2017年8月26日

【刀剣乱舞】5/27陸奥守吉行を見に行ってきた

特別展『没後150年 坂本龍馬』
20170527_mutu_top.jpg

最近発見された陸奥守吉行が展示されるというので。
以前長崎のほうで展示されたやつは期間中そばまで行ってたんですが、東京にきてくれるよ!と信じてあきらめ。
無事きてくれたので行くことにしましたよ。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


◆関連記事:東京都江戸東京博物館:没後150年 坂本龍馬(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

◆関連記事:展覧会特設サイト特別展『没後150年 坂本龍馬』(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


リンクが消えたときのために概要を以下抜粋。


特別展 没後150年 坂本龍馬
会期:2017年4月29日(土・祝)~6月18日(日)
会場:東京都江戸東京博物館 1階特別展示室
開館時間:午前9時30分~午後5時30分
(土曜は午後7時30分まで)※入館は閉館の30分前まで


2017年5月25日(木)〜28日(日)
「刀剣乱舞DAY」を実施!
本展では、「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボレーションとして、5月25日(木)~28日(日)の4日間、「刀剣乱舞DAY」を実施します。「刀剣乱舞DAY」では、刀剣男士「陸奥守吉行」の等身大パネルと描き下ろしイラストを展示し、「刀剣乱舞DAY」期間限定のチケットには特製クリアファイルが付きます。


「坂本龍馬展×刀剣乱舞-ONLINE-」オリジナルグッズ
1.坂本龍馬展コラボポストカード:250円(税込)
2.坂本龍馬展コラボボックスメモ:450円(税込)


以上、サイトがなくなったときのために特別展のサイトから抜粋。


坂本龍馬展にきたよ
20170527_mutu_001.jpg

YさんとSさんとMさんとKさんと5人で行って来ました。
もちろん刀剣乱舞DAYで。
折角前売りで刀剣男士「陸奥守吉行」書き下ろしイラスト特製クリアファイルがもらえるのだからとしっかりチケットは買いましたとも。
江戸東京博物館内は撮影禁止のため、この場所と最後のパネルのところだけ撮影してきました。
刀はじっくりみれたけれどもやはりかっこいいなぁ。
みつかってよかった。


刀剣男士「陸奥守吉行」の等身大パネルと描き下ろしイラストの展示
20170527_mutu_002.jpg

20170527_mutu_003.jpg

20170527_mutu_004.jpg

書き下ろし絵は現地行った人の特典ということで小さめで。
光の反射は敵です(こら)


『鳴狐』
20170527_mutu_005.jpg

20170527_mutu_006.jpg


東京国立博物館-トーハクにて。
刀剣乱舞がはじまる直前展示されて終了して見れなかった鳴狐がようやく展示されるというのでこの機会に行こう!と皆で行きました。
打刀という刀は質実剛健でいいですねー。
力強さがある!
今回のトーハクに獅子王もあったけど前に写真アップしたのでなし。
いい加減私たちはトーハク年パスを買うべき。


オムハヤシ バベル盛り
20170527_mutu_007.jpg

20170527_mutu_008.jpg

20170527_mutu_009.jpg

20170527_mutu_010.jpg

ブリューゲル『バベルの塔』展
BABEL×エキュート上野コラボ
洋食や 三代目 たいめいけん
オムハヤシ バベル盛り
単品:1420円
ドリンクセット:1570円


夕飯何にしようかとふらふらしてたら目に付いたこれ。
行くしかない、という使命感(?)に駆られて頼みました。
量はもちろんすごかったけど、とてもおいしゅうございました(完食)


◆関連記事:上野駅に"塔"が立ち並ぶ!エキュート上野"バベル盛り"フェア(ニュースウォーカー)(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


Archives

最近の日記

  1. 【ドラゴンクエスト】モンスターメタルチャーム
  2. 【刀剣乱舞】5/27陸奥守吉行を見に行ってきた
  3. あるコミケの一日
  4. GOD EATER ANNIVERSARYショップ
  5. 【もちばけ】マスコットとぬいぐるみ
  6. 【星のカービィ】25thプライズいろいろともちもち
  7. 【魔法科高校の劣等生】劇場版&コラボおにぎり
  8. 4/15 八重桜のお花見でした。
  9. 4/15 みどりのさくらー
  10. 【ゼルダの伝説】4/8プライズ:懐中時計と剣?