2013年5月22日

【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットふたたび

figmaピット&ブラックピット+モノアイふたたび
20130518_figma_pit_top.jpg

最近フィギュア(プライズ)関連しかブログあげてません、すいません。
他にも色々あると思うんですけどねー。
ツイッターがあるとそっちにつぶやいちゃいますね。
そしてフィギュアの方は、ここの所間をおかずにゲームキャラが立体化されていて、嬉しい悲鳴です。
稼働フィギュアで出てくれた日には遊び倒すしか!


先日不具合発生していたピット君が帰ってきたので改めて・・・と思ったら。
ふたたび不具合発生という。
サポートに連絡したら、不具合発生した箇所だけパーツを送ってくれるそうで安心です。
とりあえずだましだまし写真撮りましたよー。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


改めて大きさ比較
20130518_figma_pit_001.jpg

なんかリンクさんの視線がおかしいー。
ちゃんとすればよかった、反省。
全員ちゃんと支えの台なしで立たせてみました。
ピットくんが立たせにくくて大変でした。
写真ではかたむいてるように見えるー!


弓構え&叫び顔
20130518_figma_pit_002.jpg

ようやく表情を変えて撮影することができました。
ゆるかった前髪はすこーし外れやすいですが、前のよりは良くなりました。
よかったよかった。
だがしかし弓を持たせて格好つけるぞー!となった瞬間。


・・・ん?手が接続できない


あれー?
前回撮影の時に片手を両手に持たせてたときは安定していた、『弓&剣を持つ持ち手』の腕への接続部分の穴が入りきらない。
途中でとまる感じです。
弓を持たせると手部分は重くなるのでしっかり接続できないとポロリと・・・。
写真にも微妙に接続部分が見えていますね。
穴の中をみてみたら、途中で突起があってちゃんと差し込まれない模様。
キリみたいのでいけるかと思ったんですが案外固くて無理でした。
検品された部品で交換って話はどこに!
再度サポート行き決定(涙)
黒のほうは問題なかったのに、ピット君のほうは色々あるなぁ。
思えばリンクのほうも全く問題ありませんでしたね。
好きなキャラだけにしょんぼりだー。


モノアイと
20130518_figma_pit_003.jpg

ぽろぽろ取れる腕に苦戦しながらも撮影。


ブラピ叫び顔と弓かまえ
20130518_figma_pit_004.jpg

叫び顔になると目線が正面ですねー。
そしてブラピさんのこの安定感。
綺麗に弓が持てます。
同じ型っぽいのにどうしてこうなった。


弓構え隊
20130518_figma_pit_005.jpg

ブラピも構えようかと思ったけど撮影セットから(略)


死神の鎌
20130518_figma_pit_006.jpg

ブラックならこうかなと!
ちなみに鎌はねんどろいどがもっていたもの。
figmaとねんどろいどは会社が一緒なので、穴の規格は一緒ということらしい。
まあもともとねんどろ規格がオープン規格らしいし?
そのあたりは詳しくないのですが。
あ、そういやもう一個鎌あった。
今度もたせてみよう。


天界VS冥府軍
20130518_figma_pit_007.jpg

ブラピは正確には冥府軍じゃないんですがね。
それらしく。


ピットくん叫び顔アップ
20130518_figma_pit_008.jpg

真剣(いつも真剣じゃないような言い方だ)


ブラピ叫び顔アップ
20130518_figma_pit_009.jpg

ツンデレは怒らせるのが醍醐味(違)


ピット君ビネット風再チャレンジ
20130518_figma_pit_010.jpg

どうでしょうかねー?
それでも一枚撮影失敗してましたけど。
ビネット風むずかしい。
そういえば黒を置いてみなかったなぁ。
似合いそう、今度やってみよ。


きのこゲット!
20130518_figma_pit_011.jpg

ピット君パワーアップ!・・・したらいいなぁ。
プライズ景品で、マリオカートのアイテムのキーホルダーが出ていたので大量ゲットしてきました。
案外小物系はいい。


ばくだーん!
20130518_figma_pit_012.jpg

リンクさんまたしても視線が(汗)
本当は仕掛けてるところとか取りたかったんですが。
持ち上げ体勢はちょっときつかった。
だがしかし爆弾といったらリンクさんですよね。


ほし を げっと したぞ!
20130518_figma_pit_013.jpg

無敵に変身!(え?)
持ち上げさせてみたけど、肩がむずかしいですね。
アングルかなぁ。
要修行。


小物をゲット
20130518_figma_pit_014.jpg

ここにはありませんが、バナナの皮とかすごいいい。
一コマ劇場とかやりたかった。
次の機会があったら是非。


ピット君の手はサポートからの連絡で、部品だけ送ってもらうことに。
さすがにさらに本体着払い&送る料金かかっちゃいますからねぇ。
ありがとうグッスマさん!
次のキャラ(多分FE覚醒)も出たら買うから!
クロムさんもよろしく!


◆関連記事:【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットで遊んだよ!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【真・女神転生】真・女神転生4をプレイ中です。(ネタバレはなし)
  2. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットふたたび
  3. 【刀語】七花&とがめきゅんキャラ 一番くじ
  4. 【夏目友人帳】プライズ:夏目貴志&名取周一フィギュア
  5. 【パルテナの鏡】figmaピットが帰ってきたよー!
  6. 【P4U】プライズ:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア
  7. 【パルテナの鏡】figmaピットを修理に出した。
  8. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットで遊んだよ!
  9. 4/13 新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。
  10. 4/13 みどりのおはなみー