2013年5月 5日

4/13 新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。

20130413_hana2_001.jpg

今回は去年と9日早いお花見となりました。
その割にまだ朝晩は肌寒かったですねえ。
相変わらず開花予想がしずらい!
平日には行けないので、御衣黄は満開ちょいすぎくらいになりました。


そして知人の家族が花見にいくーといったら「もう桜散ってるでしょー」って言われたとか。
いやいや八重桜は見頃ですよー!
御苑内に入った途端にものすごい桜の圧力。
八重桜はさすがに厚みがある感じですねえ。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


赤みが増してきた御衣黄
20130413_hana2_002.jpg

満開になると赤い色が入ってくる緑の桜です。
今回は御苑についたらまっすぐここに向かってビニールシートを開きました。
ええ定番ですとも。
周辺にも関山やら色々な八重桜が咲いていて派手な状態になっておりました。
いやー人が少ないお花見こそいいもんですね!


多分関山
20130413_hana2_003.jpg

20130413_hana2_004.jpg

20130413_hana2_005.jpg

写真をとったのが大分前なので記憶があやふやです、すいません。
この時期一番目立つ桜ですねー。
八重が派手です。


多分ウコン
20130413_hana2_006.jpg

20130413_hana2_007.jpg

この時期もう一つの緑の桜と言われるウコン。
まあ黄色なんですが。
着色料やら生薬に使われるのとは全く別で色の名前というか?


多分関山
20130413_hana2_008.jpg


たくましいなあ
20130413_hana2_009.jpg

枝が地面についちゃっています。
それでもたくましく生きる!


多分カンザン
20130413_hana2_010.jpg

20130413_hana2_011.jpg


ウコン
20130413_hana2_012.jpg


春の萌えいずる緑
20130413_hana2_013.jpg

うまくとれているかわかりませんが、この時期の葉っぱの緑はきれいでいいですね。


新宿御苑に出現した五芒星
20130413_hana2_014.jpg

トイレの前にあった花の植木鉢に五芒星が・・・!
と思いきや未遂。
みずらいかと思いますが棒を結ぶように五芒星っぽくなっています(一部切れているのが残念)


◆関連リンク:4/22 新宿御苑に御衣黄見にいってきたよ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットで遊んだよ!
  2. 4/13 新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。
  3. 4/13 みどりのおはなみー
  4. 【プライズ】銀魂:MSP銀さん
  5. 【真・女神転生】プライズ:仲間たちフィギュア
  6. 3/23 新宿御苑に早いお花見にいったよ!
  7. 3/23 はやいおはなみー
  8. ちびきゅんキャラいろいろ
  9. 【真・女神転生】プライズ:アリス&ジャックフロストフィギュア
  10. 【真・女神転生】プライズ:ケルベロスフィギュア