2016年6月28日

【聖闘士星矢】30周年展行ってきた

【聖闘士星矢】30周年展
20160626_seiya_001.jpg

2016年6月26日に秋葉原でやってた聖闘士星矢30周年展に行ってきました。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


聖闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


秋葉原UDX2Fでやってたので知人と待ち合わせて駅から向かうと。
途中でライブやってました。
なんかアニメっぽい歌だなーと思ってたらそうだったらしい。
「千菅春香フリーライブ (モモキュンソード、アスタリスク、アクエリオンロゴスの歌を歌ってる人です)」らしい。
すいませんさっぱりわからんかった!


展示のところの入場口はすごい人でした。
入場まで50~60分とのことで一瞬迷うも「折角だしね!」と並ぶことに。
この日は丁度日差しはきつくても風が涼しくて日陰はまだ大丈夫だったので。


当日券を買って中に入ってなつかしの原画から。
カラー原稿は綺麗でしたねぇ。
第一話のカシオスのあたりが残っていたのはびっくり。
そしてアフロディーテ登場のセリフは・・・もうあれネタになってないですか。
じっくり原画をみつつ、次のコーナーへいったら「なりきり聖闘士(ただしペガサスだけ)」とかいうものが。
3Dグラフィックで聖衣(クロス)を再現して画面にうつる人に装着してペガサス流星拳をうつというものでした。
なかなか面白い。
そして私はスカートだったので足の聖衣があやしかった(笑)
このあとはなつかしのアニメ集を見て、最後に等身大黄金聖衣フィギュアゾーンへ。
黄金聖衣コーナーと販売されていたフィギュアの場所だけ撮影可能でした。


等身大黄金聖衣フィギュアゾーン
20160626_seiya_002.jpg

全12体並んでいましたが、人が多すぎて全体をとることはかなわず。
おうし座のアルデバランの圧倒的存在感(笑)


20160626_seiya_003.jpg

聖衣の展示の壁には持ち主のステータス表が。
12人全員いたけどサジタリアスのアイオロスだけぴっくあっぷ。
いやミロもいるけど(笑)
サジタリアスらぶ。
12枚写真のせたら加工がですね・・・。


横から全員
20160626_seiya_004.jpg

正面から無理だったんで、横から。
12体全員正面から1枚ずつとってありますが加工が(略)


いて座の聖衣
20160626_seiya_005.jpg

やっぱ格好いいなぁ。
しかしキャラによって土台があったりなかったりは何なんですかね。
底上げされたりしてて身長差があかんことになってるんですが(笑)


反対側の横から
20160626_seiya_006.jpg


フィギュアコーナー
20160626_seiya_007.jpg

これは手前のほうが冥界編で奥が黄道十二宮編かな。


すんごい古いフィギュアから最新のフィギュアーツまで展示されてました。
12体そろってるのは見ていてやっぱり壮観ですねぇ。
全部そろえるのは無理としても。
サジタリアスの聖衣はかっこよくて好きだなぁ。
ペガサスとそれだけ・・・とかやってるとたまりそうなヨカン。


とにもかくにも久しぶりに聖闘士聖矢の絵をみてアニメを見直したい気分になりました。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  2. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  3. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  4. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  5. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた
  6. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)
  7. 【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた
  8. 9/4 ミネラルマルシェ秋葉原に行ってきた
  9. 【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!
  10. 【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた