2015年3月25日

3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その2

ピンクの攻撃
20150322_rose_top.jpg

新宿ショーから横浜ショーにはしごしたお話その2。
今回のミネラルショーは自分としては青がメインだったので前回は青でしたね。
こちらはそれ以外に思わず手にとってしまったものたち。
横浜ショーのものが多いです。


先にのってる写真が土曜(曇り)、あとが日曜(晴れ)の順番。
青のほうは互い違いにのせていた(同じ角度からの写真比較のため)のですがこちらでは曇り画像を先に、晴れ画像を後でまとめてのせます。


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて48枚あります)
ちなみに、画像に『BLUE DRAGON』のロゴが入っているのは意図的です。
もう一つのサークル名でもありますので、こちらを使用。
転載は禁止ですよー!


鉄ばんざくろ石&白雲母 アメリカ
20150321_h_maica_01.jpg

20150321_h_maica_02.jpg

20150321_h_maica_03.jpg

20150322_h_maica_01.jpg

今回唯一の新宿ショーのもの。
青くないです(笑)
ショーのHPで宣伝されていた平たく薄い雲母の中にざくろ石という面白いもの。
指でつかんでいないと落ちます(写真)
皆に『絶対保管のときに割る』といわれまくっていたものです。
私も割れるのこわいとは思ったんですが、どうしても気になったので。
知人たち曰く『ざくろ石は雲母の中によくある』らしいです。
ほーほー。
でもこの形は面白いと思うんです。
ちなみに曇りは裏側からとってしまったので晴れは表(ざくろ石が飛び出ている方)


アメジストフラワー1 南インド
20150321_bstone_01.jpg

20150321_bstone_02.jpg

20150321_bstone_03.jpg

20150322_bstone_01.jpg

20150322_bstone_02.jpg

20150322_bstone_03.jpg

20150322_bstone_04.jpg

ぐるりと一周。
周りは削られてしまっていますが、フラワーは充分咲いているんじゃないでしょうか。
これが500円とかいうんだからミネラルショーこわい。
普通はもっとするんですが、今回在庫処分で出していたそうです。


アメジストフラワー2 南インド
20150321_bstone_04.jpg

20150321_bstone_05.jpg

20150321_bstone_06.jpg

20150322_bstone_05.jpg

20150322_bstone_06.jpg

茶色ですがフラワーです。
キラキラしていてとてもいい。
石の中に何か内包もされてますねー。


水晶 ヒマラヤ1
20150321_bstone_07.jpg

20150321_bstone_08.jpg

20150321_bstone_09.jpg

20150322_bstone_07.jpg

20150322_bstone_08.jpg

20150322_bstone_09.jpg

水晶が透明で形も面白かったので手にしてしまった一つ。
500円だし!って(ちりも積もれば)


水晶 ヒマラヤ2
20150321_bstone_10.jpg

20150321_bstone_11.jpg

20150321_bstone_12.jpg

20150322_bstone_10.jpg

20150322_bstone_11.jpg

20150322_bstone_12.jpg

20150322_bstone_13.jpg

今回の面白大賞。
この状態で自立しているところがすごい。
石仲間と『これはおかしい、いくしかない(買うしかない)』と言ってました。
色々削られてしまってこうなったんでしょうが、それにしてもヘンだなぁ。
水晶部分も綺麗なのでアップにしてみた。


珪化木(けいかぼく)
20150322_y_keika_01.jpg

20150322_y_keika_02.jpg

木の化石化したもの。
結構好きでちょいちょい手に取ってます。


そして今回予想外で財布に大ダメージを与えてくれた品。
『ローズクォーツ(紅水晶)晶洞(ジオード)』
そんなもの買うしかないじゃない(あほ)


ローズクォーツ(紅水晶)晶洞 その1 パタゴニア
20150321_rose_01.jpg

20150321_rose_02.jpg

20150321_rose_03.jpg

20150321_rose_04.jpg

20150322_rose_01.jpg

20150322_rose_02.jpg

20150322_rose_03.jpg

20150322_rose_04.jpg

20150322_rose_05.jpg

20150322_rose_06.jpg

こちらは色にひかれて。
紅水晶よりはちょっと赤いですが、ローズっぽくていいですね。
水晶もところどころに混ざっててとても面白いです。


ローズクォーツ(紅水晶)晶洞 その2 パタゴニア
20150321_rose_05.jpg

20150321_rose_06.jpg

20150321_rose_07.jpg

20150322_rose_07.jpg

20150322_rose_08.jpg

20150322_rose_09.jpg

こちらは裏返すとジオードだとわかるわかりやすいもの。
割れた面が磨かれているものとすごく悩んだんですが、お財布的に全部は無理!だったのでこちらにしました。
ほんのり淡いピンクが紅水晶らしさを出してます。


今まで見てきた紅水晶は、水晶や煙水晶の周りに群晶しているものが多かったので、今回のこれは衝撃でした。
休憩のためにお茶をして帰ってきて、休憩前まで見ていたところのあたりから見回りを再開したのですが、石仲間とそろって「は?」ってなりました。

あれ、これ紅水晶じゃね?
え、ジオードだよこれ・・・。
小さいのもある!かわいい!そして安い!(超大事)

もうこの時点で購入確定です(笑)
あとは裏から在庫をだしてもらって気に入るのをチョイス。
お金があったら全部欲しかったよ!(業者じゃありません)
午前中の新宿でなくなっていたお財布のHPゲージはさらに削れましたとも。


私は主に青い石を集めていて、石仲間さんたちもそれをわかってくださっていて「こっちにあるよー」とか教えてくださるのですが。
紅水晶も集めてます。
というか気がついたら集まっていたというか・・・。
本来『紅水晶』と呼べる結晶した形のものは滅多にないと聞いてからかなり見てきましたねー。
おかげで大変なことになってますが。
そろそろ買わなくていいかなーと最近紅水晶見かけても手にはとってなかったのに。
ミネラルショーほんとこわい。
水晶って綺麗でいいですよね。


おまけ。
20150322_roze_01.jpg

同じミネラルショーで売ってたリング台のソファーにおいてみた(笑)


◆関連記事:3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その1

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 4/6:新宿御苑に花見に行ってきた。
  2. 3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その2
  3. 3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その1
  4. 【プライズ】SAO:月刊キリトさん(ちびきゅんキャラフィギュア)
  5. 【ゼルダの伝説】2/7コンサートに行って来たよ!
  6. 1/30:東京に雪。
  7. 【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2帽子&ポーチ
  8. あけましておめでとうございます。
  9. 青:ミネラルショー
  10. 【プライズ】SAO:GGOキリトフィギュア