2016年11月 3日

【星のカービィ】みたびカービィカフェ

10/26星のカービィカフェにみたび行ってきた
20161026_kirbycafe_top.jpg

2016/10/30には閉店してしまうので、せめてメニューを制覇したい!とばかりに知人Wさんをまきこんで(ホントに毎回すいません)行ってきました。
期間限定とか寂しすぎます。
でも連日大盛況だったし、FIN?ってなってるからもしかしたら次があるかもしれませんねぇ。
ピンクの悪魔らぶ!な感想とレポです。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


店の外観
20161026_kirbycafe_001.jpg

20161026_kirbycafe_002.jpg

20161026_kirbycafe_003.jpg

なかなかかわいらしい外装になっています。
最近カフェとか行くようになって、注文した品しかアップしてなかったので、これはいかんと外観とか取るようにしました。
カービィカフェは期間限定ですしねぇ。
そうでなくてもキャラカフェ系はずっとあるものじゃないですよね。


店の内装
20161026_kirbycafe_004.jpg

入ってすぐにあった看板は前はレジのほうにありましたが。
レジ付近がショップになったので移動されたもよう。


20161026_kirbycafe_005.jpg

20161026_kirbycafe_006.jpg

20161026_kirbycafe_007.jpg

この3つの写真は外側の入り口から店内を撮影した風景です。


20161026_kirbycafe_008.jpg

こちらはレジ側から見た風景。


20161026_kirbycafe_009.jpg

店の各所にいるてんちょと主任。
大阪カフェも終わって戻ってきたのかな?
もっふもふなこのぬいぐるみがほしい!
しかしいくらになるんだ・・・(笑)


こちらはソラマチ内部からの入り口部分
20161026_kirbycafe_010.jpg

レジ前にショップが移動してきてました。


20161026_kirbycafe_011.jpg

20161026_kirbycafe_012.jpg

レジまわりもかわいらしい。


カービィカフェ東京メニュー
20161026_kirbycafe_013.jpg

20161026_kirbycafe_014.jpg

20161026_kirbycafe_015.jpg

20161026_kirbycafe_016.jpg

読める程度に圧縮したつもりですが・・・。
よ、読めるかな。


20161026_kirbycafe_017.jpg

カフェになんかねんどろいどカービィがいるなーと思ったら出張してきてた。
これもあっておうちのカービィをつれてくるのはあきらめた(混ざるし)
でもこれのおかげでねんどろたくさん触れて楽しかったですね。


オレンジオーシャングラニータ
20161026_kirbycafe_018.jpg

20161026_kirbycafe_019.jpg

¥800 (tax out)
イタリアの暑い夏によく飲まれているグラニータ(フローズンドリンク)をオレンジ&マンゴー味で仕上げた、甘酸っぱく爽やかなドリンクです。


これはなかなか美味しかったですね!
カレーと一緒に頼むべきだった。


カービィのマカロンクッキーシュー
20161026_kirbycafe_020.jpg

20161026_kirbycafe_021.jpg

¥600 (tax out)
クッキー生地を重ねて焼いたシュー生地に、ラズベリーとカスタードの2層のクリームを合わせた贅沢シュークリーム。隠し味にグラハムクッキーを使用しています。


昼の時点ですでに持ち帰りはSOLD OUTという人気メニュー。
というかもっと数作ってください・・・。


かお が めにゅー と ちがう よ ?


味はラズベリーのクリームとあいまって甘くて美味しかったです。


カワサキの気まぐれでマンゴーがゴロッと入っちゃった冷製フルーツパスタ
20161026_kirbycafe_022.jpg

20161026_kirbycafe_023.jpg

¥1,750 (tax out)
イタリア産生ハムとマンゴーを贅沢に使用し、イタリア産ドライトマトとマンゴーのビネグレットソースで仕上げた冷製フルーツパスタです。


Wさんの感想『バルサミコ酢。』
いや美味しかったんですけれども、バルサミコの味が勝っていたというか。
冷製のため、制覇は後回しにされていたメニューでした。


プププチーノ@カービィ
20161026_kirbycafe_024.jpg

20161026_kirbycafe_025.jpg

20161026_kirbycafe_026.jpg

¥650 (tax out)
イタリアで焙煎したコーヒー豆を使ったエスプレッソに、たっぷり泡立てたミルクを加えました。お砂糖を加え、よく混ぜてお召し上がりください。


メタナイトは頼みましたが、やはり本命もいっとかないと!
最後はどまんなかに砂糖をがっつり・・・。


メタナイトが起きがけにいきなり食べてるアフォガート
20161026_kirbycafe_027.jpg

20161026_kirbycafe_028.jpg

¥700 (tax out)
バニラアイスに本場イタリアのエスプレッソをかけてお召し上がりいただく、イタリア語で「溺れた(アイス)」という名のドルチェです。


エスプレッソをかけてくださったので溶けてます。
美味しかったけどご飯とアイス・・・!
出る順番がはやいのはどうにもならなかった。


ポップスターカレー 海の幸ごろごろ仕立て
20161026_kirbycafe_029.jpg

20161026_kirbycafe_030.jpg

¥1,680 (tax out)
夏にぴったりのイカスミのシーフードカレー。ターメリックライス、米粉を使い、ポップスターと2つの「環」を表現しました。


最初は頼まなかったんですが、「あれこれいけるんじゃない?」と頼んだのがこれ。
前に頼んだカレーより辛いと感じなかった。
何故だ。


カップケーキ3種
20161026_kirbycafe_031.jpg

20161026_kirbycafe_032.jpg

右から
マキシムトマト カップケーキ
¥580 (tax out)
ニュージーランド産クリームチーズを贅沢に使用した特製レアチーズクリームを、フランボワーズソースでコーティング。ブラウニー生地のカップケーキにトッピングしました。
むてきキャンディー カップケーキ
¥580 (tax out)
フランボワーズクリームとフレッシュクリームの2種類を、チョコチップ入りのしっとりカップケーキにトッピングしました。
スターロッド カップケーキ
¥580 (tax out)
ニュージーランド産クリームチーズを贅沢に使用した特製レアチーズクリームを、杏&オレンジ&マンゴーのミックスソースでコーティング。オレンジピール入りのしっとりカップケーキにトッピングしました。


持ち帰りにしたため、むてきキャンディーカップケーキのクリームがへたれておりますが。
その他のレアチーズをトッピングしたやつも美味しかったです。


会計時のレジ
20161026_kirbycafe_033.jpg

芸がこまかい。
かわいいですな。


星のカービィが好きで特攻しましたけど、あまりの人気ぶりにびっくり。
いったん落ち着いたかと思ったら、途中でテレビ放送とかされて最後まで途切れることなく人気でしたね。
もともと任天堂はこういうグッズとかに消極的なのもあって、ゲームセンターでのプライズとかがでるとオークションですごい高騰してて人気はあるんだなあとは思ってたのですが。
いろいろやってくれるのは嬉しいのですが、一気に攻勢かけられると先立つものがですね・・・(笑)
でもカフェやってくれてうれしかったです。
最後に主任だったワドルディが副店長にランクアップしてて吹いた。
ピンクの悪魔だいすきー!


◆関連記事:【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ

◆関連記事:【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【刀剣乱舞】フィギュアレビュー:三日月宗近
  2. 【刀剣乱舞】プラネタリウムを見に行ってきた。
  3. 【星のカービィ】みたびカービィカフェ
  4. 【刀剣乱舞】刀剣茶寮のランチに行ってきた
  5. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  6. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  7. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  8. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  9. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた
  10. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)