2015年3月23日

3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その1

青のインパクト
20150322_m_dhumo_top.jpg

今回は新宿ショー(と言っておく)にて『デュモルチェライト石入り水晶』が出るというのででかけてきました。
そのまま石仲間たちと横浜ショーにハシゴすることになったのはご愛嬌。
というか横浜ミネラルショーだったの知らなかったよ(葉書は貰ってたけど日付確認してなかった)
買った石はそれほどでもなかったはずなんですが、写真の枚数がハンパないので青い石とそうでないのにわけてみた。
先にのってる写真が土曜(曇り)、あとが日曜(晴れ)の順番。(微妙に違ってるとこもあり)
似たような写真は曇りと晴れの違いでの色の差異が出てるといいなぁ。
今回は青中心です。


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて45枚あります)
ちなみに、画像に『BLUE DRAGON』のロゴが入っているのは意図的です。
もう一つのサークル名でもありますので、こちらを使用。
転載は禁止ですよー!


デュモルチェ石入り水晶1 ブラジル
20150321_m_dhumo_01.jpg

20150322_m_dhumo_01.jpg

20150321_m_dhumo_02.jpg

20150322_m_dhumo_02.jpg

20150322_m_dhumo_03.jpg

両剣水晶っぽく。
青がちりばめられていてお気に入り。
石仲間が『戻し』といわれている、一回手に取ったけどなんらかの理由で買うのをやめてテーブルに戻された石を見つけたやつです。
一旦別の人のところにあったんだけど、その人も『戻す』というのでもらってきました。


デュモルチェ石入り水晶2 ブラジル
20150321_m_dhumo_03.jpg

20150322_m_dhumo_04.jpg

20150322_m_dhumo_05.jpg

20150321_m_dhumo_04.jpg

20150321_m_dhumo_05.jpg

20150322_m_dhumo_06.jpg

正面がちょっと欠けっぽくなっているのが残念。
太陽光だと黒っぽくなってますねー。
濃い青です。


デュモルチェ石入り水晶3 ブラジル
20150321_m_dhumo_08.jpg

20150322_m_dhumo_07.jpg

20150322_m_dhumo_08.jpg

20150321_m_dhumo_09.jpg

20150321_m_dhumo_10.jpg

20150322_m_dhumo_09.jpg

こちらはわかりずらいですが、下の方が小さい水晶がとりまいています。
上下逆にとっているほうでわかるといいな。


デュモルチェ石入り水晶4 ブラジル
20150321_m_dhumo_06.jpg

20150322_m_dhumo_10.jpg

20150321_m_dhumo_07.jpg

20150322_m_dhumo_11.jpg

青い部分アップのため上下逆に。
手にとったときは「透明感ないなぁ」とは思ったのですが、写真でアップにしてみると表面に青さが散らばってますねー。
かわいい。


デュモルチェ石入り水晶5 ブラジル
20150321_m_dhumo_11.jpg

20150321_m_dhumo_12.jpg

20150322_m_dhumo_12.jpg

20150321_m_dhumo_13.jpg

20150322_m_dhumo_13.jpg

こちらは横浜ショーでみつけたもの。
1cmと小さいながらも花が綺麗に咲いてますねー。
小さいものでも案外綺麗ですよと。


デュモルチェ石入り水晶6 ブラジル
20150321_m_dhumo_15.jpg

20150322_m_dhumo_14.jpg

20150321_m_dhumo_14.jpg

20150322_m_dhumo_15.jpg

こちらも横浜ショーで。
小さくても可愛い。


シャッターカイト入り水晶1 ナミビア
20150321_m_shatter_01.jpg

20150322_m_shatter_01.jpg

20150321_m_shatter_02.jpg

20150322_m_shatter_02.jpg

もう一つの目玉であったシャッタカイト入り水晶。
こちらの青も濃くて綺麗ですねー。
初日に朝早く並んで買いに行きましたが、1番に居た人達はこれがお目当てだった模様。
確かにこちらも水晶の形がしっかりしているのは少ないんですよね。


シャッターカイト入り水晶2 ナミビア
20150321_m_shatter_03.jpg

20150322_m_shatter_03.jpg

20150321_m_shatter_04.jpg

20150322_m_shatter_04.jpg

こちらはとてもお安かったので手にしてしまったもの。
水晶の中に入っている色は鮮やかな水色です。
大抵みかけるシャッタカイトの色はこの色ですねぇ。


蛍石 中国
20150321_m_flo_01.jpg

20150321_m_flo_02.jpg

20150322_m_flo_01.jpg

20150322_m_flo_02.jpg

20150322_m_flo_03.jpg

『ざくろ石が入っている蛍石があるよ』と石仲間が教えてくれたんですが、結構大声で説明してくれたために、皆むらがってしまってあっというまになくなった・・・。
皆現金すぎるぞ。
蛍石だから皆みてないのかなーってその人は言ってましたが、そのとおりだろうなぁ。
アメリカのほうの蛍石はゲットできなかったー。
これは誰かが戻してくれたおかげでゲットできました。
上のほうからみると小さいざくろ石が3個ぽつぽつしているのがわかるでしょうか。


タンザナイト(灰れん石) タンザニア
20150322_m_tanza_01.jpg

これも安かったので手にとってしまった品。
綺麗な色で好きなんですけどねー。
曇りの日に写真を撮り忘れて写真はこれだけ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その2
  2. 3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その1
  3. 【プライズ】SAO:月刊キリトさん(ちびきゅんキャラフィギュア)
  4. 【ゼルダの伝説】2/7コンサートに行って来たよ!
  5. 1/30:東京に雪。
  6. 【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2帽子&ポーチ
  7. あけましておめでとうございます。
  8. 青:ミネラルショー
  9. 【プライズ】SAO:GGOキリトフィギュア
  10. 【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2 ブランケット&アイテムキーホルダー