2014年7月30日

【マクロスF】キャラクロ feat. マクロスFに行ってきた!

Cafe & Bar キャラクロ feat. マクロスフロンティア
20140727_chakro_macross_top.jpg

2014年7月27日、知人Sさんがキャラクロに応募して予約とれたー!というので皆で行ってきました。


当日に知る『オープン初日&アルト誕生日』


もっと早く気がつこうかー!


お店の中は写真撮影OKだったので、デジカメ持っていってバシバシとってきました。
動画・音声は録画録音禁止です。


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて44枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのリンクが入っているのは意図的です。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


店舗前
20140727_chakro_macross001.jpg

20140727_chakro_macross002.jpg


店内全景
20140727_chakro_macross003.jpg


カウンター周辺
20140727_chakro_macross004.jpg

20140727_chakro_macross005.jpg

ちょこちょこ貼ってある張り紙がネタちゃんとひっぱってきてますなー。


20140727_chakro_macross006.jpg

これは歌姫ボトル。
ランカにはおにーちゃんの、「舞姫」にはボビーのキープタグがはってありました。

20140727_chakro_macross007.jpg

20140727_chakro_macross011.jpg

これはカウンター下のサインパネル。

20140727_chakro_macross008.jpg

ファイアーボンバー!
バサラも好きだったから嬉しい。


店内各所
20140727_chakro_macross009.jpg

ミンメイ。

20140727_chakro_macross010.jpg

こっちはシェリル。

20140727_chakro_macross012.jpg

20140727_chakro_macross013.jpg

柱のでっかい二人。

20140727_chakro_macross014.jpg

20140727_chakro_macross015.jpg

フィギュア(プラモかな?)が各所に飾られていました。

20140727_chakro_macross016.jpg

20140727_chakro_macross017.jpg

20140727_chakro_macross018.jpg

途中のイベントで使用するルーレット。

20140727_chakro_macross019.jpg


トイレまわりも
20140727_chakro_macross020.jpg

20140727_chakro_macross022.jpg

ミシェルとクラン。
女性だけのほうはクランだけでした。

20140727_chakro_macross023.jpg

SMS隊員心得。
なんでトイレに(笑)


キャラクロメニュー
20140727_chakro_macross024.jpg

メニューは全部写真に収めてきたのですが、特にいらないかとドリンクメニューのみ。
ドリンクはあとの写真にありますが、ワイン以外制覇してきたので(笑)
写真のコースターはアルト誕生日記念期間限定コースター。

20140727_chakro_macross025.jpg

20140727_chakro_macross026.jpg

20140727_chakro_macross027.jpg

20140727_chakro_macross028.jpg

20140727_chakro_macross029.jpg

20140727_chakro_macross030.jpg


期間限定特別メニュー「アルトのバースデーケーキ」
20140727_chakro_macross031.jpg

7/27~8/10までの期間限定メニュー。
もちろん頼みましたよ!


ドリンク×4
20140727_chakro_macross032.jpg

左から


ダイアモンドクレパス
憧憬のパイロット
超時空シンデレラ
気高きゼントラーディ


ドリンクはノンアルコールかアルコールか選べて、アルコールはストローの色が赤いです。
ドリンクのみコースターがついています。


スピード!!ミラクル!!スパイシー!!バルキリーカレー
20140727_chakro_macross033.jpg

卵うまー。


ランカのキラッ☆星間飛行サラダ
20140727_chakro_macross034.jpg

ハートの部分のマッシュポテトがとても美味しかったです。


オズマのボンバーアヒージョ
20140727_chakro_macross035.jpg

なかなか熱々でした。
きたときジュージューいってたよ!


ドリンク二回目
20140727_chakro_macross036.jpg

左から

銀河の妖精
一撃必中!ハートスナイパー


娘々♪娘々♪マグロまん炒飯
20140727_chakro_macross037.jpg

メニューのマグロまんを何故炒飯にしたし!
と皆でいってました。
普通に中華まんでいいじゃないの~!と(笑)


特別メニュー「アルトのバースデーケーキ」×2
20140727_chakro_macross038.jpg

特別メニューだから、折角だし2個頼んじゃえー!
という結果。
青!
青いよ!!!
ちなみにアルトドリンクをさらに追加で2個注文(ノンアル&アルコール)してありますね。
飲みやすかったらしい。


ラストオーダードリンク
20140727_chakro_macross039.jpg

左から


ニンジーンLoves you yeah!
バルキリーのエンジンオイル
男のラブソニックビート
追憶のサイバーグラント
一途な天才御曹司


これでワイン以外ドリンク制覇!
ワインは飲める人がいないんだよなぁ。


・・・なんでこんなことになったかというと。
合間にはじまったじゃんけん大会が、勝った人が上の写真にあったルーレットを回し、当たったキャラの特別映像を流す、というものでした。
ルーレット結果はブレラ!
特別映像はほぼブレランなんではないかという仕様(笑)
でもこれのおかげか、キャラクター投票は一時ブレラが一位をとっていました。
おにーちゃんかっこいいもんなぁ。
私も票入れてきました(あれ?)
いやアルトはいっぱい入るかなって・・・(笑)
映像をみて、ブレラのドリンク頼んでみよう!となって
あれ、あとちょっとじゃね?
じゃあ全部頼むしか!
という流れ(コラ)


得票は27日の最終ではぶっちぎりアルトだったようです。
投票の内容は『一緒に飲みたい男性』だったんですが。
私達が来たのは2回目だったのですが、そのときの最初ではボビーが一位でした。
一緒に飲みたい、という意味ではありかもしれません。


ライオンタイム
20140727_chakro_macross040.jpg

突然緊急警報がなって、ジェフリーさんが画面に登場。
攻撃を受けているので応援してくれ!ということで。

20140727_chakro_macross041.jpg

20140727_chakro_macross042.jpg

皆でライオンの合唱。
さっとサイリウム出してる人がいて「用意がいい!」ってなりました。
ツイッターで何かつぶやかれていたらしいですが。


投票の画面
20140727_chakro_macross043.jpg

私達が出るときの状態です。
アルト誕生日だから一位!


ごちそうさまでした。
20140727_chakro_macross044.jpg

次はフードメニュー制覇らしいです(笑)


お隣のテーブルの方がアルトの大ファンだったようで、しょっぱなからドリンク制覇しておりました。
きゅんキャラ、アルト(通常)とゴスロリアルトを並べてケーキと一緒に写真をとってもいらっしゃいました。
愛があっていいですなぁ。
席は満席で、男の方もいらっしゃっていまだにファンがいるのだなぁということを実感。


いやー初キャラクロでしたが、とても楽しめました。
連れて行ってくれたSさんありがとー!
またいけたらいいな。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2メタルアイテムコレクション
  2. ろってりあさんから届いた。
  3. 【マクロスF】キャラクロ feat. マクロスFに行ってきた!
  4. 【プライズ】魔法科高校の劣等生:司波達也フィギュア
  5. 6/29 ロッテリアの高級バーガー食べてきた。
  6. 【FE覚醒】ドラマCD記念イベントに行ってきました。
  7. 【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2マスコットスイング
  8. 4/13 恒例、新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。
  9. 4/13 おはなみだよ~
  10. 色々ミネラルショーでのコレクション2