2013年4月 6日

3/23 新宿御苑に早いお花見にいったよ!

20130323_hana_006.jpg

毎年恒例、お花見行ってきましたー!
今年は3/15頃に急激に暑くなって、夏か!という状態だったので『これはやばい!』と思ったら案の定、3/16には開花宣言が。
開花したらすぐ咲くソメイヨシノですから、一週間後をめどに・・・3/23!
予定してたのは3/30だったんですけどねぇ。
急きょ変更したためにいつも来ていたメンバーがこれませんでした。
すいません。
お天気は可もなく不可もなく。
あったかかったと思ったら曇って風が冷たくなって早々に引き揚げました(でも15時すぎてた)
日記公開遅くなってすいません・・・。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


御苑前で。
20130323_hana_001.jpg

もうすぐ御苑につく前というところで、クリィミーマミのクレープ屋さんが!
そういえば宣伝してたっけなぁ・・・。


クレープ屋さん何枚か
20130323_hana_002.jpg

20130323_hana_003.jpg


クレープさん本体
20130323_hana_004.jpg

20130323_hana_005.jpg

マミさんは一体どこへ・・・?w
クレープはクリームが甘くておいしかったです。


枝垂桜
20130323_hana_007.jpg

20130323_hana_008.jpg

20130323_hana_009.jpg

お昼ご飯を食べた後に園内散策。
枝垂れ桜のピンクが淡くてかわいいです。


木蓮
20130323_hana_010.jpg

やっぱり枯れかけ木蓮。
さすがに時期がずれてるんですよねえ。
早く来ようにも寒いし足が遠のきます。


カンザクラ
20130323_hana_011.jpg

早咲きのカンザクラもきれいに咲いていました。
いつも大体同じ時期ですよね。


ソメイヨシノ何枚か
20130323_hana_012.jpg

20130323_hana_013.jpg

20130323_hana_014.jpg

20130323_hana_015.jpg

まさしく満開!といった感じですね。
とてもきれいに咲いてましたー。
けど、面白いことにいつも一緒に咲いている桜たちが咲いていなかったりして、園内は早咲きの桜と花とソメイヨシノだけという図でした。
一気にあったかくなったせいでしょうかねえ。


いつも一緒に咲いてる大島桜もまだまだ
20130323_hana_016.jpg

咲いているところはあったのですが、いつも一緒に白くて大きな桜を咲かせている木が少なかったです。


ゲンペイモモ
20130323_hana_017.jpg

20130323_hana_018.jpg

20130323_hana_019.jpg

20130323_hana_020.jpg

いつも見事に咲いているゲンペイモモがきれいに咲いていました。
白と赤のツートンカラーは、お花見客にも人気です。


枝垂桜
20130323_hana_021.jpg

早咲きの枝垂れ桜なのか、もう散りかけてましたねー。
このあたりで曇りになったせいで暗い。


ソメイヨシノの幹に
20130323_hana_022.jpg

よく木の幹にちょこちょこ咲く桜を園内ではよく見かけます。
こういうのって木にはいいことなのかなぁ。


アメリカという桜
20130323_hana_023.jpg

20130323_hana_024.jpg

淡いピンクで大ぶりの桜ですねー。
毎年咲いているのを見れます。


ヨウコウ(陽光)とアメリカの競演
20130323_hana_025.jpg

陽光はいつも散ってしまっていて、この2色を同時に見ることはめったにないのですが、今回はきれいに咲いていました。
いえちょっと陽光は散ってしまっていますけども。


ヨウコウ(陽光)
20130323_hana_026.jpg

20130323_hana_027.jpg

ピンクの強い桜。
早咲きなのか、散っている確率が高いです。
今回は大島桜と同じで、散ってるところもあればちょうど満開のところもありました。


全体的な感じとしては、ソメイヨシノは満開できれいだったのですが、その他のいつも一緒に咲いている大島桜は咲いていたり咲いてなかったりとまばらでした。
ソメイヨシノだけが満開という状態。
それはそれできれいでしたけどね。
次回は八重桜の花見です!(行けるの?)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【真・女神転生】プライズ:仲間たちフィギュア
  2. 3/23 新宿御苑に早いお花見にいったよ!
  3. 3/23 はやいおはなみー
  4. ちびきゅんキャラいろいろ
  5. 【真・女神転生】プライズ:アリス&ジャックフロストフィギュア
  6. 【真・女神転生】プライズ:ケルベロスフィギュア
  7. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  8. 緑の山手線に乗れたよ!
  9. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  10. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!