2016年11月 9日

【刀剣乱舞】フィギュアレビュー:三日月宗近

オランジュ・ルージュ 1/8スケールフィギュア 三日月宗近 (みかづきむねちか) レビュー
20161105_mikadukifig_top.jpg

届いたよーとツイッターで写真投稿したらでかい画像で見たい!といわれたので撮ったついでにレビューします。
さすが天下五剣の一つにして一番美しいといわれている三日月さん。
というかグッスマの本気。
前からグッドスマイルカンパニー製のフィギュアは出来がいいと思っていたのですが、ここからも本気が伺えます。
画像を小さくすると美麗さが全然でないので今回はかなりでかいサイズでの写真アップとなっていますので、ページがかなり重いかもです。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


『刀剣乱舞 -ONLINE-』1/8scaleフィギュア 三日月宗近 特設サイト(オランジュ・ルージュ)(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

特設サイトまであるグッスマの本気(三度目)
ちなみに本来のお値段は15,556円 +税
出荷は10/17になっており、我が家に来ていただいた日は10/19です。


全体をぐるぐるしてみた
20161105_mikadukifig_001.jpg

20161105_mikadukifig_002.jpg

20161105_mikadukifig_003.jpg

20161105_mikadukifig_004.jpg

全体からもわかる情報量の多さ。
良く再現したなぁ・・・と。
お値段もそれなりでしたけどね!


顔アップ三方向
20161105_mikadukifig_005.jpg

20161105_mikadukifig_006.jpg

20161105_mikadukifig_007.jpg

さすがにオランジュ・ルージュ特設サイトのデコマスみたいなシャープな髪先は再現できませんでしたが充分綺麗です。
多分自分で削れば・・・やらないけど。(やったら塗装はげる)


衣装と装飾品アップ何点か
20161105_mikadukifig_008.jpg

20161105_mikadukifig_009.jpg

20161105_mikadukifig_010.jpg

20161105_mikadukifig_011.jpg

20161105_mikadukifig_012.jpg

こうしてみるとやはり細かいですね。
服の模様とかの再現も頑張っていますし。
こだわりの三日月さん。


表情何点か
20161105_mikadukifig_013.jpg

20161105_mikadukifig_014.jpg

20161105_mikadukifig_015.jpg

20161105_mikadukifig_016.jpg

20161105_mikadukifig_017.jpg

どっちからとっても見栄えのするフィギュアって凄いと思うんですよ。
本来はアニメ顔でのっぺりしちゃうんですけれども。
この再現度は気合入っててハンパないなぁって。
着物系フィギュアが一つは欲しくて買いましたが高くてもいいものでした。
鶴丸国永、加州清光、小狐丸もでているんですが、この中で買うなら三日月でした。
鶴丸も気になったんだけどなぁ。
そしてねんどろいど三日月を一緒に入れるの忘れてた。
まあいいか・・・。
フィギュア撮影するとき細かい装飾壊しそうでこわかったしね!


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.


.

おぬしも好きよのう
20161105_mikadukifig_018.jpg

下から三日月。
夏目のときみたいなパンチラもといふんちら?はなかったのですが。
直立してるもんだと思ってたけど、実は片足が膝を曲げてる状態だとわかってびっくり。
じっくり見れるのは買った人の特権ですな。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P5】ペルソナ5:パセラコラボカフェに再び行ってきた(ネタバレなし)
  2. 【刀剣乱舞】フィギュアレビュー:三日月宗近
  3. 【刀剣乱舞】プラネタリウムを見に行ってきた。
  4. 【星のカービィ】みたびカービィカフェ
  5. 【刀剣乱舞】刀剣茶寮のランチに行ってきた
  6. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  7. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  8. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  9. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  10. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた