2016年11月29日

【ペルソナ】ペルソナコンサートに行ってきた

2016年11月27日(日):GAME SYMPHONY JAPAN 19th CONCERT ATLUS Special ~ペルソナ20周年記念~
20161127_pcon_001.jpg

コミケの当日に開催だった『18th CONCERT ATLUS Special』のチケットは瞬殺だったけれども、そのおかげで追加公演が決定されました。
チケット抽選だったけど無事もぎとってきたよ!
とれてよかったなぁ。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


開催場所:東京オペラシティ コンサートホール
2016年11月27日(日)16:30開場 / 17:30開演 / 20:00終演予定


2016年11月27日曲リスト

女神異聞録ペルソナ
全ての人の魂の詩
オープニング
神話覚醒
戦闘~テッソ
死線
雪の女王


ペルソナ2 罪/罰
オープニング
聖槍騎士団
ジョーカー・テーマ
君のとなり
オープニング
舞耶・テーマ
ボス戦闘
Change Your Way


ペルソナ3
Burn My Dread
Heartful Cry
私が守るから
キミの記憶


ペルソナ4
Pursuing My True Self
I'll Face Myself -Battle-

Never More


ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
changing me


ペルソナ5
Wake Up, Get Up, Get Out There
Life Will Change
Beneath the Mask
Price
Our Beginning


アンコール
『女神異聞録ペルソナ』より
サトミタダシ薬局店のうた
『ペルソナ3』より
時価ネットたなか
『ペルソナ2罪』より
ペルソナ音頭
『ペルソナ4』より
ジュネスのテーマ
『ペルソナ3』より
全ての人の魂の戦い


席は真ん中前のほうでかなり舞台から近いとこでした。
いいとこだった。
オーケストラなのに歌(コーラスではない)が多いのはびっくり。
まあペルソナだからなぁ。
ペルソナナンバリングごとに一気に演奏してくださって嬉しいけど大変そうでした。
にゃーにゃー(ふりつき)は卑怯(笑)
P3の『キミの記憶』はうるっときました。
P3演奏のあとに小休憩が入り、P4とP5でしたが、P4の曲はジャズ系が多いせいかオーケストラの音ではきつそうでしたねー。
かっこよかったですが。
前回は都合がつかなかったらしい平田志穂子さんが今回はいらしてP4の曲を歌ってくださいました。
PQにいたっては川村ゆみさんと平田志穂子さんのデュエット!
館内ライティングを色々やってましたが、このときは片方黄色で片方青になって「おおー」ってなりました。
PQのプログラムはこの日のみだとプログラムにはありましたがもったいない。
そしてP5。
主題歌歌ってるLynさんは肺活量めっちゃすごいですね!
「え、まだ声だしてるよ・・・・!?」
ってなりました。
ちなみにP5はまだサントラが出ていないので全部の曲タイトルがわからず。
最後にやったのがラスボスなのはわかった。
ええ・・・あれ時間かかったなぁ(遠い目)


そしてアンコール。
いきなり壮大なサトミタダシと時価ネットたなかではじまり、「あ、これはツイッターで言われてたやつだ」ってなった後の三味線と太鼓の登場に『!???』となり、ペルソナ音頭とか。
てかこの曲目のためだけに三味線と太鼓とか贅沢だな!?
太鼓のおにーさん良い笑顔でした。
ジュネスのテーマは川村ゆみさんと平田志穂子さん、Lynさんで振りつきで熱唱していただきました。
かわいい。
ラストアンコールは『全ての人の魂の戦い』
でもその前の4曲が全てを持っていった感。
最後に作曲のスタッフが出てきたときも『ペルソナ音頭やるって聞いて正気か!?って思いました』と言われてましたしねぇ。


開演前のクマとモルガナ
20161127_pcon_002.jpg

クマとモルガナがいるー!とデジカメだしてとった。


20161127_pcon_003.jpg

そうしたら何故か沈むクマ。


20161127_pcon_004.jpg

モルガナ正面でとりたいーと移動してみた。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


Archives

最近の日記

  1. 【P5】ペルソナ5:PSアワードW受賞記念ファミ通号外
  2. 【ペルソナ】ペルソナコンサートに行ってきた
  3. 江戸東京博物館と酉の市と
  4. 11/24 東京:雪
  5. 【P5】ペルソナ5:パセラコラボカフェに再び行ってきた(ネタバレなし)
  6. 【刀剣乱舞】フィギュアレビュー:三日月宗近
  7. 【刀剣乱舞】プラネタリウムを見に行ってきた。
  8. 【星のカービィ】みたびカービィカフェ
  9. 【刀剣乱舞】刀剣茶寮のランチに行ってきた
  10. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)