2013年5月12日

【P4U】プライズ:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア

2013年4月20日:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア
20130512_p4up_fig1_hero_top.jpg

待望の!番長!
フィギュアとしてはデフォルメをのぞいて、スペシャルくじA賞・プレバン限定・ハッピーくじA賞・メガハウスときて5個目?ですか。
こう書くと結構立体化しているなぁ番長。
でもプライズとして出てくれるとゲーセンまにあとしてはとても嬉しい!


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて39枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


タイトー:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

今回のコンセプトは
『P4Uの鳴上悠と花村陽介が迫力あるポーズでフィギュアになりました! 来月以降もP4Uのメンバーが続々登場! 約17㎝』
花村の方はハッピーくじ・今回ので2個目の立体化?かな?
動きのあるポーズなので、両方とも期待して待ってました!


まずは箱から(大きさ比較も兼ねて)
20130512_p4up_fig1_hero_001.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_002.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_003.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_004.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_005.jpg

ぶっちゃけ、番長の写真映りがスゲー悪いです。
なんだろう・・・この写真とってphotoshopで加工してかっこよくしてみたよ!って感じが・・・。
コントラストきつすぎて番長は箱の写真で損している感じ。
番長白いんだから白で飛ばせばいいのに!(こら)
花村はまあ問題ない感じ。


番長正面から
20130512_p4up_fig1_hero_006.jpg


番長横1
20130512_p4up_fig1_hero_007.jpg


番長後ろ
20130512_p4up_fig1_hero_008.jpg


番長横2
20130512_p4up_fig1_hero_009.jpg

可愛い菜々子は誰にも渡さん!
P4Uのプレイヤーセレクト画面の番長!
いやー格好いいですねぇ。
この番長を見るためにゲーセンに通ったなぁ。
頑張ってゲーセンでP4Uを番長でクリアしたのはいい思い出。
なのでこのフィギュアはとても嬉しい。


番長顔アップ何枚か
20130512_p4up_fig1_hero_010.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_011.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_012.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_013.jpg

番長の髪の毛は結構角度限定な感じもするんですが、ちゃんと表現されているのではないかと!


番長バストアップ
20130512_p4up_fig1_hero_014.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_015.jpg


番長の首あたりを
20130512_p4up_fig1_hero_016.jpg

ここの表現は素晴らしいと思いますね!
のど仏!
ちゃんと表現してくれてていいです。


番長の背中
20130512_p4up_fig1_hero_017.jpg

この背中がとっても安心感。


実は番長2人います
20130512_p4up_fig1_hero_018.jpg

番長は個体差が激しいというので余分をもって取ってきました。
某所では『これ、髪の毛の接着間違えたよね?』ってくらい前髪が上にあがっている番長がいたので、個体差があるのだろうと。
この二体は見た目には差はあまりありません。


二体の比較画像
20130512_p4up_fig1_hero_019.jpg

アップにすると髪の毛が。
右は髪の毛に塗りムラで玉になっているところがあり、左は同じ場所に塗り欠け?
普通に大丈夫な個体もあるようです。
今回の写真は左の番長で全部とっています。
プライズは粗製濫造と言いますが、最近造形の質が上がってきただけに、チェックのコストがかけられなくなっているのかなぁと。
それでもこのフィギュアのレベルは十分と言わざるを得ないレベルだと思うんですけれど、どうなんでしょうか。


陽介正面から
20130512_p4up_fig1_hero_020.jpg


陽介横1
20130512_p4up_fig1_hero_021.jpg


陽介後ろ
20130512_p4up_fig1_hero_022.jpg


陽介横2
20130512_p4up_fig1_hero_023.jpg

寂れた田舎を踏み台に大英雄に俺はなる!
P4Uのプレイヤーセレクト画面の花村陽介・・・と思いきや、箱通りのセッティングですが、実は右手に持つクナイが逆なんですよねぇ。
くるくる回しているからこの持ち方もありっちゃありですが、プレイヤーセレクト画面で作るならこだわってほしかったところですね。


陽介顔アップ何枚か
20130512_p4up_fig1_hero_024.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_025.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_026.jpg

髪の毛の造りが甘いですが、花村さが出ていていいんじゃないでしょうか。
よくこの髪の毛表現できたなーというほうが驚き(笑)


しかし私番長好き過ぎるだろうという枚数の差。
すいません本当に。
番長&イザナギ大好きっこなので。


P4U 鳴上悠&花村陽介 フィギュア ポスター
20130430_p4up_fig1_pos.jpg

公式になってしまったシスコン番長。
アーケードゲームのオープニングでも「シスコン・・・!?」って不満そうでしたねそのとおりですが(笑)


番長と花村大きさ比較
20130512_p4up_fig1_hero_027.jpg

大きさはこれくらい。
ディスプレイはつなげて並べられる仕様・・・ですがでかい。
番長が踏み込んだ体勢なものだから、台座もでかいですね。


かっこつけてみた
20130512_p4up_fig1_hero_028.jpg

ちょっと刀が刺さり気味ですが、この状態が一番かっこよく飾れる状態でしょうか。


番長&イザナギ
20130512_p4up_fig1_hero_029.jpg

これがやりたかった・・・!
イザナギはP4A名義のフィギュアですが、今回のフィギュアに実に良く合っています。
躍動感あるポーズというのもポイントが高いです。
両方大好きなキャラなのでとても嬉しい。


くじとプライズの番長&イザナギタッグ
20130512_p4up_fig1_hero_030.jpg

ついにこの時がきましたよ・・・!
今まで番長&イザナギのフィギュアがなかったのでこれを飾っていましたが、ついに交代です。
くじの番長とイザナギも良かったんですが、いかんせん幅が(略)
くじ番長&イザナギは奥行がすざましいのですが、今回は撮影フィールド拡張したのに横にも入り切れていない・・・トホホ。
後ろに長いハチマキのおかげ(?)で地震センサーとしては優秀でした。
新しいプライズイザナギが地震センサーになるよ!(待て)


◆関連記事:【P4】ペルソナ4くじ:A賞鳴上悠&イザナギ、C賞雪子(画像多い・大きい・重いので注意)

◆関連記事:【P4】ペルソナ4くじ:W番長(A賞鳴上悠&イザナギ)


P4関連プライズフィギュア勢揃い!
20130512_p4up_fig1_hero_031.jpg

ついにプライズだけでP4メンバーという撮影になりました。
一部足りてない上に衣裳の季節がバラバラだけどネ!
P4Uとして完二&直斗&クマは出るので、これで一応メンバー勢揃いになります。
P4Uとしては参戦していないので菜々子は出ませんが、前回のリリースで菜々子を入れた企画の方はGJ。
今後ディスプレイが(苦)
しかしこれだけ揃うとやっぱりいいですねぇ。
どうしてもっと早くやってくれなかったかな!タイトーさん!!


大きさ比較
20130512_p4up_fig1_hero_032.jpg

気が付いたらイザナギが隠れてるんですが・・・まあいいか。
画像処理をほどこしてあるのですが、一つ上の写真もこれも実は撮影ステージからはみでまくってます。
マジもう無理(笑)


全員集合のところを何枚か
20130512_p4up_fig1_hero_033.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_034.jpg

20130512_p4up_fig1_hero_035.jpg

ピントが色々なものにあうせいでぼけたりしてますねー。


『可愛い菜々子は誰にも渡さん!』鋼のシスコン番長見参!
20130512_p4up_fig1_hero_036.jpg

スケール的にはあってないとは思いますが、頑張って立たせてみた。
まさしくシスコン。
菜々子は俺の嫁(こら)


お約束として
20130512_p4up_fig1_hero_037.jpg

そのほかの仲魔フィギュアは今回の撮影ではあきらめました。
てか無理。
キャラフィギュアだけでもこんだけあるというのに(笑)
あとは番長とイザナギの武器交換とかやりたかったなぁ。
番長はかなり持てる幅がある感じ。
今度やってみたい。
プライズでは無理だけど、figmaとかあたりで是非稼働番長がほしいなぁ・・・!


それにしても最近タイトーさんどうしちゃったの本当に。
昔タイトー名義から出ていた『とある』シリーズのフィギュアとかは、散々酷評されていたものですが。
最近は本当に出来が驚くフィギュアが出ています。
この状態でP4Uフィギュアが全部出てくれるとなるとすごく楽しみですねぇ。


P4Uプライズなんか足りてないと思ったら
◆3/26 タイトー:ペルソナ4ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギスフィギュア
これが抜けてた。
イザナギが嬉しすぎてすっかりすっかり。
イザナギのほうはP4A名義ですからねぇ。
そのうち(いつだ)
ていうか他にも紹介できてないP4プライズ山ほど・・・。


◆関連記事:【P4U】プライズ:ペルソナ4Uパーカー

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【パルテナの鏡】figmaピットが帰ってきたよー!
  2. 【P4U】プライズ:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア
  3. 【パルテナの鏡】figmaピットを修理に出した。
  4. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットで遊んだよ!
  5. 4/13 新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。
  6. 4/13 みどりのおはなみー
  7. 【プライズ】銀魂:MSP銀さん
  8. 【真・女神転生】プライズ:仲間たちフィギュア
  9. 3/23 新宿御苑に早いお花見にいったよ!
  10. 3/23 はやいおはなみー