2015年2月 8日

【ゼルダの伝説】2/7コンサートに行って来たよ!

ゼルダの伝説シンフォニー:ムジュラの仮面 3D発売記念コンサート
行ってきました!
今回はちゃんと(?)チケット販売によるコンサート!
優先受付がはじまった時に知人と合わせて申し込んだので、かなりいい席でした。
わーい。


◆関連リンク:ゼルダの伝説シンフォニー:ムジュラの仮面 3D発売記念コンサート(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

会場:東京国際フォーラム ホールA
日時:2015年2月7日(土) 開場17:00 開演18:00
チケット:S席9,000円(税込)A席8,000円(税込)


今回はプログラムがありませんでした。
ちぇ。
うすっぺらくて1000円でも買うから!
是非作って!
物販がいきなりあったけど、Tシャツ+ポスターセットで3500円。
買えればほしかったかも?ですが、すごい並んでた(7Fまで並んでる・・・)のであきらめ。
事前に言って下さい!あんど通販してください!
買うから!


曲目は以下
【第一部】

01 ゼルダの伝説 シンフォニー序曲
02 ゲルドの谷(時のオカリナ)
03 ボス戦闘曲メドレー
04 ムジュラの仮面メドレー
05 ハイラル城&ロウラル城(神々のトライフォース2)
06 賢者の間(時のオカリナ)
07 第一楽章「時のオカリナ」
08 第二楽章「風のタクト」


【第二部】
09 幕間 Intermezzo「大妖精のテーマ」
10 組曲オカリナメロディ
11 第三楽章「トワイライトプリンセス」
12 第四楽章「神々のトライフォース」


オカリナメロディは前回と一緒ならば
太陽の歌~ゼルダの子守歌~森のメヌエット~ゴロンのララバイ~光のプレリュード~炎のボレロ~ぬけがらのエレジー~潮騒のボサノバ~めざめのソナタ~いやしの歌~水のセレナーデ~大翼の歌~時の歌~エポナの歌~闇のノクターン~誓いの号令~魂のレクイエム~嵐の歌~サリアの歌
のはず。


【アンコール1】
13 女神の詩(スカイウォードソード)
14 竜の島(風のタクト)


【アンコール2】
15 ムジュラの仮面メドレー2


会場では舞台の後ろの大画面で何かやるのかなーと思ったら、流れている曲のタイトルのゲームがそのまま映像で流れておおーとなりました。
懐かしい、そして嬉しい。
だがオーケストラの人よりも画面に目がいっちゃっていかん!ってなります(笑)
そしてゲーム画面でちょくちょく笑いをとりにくるのはやめて。
神トラでゼルダを助けようと地下の牢屋に入ったら、ゼルダ目の前なのに横にある宝箱に真っ直ぐにいくとか、わかる!わかるけど!!
ついついゲーム画面をみて懐かしくなったり、最後を思い出してうるっときたり。


今回のコンサートのゲストは青沼さんと近藤さん。
青沼さんが「できたらいいね~」とつぶやいたコンサートがあっさり実現したんだそう。
是非もっとやってください。
音楽の近藤さんは、作曲に関するぶっちゃけトークで吹きましたよ。
作品が大分前だから仕方ないのもありますが、あんまり覚えてない~といいつつ「合唱の歌詞は適当、でもハイラル語ってことにする」とか。
色々ぶっちゃけすぎだろう、いやそこがいいですが(笑)


前回もあったオカリナメドレーは、オーケストラの各担当さんをピックアップして演奏されていくので、どこにどの楽器があるのかーとかよくわかってよかったです。
これを最初のほうに入れてくれると助かるんだけどなぁ。
席が正面すぎてどこになんの楽器があるのか最初はサッパリでした。


全体的に色々な作品の曲があって『ムジュラの仮面 3D発売記念コンサート』とは銘打ってはいたものの、新旧織り交ぜてあってゲーム画面とあいまって懐かしうれしい状態でした。
パンフレットもそうだけど、コンサートのDVDとか出たら全力で買うから!
是非出して欲しいです。


◆関連記事:【ファミ通】シリーズを振り返る楽曲&映像に感動! コンサートやシリーズの秘話も語られた『ゼルダの伝説』シンフォニーコンサートリポート【セットリスト付き】(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

◆関連記事:【ゼルダの伝説】10/10コンサート行って来ました!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【プライズ】SAO:月刊キリトさん(ちびきゅんキャラフィギュア)
  2. 【ゼルダの伝説】2/7コンサートに行って来たよ!
  3. 1/30:東京に雪。
  4. 【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2帽子&ポーチ
  5. あけましておめでとうございます。
  6. 【プライズ】SAO:GGOキリトフィギュア
  7. 【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2 ブランケット&アイテムキーホルダー
  8. 【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2メタルアイテムコレクション
  9. ろってりあさんから届いた。
  10. 【マクロスF】キャラクロ feat. マクロスFに行ってきた!