2016年10月22日

【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)

2016年10月17日:『ペルソナ5』聖地巡礼・三軒茶屋~渋谷にいってきた

コラボカフェが無事当選したのですが、時間が時間だったので、これは聖地巡礼するしか!と行って来ました。
あいにくの雨でしたが。
『資料に!』と写真とりまくった自分あほです。
ま、まあ備忘録的に。


ちなみにネタバレについてはゲーム内ポイントを撮影しているので微妙にあるかな?という所。
ゲーム内容については触れていませんが、進行状況によっては?どうなんでしょう。
わかりやすいようにゲーム画面と比較しています。
比較用に撮ったものなので画面小さめにしときましたわからなかったらすいません!
そしてこれのせいで写真数が軽く倍になった件について。


以下、画像多い・重いので注意です。(ゲーム画面写真含めて61枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


三軒茶屋(四軒茶屋)の風景
20161018_p5_game_001.jpg

20161017_p5_Location_001.jpg

四軒茶屋に降り立った時のイメージで。
きたときは雨が降っていたので傘を差している人が多いです。
ファミレス行かなくちゃ!という気分に(こら)
ゲーム画面は地図表示もあるのでどの場所かなーという参考にどうぞ。


20161018_p5_game_002.jpg

20161017_p5_Location_002.jpg

20161017_p5_Location_003.jpg

続けてルブランへ曲がる角。
うまくとれなかったので2枚。
ゲーム内にある赤いレンガの店は道の奥まったトコにあります。
しかしここの角にある店が温野菜で笑った。
いや美味しいですけどね。
雨がやんで曇り状態なのでゲーム内の天気と同じになりましたが、色味が。


20161018_p5_game_003.jpg

20161017_p5_Location_004.jpg

20161017_p5_Location_005.jpg

20161017_p5_Location_006.jpg

20161017_p5_Location_007.jpg

20161017_p5_Location_008.jpg

そのまんまなレンガのお店と路地。
なんというか「おおお~」ってなります。
ゲーム内の場所に実際に立ってるんだなって!
一端お茶屋に入ってから取り直したので雨がやんだ状態です。


20161018_p5_game_004.jpg

20161017_p5_Location_009.jpg

銭湯入り口。


20161018_p5_game_005.jpg

20161017_p5_Location_010.jpg

ジュース買い占めなきゃ(謎の使命感)


20161018_p5_game_006.jpg

20161017_p5_Location_011.jpg

コインランドリー。
行ったときも使われているのがいくつか。


20161017_p5_Location_012.jpg

銭湯から出て目の前にある入れない飲み屋?
ここもオシャレ。
ゲーム画面はとりわすれたので各自。


rain on the roof(レイン オン ザ ルーフ)
20161017_p5_Location_013.jpg

20161017_p5_Location_014.jpg

20161017_p5_Location_015.jpg

20161017_p5_Location_016.jpg

古い建物を利用した納屋のような印象のお店がコンセプトらしい?
高い天井がルブランの屋根裏みたいでとてもいい雰囲気。
というかあの屋根裏がカフェになったらこんな感じ、というお店。
丁度雨が降っているときだったので、お店に入ってまったりしていたら屋根にあたる雨の音がとてもよく聞こえて癒しな音楽に・・・。
奥の長椅子に座ってたら確実に寝てた(Rさん談)
長椅子は主人公の部屋にあったやつにも似てますね~。

食事は豆いっぱいのカレーと豚肉と野菜のトマト煮。
デザートは木いちごのガトーショコラとほうじ茶のプリンだったかな。
飲み物がミルク系が充実していて、思わずジンジャーミルクココアを頼んでしまいました。
うん、ココア。
まったり空間で3時間くらい根っこはやしてました、すいません。
ここはおすすめ。


再び外へ
20161018_p5_game_007.jpg

20161017_p5_Location_017.jpg

20161018_p5_game_008.jpg

20161017_p5_Location_018.jpg

これが本当の路地裏。
マンションぽいやつの色すごいなー。
ゲーム画面ではちょうちんが見えずらくなっていますが、実際のゲーム画面で見た人には『ああ』となる場所。
そしてこの先から四軒茶屋駅にGOがでますが、実際三軒茶屋駅にもつながります。


業務用スーパー
20161018_p5_game_009.jpg

20161017_p5_Location_019.jpg

業務用スーパー肉のハナマサ。
アングル反対からとっちゃいましたが、そのまんまかと。
近くにあると主婦には嬉しい店。
ゲーム内では近いところにありますが、結構奥のほうにある。


20161018_p5_game_010.jpg

20161017_p5_Location_020.jpg

ここはゲーム内では診療所と映画館があるところ・・・。
普通の路地で何もないですね、仕方ない。


渋谷駅前広場
20161018_p5_game_011.jpg

20161017_p5_Location_021.jpg

残念、工事中だった。
というか渋谷は相変わらず人が多い!
写真撮るスキがない。


20161018_p5_game_012.jpg

20161017_p5_Location_022.jpg

20161017_p5_Location_023.jpg

緑の電車も改装中?
かと思いきや後日ポムポムプリン電車に変わってたことが判明。
それで黄色いのかー!
ゲーム内でコープの一つ吉田さんがいたところ。


20161018_p5_game_013.jpg

20161017_p5_Location_024.jpg

センター街へ続く道。渋谷広告塔。
センター街は・・・ねえ・・・?


駅地下モール
20161018_p5_game_014.jpg

20161017_p5_Location_025.jpg

20161018_p5_game_015.jpg

20161017_p5_Location_026.jpg

20161018_p5_game_016.jpg

20161017_p5_Location_027.jpg

20161018_p5_game_017.jpg

20161017_p5_Location_028.jpg

渋谷地下モールを順番にとってみた。
ゲーム内のほうがオシャレ感でているのは仕方ない・・・仕方ない・・・。
構造は似ているけど、現実は普通の地下モールですね。


地下通路
20161018_p5_game_018.jpg

20161017_p5_Location_029.jpg

表示の場所は違いますが黄色のとこの「出口8」が一緒ですねー。
エスカレーターは少ないですけれども(笑)


20161018_p5_game_019.jpg

20161017_p5_Location_030.jpg

チラシ置き場なんかもそのまま。


20161018_p5_game_020.jpg

20161017_p5_Location_031.jpg

20161018_p5_game_021.jpg

20161017_p5_Location_032.jpg

ジューススタンド。
5000円を高いとみるか安いと見るか?
現実のジューススタンドではやはり『ポパイグリーン』にチャレンジするべきでしょうかね?(やったらカフェで死ねるのでやりませんよ?)


20161018_p5_game_022.jpg

20161017_p5_Location_033.jpg

ここもそのまんまなところ。
ユースケがいつも(でもないけど)居るとこですな。


20161018_p5_game_023.jpg

20161017_p5_Location_034.jpg

駅構内。
案内版などは違うけど、構造はそのままー。


渋谷某所
20161017_p5_Location_035.jpg

20161017_p5_Location_036.jpg

20161017_p5_Location_037.jpg

20161017_p5_Location_038.jpg

えー、ゲーム画面の日付を見ていただければわかるように、写真をとった時はゲーム内某所へ入る権利がありませんでした!(笑)
後から進行して入れたけど画面表示がネタバレオンパレードっぽかったので素直にあきらめた。


これで写真数61枚とか自分あほだろ!と思ってます、はい。
しかし三軒茶屋久しぶりすぎてもうなにがどうなっているのやら。
次行っても地下通路で迷う未来しか見えない(笑)
そのうち一人で行ってみるしかないな・・・。
渋谷も最後の場所までのルートが綺麗にいけるか自信ない。
連れて行ってくださったRさんありがとうございましたー!
これを下地にがんばります。
三軒茶屋を出るとき、ガストやらジョナサンやらファミレスが一杯あって
『ああいうファミレスで主人公が夕飯食べてると思うと楽しいよね』
という会話をしてきましたとてもたのしい。
朝御飯はカレーだとしても夕飯もカレーだとは思えないので・・・。


さてはて10/15~17までの3日間、怒涛の期間の記録でしたが、『自分アホだな』という感想くらいしかありませんな!(笑)
とてもたのしゅうございました。
お付き合い頂いた方々には深く感謝を。
色々な方にもこの記事を読んで楽しんでいただけたら幸いです。
というか写真を処理していたときに思いましたが、あの場所に居たときの『うおおお』っていう感じが1割くらいしか表現できませんねぇ。
実際に現場に行く感動プライスレス。
ペルソナ5プレイした知人を案内できるくらいに詳しくはなりたいと思います!
魔人で新宿にちょう詳しくなりましたしね!(笑)


◆関連記事:【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【刀剣乱舞】刀剣茶寮のランチに行ってきた
  2. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  3. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  4. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  5. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  6. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた
  7. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)
  8. 【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた
  9. 9/4 ミネラルマルシェ秋葉原に行ってきた
  10. 【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!