2013年3月 3日

【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア

2013年2月26日:ペルソナ4イザナギ フィギュア:全1種
20130303_p4p_izanagi_top.jpg

なんという私得フィギュア!
イザナギ大好きっこな私は狂喜乱舞して取りに行きましたとも!
このあとP4Uの番長も出るので、一緒に飾れるのが楽しみです!
だがしかし場所とるけどね!両方ともね!
そろそろくじの番長はしまうべきか・・・?


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


タイトー:ペルソナ4 イザナギ フィギュア(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


今回のコンセプトは
『主人公・鳴上悠の召喚するペルソナ「イザナギ」が迫力あるポーズでフィギュアになりました! 約20cm』
なんでこの本気をアニメが放送しているときにやってくれなかった・・・!


しかもクリアファイルキャンペーンが人気だったのか、特設ページまでつくってますよ!


◆タイトー:ペルソナ4 -Persona4 the ANIMATION- プライズ続々登場!(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


このあとP4Uになって番長とかプライズフィギュアが一杯でてくるからなんでしょうけど、もうちょっと宣伝してほしいなぁ。
さてはて、本体のフィギュアの紹介いきましょー。


イザナギ正面
20130303_p4p_izanagi_001.jpg


イザナギ横
20130303_p4p_izanagi_002.jpg


イザナギ後ろ
20130303_p4p_izanagi_003.jpg


イザナギ横2
20130303_p4p_izanagi_004.jpg

くるくるっと一周。
迫力あるポーズでフィギュア化というだけあって、かなり動的なフィギュアですね。
流れるようなハチマキが動きを再現しているようでいいです。
そして後ろ姿も好きです。


何枚かイザナギ
20130303_p4p_izanagi_005.jpg

20130303_p4p_izanagi_006.jpg

稼働フィギュア『D-Arts イザナギ』があるので同じポーズ取れるのかなぁ。
実はまだあけてな(黙)


顔アップ
20130303_p4p_izanagi_007.jpg

20130303_p4p_izanagi_008.jpg

トップ絵にも一枚使いました。
作りはあらっぽいですが、十分です。
ゲーム中でペルソナであるイザナギが大好きで、ラストバトルまで初期のイザナギ連れてってレベル99まで上げ、その分ラストシーンで感動した覚えが。
なので思い入れも大きいため、ゲーセンで簡単に取れそうならうっかり取りそうで怖い。


ところで会社はフリューってとこからでてる「SAOキリト」フィギュアが似たようなポーズだったんですが、首長くておかしいって散々いわれてました。
イザナギはどんなもんでしょうかねぇ。
と思ったら首のとこ全然写真とってなかったダメじゃん(笑)


イザナギフィギュアポスター
20130303_p4p_izanagi_pos.jpg

例によってゲーセンにて。


いつもの
20130303_p4p_izanagi_009.jpg

お約束かなって。
くじの番長がうっかり花かご持ったままだった!(笑)
イベントで買ったミニチュアがかわいかったのだけどなくしそうだったから、手近な番長に・・・(こら)
あとから菜々子に持たせました。


例によっていつもの
20130303_p4p_izanagi_010.jpg

おわかりいただけるだろうか。
このイザナギのコンパクトさが!
まあP4Uの番長がきたら多分同じ。
ハチマキが(略)にならないために、でっかい紙買ってきたよ!
これでもはみだしかけたけどね!


これ見て感じたのは、くじのイザナギは手の指の部分が丁寧に一本一本作られていますが、プライズのイザナギはさすがに一体化してたことを思い出しました。
さすがに仕方ないかなー。


全員集合
20130303_p4p_izanagi_011.jpg

とってなかったなーと思って、プライズの4人と一緒に並べてみた。
後から『あれっ、番長両手に花どころかハーレムじゃね?』って気が付いた。


・・・そっとしておこう。


まあ番長だし。


武器の入れ替えしてみた
20130303_p4p_izanagi_012.jpg

ふと思い立って、くじのイザナギの持つ武器を持たせてみた。
逆は残念ながらできない(くじのイザナギは持ち手が狭いため、太い武器持てない)
あ、しまった。
こっちのイザナギならエクスカリバーとか持てたんじゃね?
今度やってみよ。


武器アップ
20130303_p4p_izanagi_013.jpg


仲魔フィギュアと共に
20130303_p4p_izanagi_014.jpg

そういえばちゃんと写真とってなかったなーという悪魔フィギュアを横に並べてみました。
イザナギのでかさがわかりますね。


figmaリンクと大きさくらべ
20130303_p4p_izanagi_015.jpg

ちょっと取り方失敗したかなー。
サイズ比較になってない・・・すいません。


◆武器比較
20130303_p4p_izanagi_016.jpg

上がくじのイザナギの武器、下が今回のイザナギの武器。
違いがないようでいて微妙に違います。
くじのイザナギはこの武器しか持てないがっちり仕様ですが、多分今回のはいろんなの持てそうです。
やってみたいなー。


最初にも言いましたが、なぜこの本気をアニメ放送中にやってくれなかった・・・!
タイトーさん頑張ってほしいです。


そしてP4Aのプライズがまだ出るとは思わなんだ。
プライズまとめページができずに関連が増える増える。
これに加えてクマスリッパ・クマスクイーズマスコット・クマソーラーフィギュアとかありましたが・・・ががが。
もうクマはいら(黙)


追記:イザナギフィギュアの箱
20130303_p4p_izanagi_017.jpg

20130303_p4p_izanagi_018.jpg

20130303_p4p_izanagi_019.jpg

20130303_p4p_izanagi_020.jpg

珍しく箱の表と裏にメインの絵がある状態。
おかげでゲーセンでも表裏間違えて置かれることがよくあります。
箱はやわい(固くないぺらい厚紙)ため、箱が破損することもよくあります。
ただイザナギのかっこよさがよくわかる箱で嬉しいです。


◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4 クママスコット

◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4 ビッグブランケット&XLクマぬいぐるみ

◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4 クマポーチ

◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4 フィギュア2(画像多い・重いので注意)

◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4 T-Shirts Ver.2

◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4 ヘッドフォン&Tシャツ

◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4メッセンジャーバッグ

◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4フィギュア1 追加画像あり

◆関連記事:【P4】プライズ:ペルソナ4タペストリースピーカー

Search


最近の日記

  1. 【真・女神転生】プライズ:ケルベロスフィギュア
  2. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  3. 緑の山手線に乗れたよ!
  4. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  5. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  6. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  7. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  8. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  9. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  10. またしても東京、雪