわいいです。


6/18外のすらいむ
20160618_dqakiba_001.jpg

最終日は6/19でしたが、6/18の段階でまだ黒くなってなかったよ!
やったね!
終わったら洗ってもらえたのかなぁ・・・(笑)


◆関連記事:【ドラゴンクエスト】冒険の書スタンプラリー

◆関連記事:【ドラゴンクエスト】30周年コラボのいろいろ

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【聖闘士星矢】30周年展行ってきた
  2. 【ドラゴンクエスト】秋葉原ふくびきじょ
  3. 【ドラゴンクエスト】冒険の書スタンプラリー
  4. 【ドラゴンクエスト】30周年コラボのいろいろ
  5. 4/16 八重桜の花見に行ってきた
  6. 4/16 またおはなみにきたよ!
  7. 【刀剣乱舞】鶴丸と燭台切ねんどろいどでお花見~
  8. 3/26 新宿御苑に花見に行ってきた
  9. 3/26 さくらだよー
  10. 【刀剣乱舞】燭台切光忠と梅まつり。