2013年5月 7日

【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットで遊んだよ!

figmaピット&ブラックピット+モノアイ
20130506_fpit_top.jpg

2013年4月27日に無事発売されました。
大好きなキャラだったので素直に嬉しい。
もちろん2個買いですよー(ピット×2・ブラピ×2)あほです。


遊ぶ&写真を撮る時間が今回そんなになかったせいですごい雑になってしまいました。
すみません。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


両方の箱
20130506_fpit_box_01.jpg

20130506_fpit_box_02.jpg

20130506_fpit_box_03.jpg


ピット君
20130506_fpit_01.jpg

ポーズをとらせようとすると結構難しい。
台座から浮いちゃうんですが、台座なしで普通に立たせるしかないのかな。


ピット君背後
20130506_fpit_02.jpg

飛べませんが羽根はよく動きます。
羽根の稼働はすばらしい。


ピット君顔アップ
20130506_fpit_03.jpg

実はこれ耐えてます。
何がというと、顔の表情を変えるために前髪が取れる仕様なのですが、私のはゆるかったみたいで、ふと気が付くと前髪が落ちてヅラのように・・・(涙)
前に傾けると落ちるのでうかつにポーズ取ることができません。
せっかくの稼働フィギュアなのにこれはちょっとなぁ・・・と思うので問い合わせ中です。
あと弓が持たせられない。
棒が指の間の穴に入らなくて怖くてやめた。
その結果が二刀流のほうです。


冥府軍モノアイと
20130506_fpit_04.jpg

モノアイはなんと目が動きます。
視線があわせられるのにピット君のほうがうまくあってない・・・。
すいません雑すぎる。


ブラピことブラックピットくん
20130506_fpit_05.jpg

祖杖がよく似合います。
これは普通に持てた。
弓持てるかやってあげないとなぁ。


ブラピアップ
20130506_fpit_06.jpg

通常から視線が左に行っているので結構難しいキャラですね。


ピット&ブラピ
20130506_fpit_07.jpg

この配置が正しいのかなぁ・・・という。


リンクと大きさ比較
20130506_fpit_08.jpg

リンクと頭一つくらい違うんですが、これだとちょっとわかりずらかった・・・反省。
次の機会には。
というか羽根がリンクの顔を隠してくれるんですよ、このやろう(笑)


ビネット風に
20130506_fpit_09.jpg

急ぎすぎて角度失敗した例(あほ)
無理やりなおしています。
本当は階段に座らせたかったんですが、そんな時間はなかった・・・。
次回こそは。
ちなみに台座はSAOのアスナさんフィギュアからかっぱ(略)
なんでもありません。


大乱闘スマッシュブラザーズ!?
20130506_fpit_10.jpg

ピット・リンク・どせいさん・ネス。
む、カービィも置けばよかった(笑)
本当はアララギ君も開封したので一緒に遊ぼうと思ったんですがそんな時間はなかった。
次にはもうちょっとましな写真とってきます。


でもやっぱり稼働はいいですね!
わくわくします。
買ってから開けれなくてすごくうずうずしてたので、今回触れてうれしい!
時間のあるときに遊ぶどー!


おまけ:花魁シェリル
20130506_oiran_s_01.jpg

20130506_oiran_s_02.jpg

前に一番くじでゲットしたのを空気の入れ替えで出してみた。
銀とか金とかは色落ちするという話だったのでたまにはやらないとなーと。
しかしやはり色移りしてるとこがあってしょんぼりー。
色落とせるかなぁ。
ちゃんとしたケースを買うまで保護用のもろもろはそのままの予定(笑)
しかしやっぱりカッコイイ。
大好きです。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【パルテナの鏡】figmaピットを修理に出した。
  2. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットで遊んだよ!
  3. 4/13 新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。
  4. 4/13 みどりのおはなみー
  5. 【プライズ】銀魂:MSP銀さん
  6. 【真・女神転生】プライズ:仲間たちフィギュア
  7. 3/23 新宿御苑に早いお花見にいったよ!
  8. 3/23 はやいおはなみー
  9. ちびきゅんキャラいろいろ
  10. 【真・女神転生】プライズ:アリス&ジャックフロストフィギュア