2013年5月16日

【夏目友人帳】プライズ:夏目貴志&名取周一フィギュア

2013年4月4日:夏目友人帳DXFフィギュア~花かほる~
20130512_natume_fig_top.jpg

プライズとしては初立体化の夏目貴志&名取周一です。
一番くじとしては夏目のフィギュアは出ていますが、名取は初立体化ですね。
通常の衣装ではなく、浴衣姿ではありますが。
バンプレのプライズブログとしても初!と宣伝していました(あんまり目立ってなかったけど/笑)


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


箱から
20130512_natume_fig_001.jpg


箱横
20130512_natume_fig_002.jpg

実は夏目のほうの箱は横穴あけられちゃってたのですが修復して撮影(笑)
あいてないのもあるんですが、保存用にしまいこんじゃった(こら)


箱裏
20130512_natume_fig_003.jpg

最近プライズの箱やタグで次のプライズの宣伝をしてくれています。
これは素直にありがたいですねー。
前はいつ何が出るか本当にわからなかったですし。
夏目のプライズで一番くじの宣伝をしたりしたのがよかったのか、ずっとつながっているいい仕様だと思います。


箱の大きさ比較(ちゃんと立てて)
20130512_natume_fig_004.jpg


中身大きさ比較
20130512_natume_fig_005.jpg

身長差は表現できているのではないでしょうか。


夏目貴志&ニャンコ先生正面
20130512_natume_fig_006.jpg


夏目貴志&ニャンコ先生横1
20130512_natume_fig_007.jpg


夏目貴志&ニャンコ先生後ろ
20130512_natume_fig_008.jpg

ニャンコ先生のプリケツ。


夏目貴志&ニャンコ先生横2
20130512_natume_fig_009.jpg

この横写真みるとすでに傾いているような・・・!?
夏がこわいですねー。
そのまえに飾ってないけど(こら)
飾りたいけど、ぺよんふぃぎゃーが大量なんです・・・。
肩に羽織った着物のおかげで豪華に見えますね。


夏目貴志&ニャンコ先生アップ何枚か
20130512_natume_fig_010.jpg

20130512_natume_fig_011.jpg

20130512_natume_fig_012.jpg

20130512_natume_fig_013.jpg

20130512_natume_fig_014.jpg

ここまでアップにするとわかるのですが、ニャンコ先生の左側に黒い線が入っちゃってます。
なんだろう・・・塗装後のチェックミスかしらん?
夏目の背後の着物のところにも黒い線があるんですよねー。
もう一個新しいのを取るべきか。
あーまたサポートに連絡してみるべきか。
だがしかしバンプレはサポート平日なんだよな・・・。


名取周一正面
20130512_natume_fig_015.jpg


名取周一横1
20130512_natume_fig_016.jpg


名取周一後ろ
20130512_natume_fig_017.jpg


名取周一横2
20130512_natume_fig_018.jpg

すっとした立ち姿が名取らしいというところでしょうか。
まあニャンコ先生に肩に着物羽織ってる夏目からすると豪華さがちょっと足らない感じがしてしまうのが難点ですかね。
もっと式神とかおいてもよかったのにー。


名取周一アップ何枚か
20130512_natume_fig_019.jpg

20130512_natume_fig_020.jpg

20130512_natume_fig_021.jpg

うーむ、やはりメガネキャラはむずかしいですねぇ。
表現するのが大変なのか、それで似ていないことはしょっちゅうです。
名取初立体ということでいうと問題ないとは思うのですが。
ちびきゅんキャラは頬にあったとかげの模様が今回は腕にあります。


着物のすそと台座
20130512_natume_fig_022.jpg

今回の注目は着物の柄ですねー。
模様を入れるのは手間もかかってしまうので、プライズとしてはあまりいれられていないのが普通ですが、今回は気合入ってますね。
一番くじの夏目もプリント入ってましたが、着物にこう模様が入っていると豪華に見えるのでいいですねぇ。
台座は通常の平坦な台座とはいえ、タイトルの「花かほる」通り、桜の花びらをモチーフとしてプリントされています。
これも単純な単色じゃないためきれいにみえますね。
このクォリティを次回にもつなげてほしいものです。


◆関連記事:【一番くじ】夏目友人帳~斑様&夏目フィギュア画像(画像が大きい・重いです注意)

◆関連記事:【一番くじ】夏目友人帳~斑様が!

◆関連記事:【一番くじ】夏目友人帳~カッとなって。

◆関連記事:【一番くじ】夏目友人帳:フィギュアの写真(画像が大きい・重いです注意)

◆関連記事:【夏目友人帳】一番くじきゅんキャラ&すぴこっと

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットふたたび
  2. 【刀語】七花&とがめきゅんキャラ 一番くじ
  3. 【夏目友人帳】プライズ:夏目貴志&名取周一フィギュア
  4. 【パルテナの鏡】figmaピットが帰ってきたよー!
  5. 【P4U】プライズ:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア
  6. 【パルテナの鏡】figmaピットを修理に出した。
  7. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットで遊んだよ!
  8. 4/13 新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。
  9. 4/13 みどりのおはなみー
  10. 【プライズ】銀魂:MSP銀さん