2017年6月12日

【ゼルダの伝説】4/8プライズ:懐中時計と剣?

2017年4月8日:ゼルダの伝説・ハイラルの懐中時計:全2種
20170407_zeldapz_top.jpg

とつぜん たいとー が やらかした!


という言葉が浮かんだ、ゼルダのプライズ。
いやだって、いままでゼルダのグッズは少なかったんですもの。
出してもフリューさんから、小物と布物でしたしね。(最後の関連記事リンク参照)
今回3/3のブレスオブザワイルド発売から1ヶ月というスピードで出してくれた関連グッズです。
ありがたいけど取れるといいな!ってなりました。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


2017年4月6日:伝説の剣
20170407_zeldapz_001.jpg

懐中時計の前にこちらを紹介しましょう。
発売日付はおそらくその日だろうと思うのですが正確なところはわからないです。


ウレタンラバーの伝説の剣!!
今日から君も勇者!
BLUE/BLACK/PURPLE
全3種
制作不明


ってマスターソードじゃん!


丁寧にいうとマスターソード(偽)かマスターソードのぱちもん、でしょうが。
あからさまにかぶせてきたァ!


懐中時計が出る前の日にみつけてしまったのですよ、これを・・・。
毎日ゲーセンに通っているわけではないので、だから発売日がわかりません。


20170407_zeldapz_002.jpg

こんな感じでゲーセンに置かれていました。
早速取りましたとも・・・青を。


20170407_zeldapz_003.jpg

大きさ比較。
結構でかいですが、ウレタン製なので軽いです。
手元の文字とかがとてもいい加減なのがぱちもんらしい。


20170407_zeldapz_004.jpg

ちゃらららーん!
簡単になったので全種類制覇(あほか)
いやこれゲーセンでも店員さんに「裏にまだたくさんあるんです・・・」といわれてだね・・・。
青だけでいいかと思ったんだけどさすがに可哀想でとってしまった・・・。
これをもってハイラルへ冒険へ!(えー)


タイトー:ゼルダの伝説・ハイラルの懐中時計(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

2017年4月8日
ゼルダの伝説・ハイラルの懐中時計
タイトー製
全2種
時の扉(金製)
ブレス オブ ザ ワイルド(銀製)


懐中時計の設定
20170407_zeldapz_005.jpg

20170407_zeldapz_006.jpg

ようやく発売日になったのでいそいそゲーセンに見に行きました。
この前に発売されたブレスオブザワイルドのガチャガチャが即なくなったくらい人気だったので、1日でなくならないか心配で・・・。
と思ったけどガチャガチャのレビューしてないや。また後日。
捕獲しなくてはならない数が知人のゼルディアンと自分の分、保存用、観賞用×2セット×2でしたからね!
この設定をみて「あ、これはないわー」って思ったのですが。
簡単に取れる設定じゃありませんでした、ある意味安心。
写真をとったここではあまりやっている人がいなかったので写真をとれたようなものです。
別のゲーセンにて3日使って確保しましたが、とれやすい場所ではその期間で『時の扉』のバージョンがなくなっていました。
時の扉のほうがデザインいいもんなぁ。
事前にあった写真より金ぴかしてませんでしたし。
文字盤の文字のデザインがアレすぎて時間がわからないのがご愛嬌。


実物懐中時計
20170407_zeldapz_007.jpg

左がブレスオブザワイルド(銀)、右が時の扉(金)
金が金ぴかしてなくてよかった!と思える蓋の意匠です。
カッコイイ!
写真撮り忘れましたが裏にもトライフォースの紋章があります。


二種とも並べないと色が分からない上に、ゲーセンの微妙な光では判別しずらい。
とりやすかったところではちゃんとシールで種別わけてましたねー。


時の扉
20170407_zeldapz_008.jpg

デザインが人気だった時の扉ver
ディン、ネール、フロルの紋章がモチーフにされています。
ブレスオブザワイルドでは出てきませんでしたけれども。
私も写真をみたときからこちらが欲しいと思ってました。
お気に入り。


ブレスオブザワイルド
20170407_zeldapz_009.jpg

弓を射るリンクの絵が入っているブレスオブザワイルドver
悪くはないんですが、やはりモチーフのほうが人気がでてしまう宿命。


プライズの懐中時計を分解してみた(電池抜き)
20170407_zeldapz_010.jpg

20170407_zeldapz_011.jpg

20170407_zeldapz_012.jpg

知人が「懐中時計から電池抜いたー!」というので、え、私もやらなきゃ。となってやりました。
中で電池腐ったら壊れますしね・・・。


覚書:電池:SR626SW


「つめで開けられる」
といわれたので案外簡単にあけられました、良かった。
時計に詳しい知り合いからは「工具あるよー」って教えてもらったのでそのうち買おう。
しかし懐中時計をいれて持ち歩くと壊れるキケンがあるんですが、なんかいい箱とかありますかね(本末転倒)


ゼルダの伝説ヒストリカルチャーム
20170407_zeldapz_013.jpg

2017年5月15日
タカラトミーアーツ
ゼルダの伝説 ヒストリカルメタルチャームコレクション
全6種
ゼルダの伝説
時のオカリナ
トワイライトプリンセス
神々のトライフォース
風のタクト
ブレス オブ ザ ワイルド
1回200円


20170407_zeldapz_014.jpg

ゼルダの一番くじの前に出なくても!
くじのために余裕がなかったのでちょっとだけまわして終了。
ブレスオブザワイルドのリンクちょっとほしかった・・・。


◆関連記事:【ゼルダの伝説】一番くじ『ハイラルライフスタイル』

◆関連記事:【ゼルダの伝説】ゼルダ無双 スタンドフィギュア レビュー

◆関連記事:【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2帽子&ポーチ

◆関連記事:【ゼルダの伝説】プライズ:神々のトライフォース2 ブランケット&アイテムキーホルダー

◆関連記事:【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2メタルアイテムコレクション

◆関連記事:【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2マスコットスイング

◆関連記事:【ゼルダの伝説】スカイウォードソード:メタルアイテムコレクション

◆関連記事:【ゼルダの伝説】ガチャガチャフィギュア1(画像多い・重いので注意)

◆関連記事:【ゼルダの伝説】ガチャガチャフィギュア2(画像多い・重いので注意)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


Archives

最近の日記

  1. 【星のカービィ】25thプライズいろいろともちもち
  2. 【魔法科高校の劣等生】劇場版&コラボおにぎり
  3. 4/15 八重桜のお花見でした。
  4. 4/15 みどりのさくらー
  5. 【ゼルダの伝説】4/8プライズ:懐中時計と剣?
  6. 【刀剣乱舞】4/1 花見と刀剣乱舞スタンプラリー
  7. 4/1 おはなみおはなみー
  8. 2016/12/2 池袋ミネラルショーにて
  9. 【刀剣乱舞】3/25山姥切国広を見に行ってきた
  10. 3/18 ミュシャ展に行ってきた