2016年8月 2日

【ドラゴンクエスト】ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきた

7/30ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきた
20160730_dqlive_top.jpg

噂のドラクエミュージカル。
さいたまスーパーアリーナの7/30の公演に行ってきました。
とてもいい天気でよかったよかった。
写真はそれほどとれませんでしたが、軽くレビューをば。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(公式サイト)(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


最初は行こうかと思って迷ってたんですが、友人のTさんが行ってくれるというので一緒に。
期間が2016/7/22~7/31だったので結構やってるかと思ったら、実際は7日しかやっていなかった模様。
色々調べた結果、グッズの「勇者スライム」がとても欲しいといったらあきれられました。
すいません。
だがしかし。
ライブツアーの公式ツイッター見ていたら、朝もはよから勇者スライムとかが売り切れ。
タオルとかも軒並み売り切れていて、最終的に通販で買えるようになるらしいと。
どういうことなの・・・。
平日の夜間からはじまる公演以外は、物販の販売は朝9時半からで、朝(11時)と昼(15時)公演でわけていないらしい。
そりゃ売り切れるわ・・・。
実際の物販で買うのは早々にあきらめて通常で集合。


会場にあるキングスライム
20160730_dqlive_001.jpg

20160730_dqlive_002.jpg

反対側にゴーレムもいたけど人が多すぎてとれませんでした。


物販『道具屋』
20160730_dqlive_003.jpg

20160730_dqlive_004.jpg

奥の壁とかに薬草っぽくフェイクリーフをつるしてあるのは道具屋みたいな雰囲気だして良かったと思います。
ほぼ売り切れの物販ですが。
パンフレットは欲しいなあと並びました。
そんなには並ばなかった(当社比)


すらいむテントのカキ氷も売り切れ
20160730_dqlive_005.jpg

スライムタワーのカキ氷カップに入ったカキ氷(2000円)も売り切れ。
凄いなぁ。
まあお腹壊すから売ってても買わなかったでしょうが(笑)


スーパーアリーナ内部の花
20160730_dqlive_006.jpg

20160730_dqlive_007.jpg

しょこたん宛にすらいむ型の花が。
あと荒木先生からも花があるよ。


会場内は撮影禁止だったので写真はありませんが。
テレビなどで放送された「プロジェクションマッピング」による360度スクリーン投影の機材はでかかったなぁと。
そこに投影されるドラクエ3の世界の建物は綺麗でした。
ただまあ、終わった後にもツイッターでつぶやきましたが、スクリーンが邪魔で見えないところを逆に撮影しつつ投影することはできなかったのかなぁと。
方向によってはあれ見えないところおおいんじゃないかなあって。
スクリーン投影による魔法の表現とかは頑張ってるなあって思いましたが。
モチーフがドラクエ3なだけあって、曲はほぼドラクエ3から。
かなり懐かしさにうるっときました。
というかゲームやりなおしたい。
ドラクエ3勇者らぶ。
舞台のモチーフがドラクエ3なので、主人公はドラクエ3勇者だったのですが、勇者=自分というスタンスからあんまりしゃべらなかったのが残念ですね。
スタンス的に仕方ないのですが。
その分アリーナとかテリーとかまわりがしゃべってたので寂しさがさらに。
もう少ししゃべっても良かったのになぁ。
ストーリー内容的にはドラクエ3のアリアハンスタートからストーリーをなぞっていく形ですな。
3はやりこんだから本当に懐かしい。


物販で買ったもの
20160730_dqlive_008.jpg


パンフレット、つばめノート、ポストカード、ガチャ×2
ガチャは物販で欲しいの買えなかったから記念に(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【星のカービィ】ホットケーキパン
  2. 【ドラゴンクエスト】ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきた
  3. 【刀剣乱舞】歌仙兼定登場
  4. 【聖闘士星矢】30周年展行ってきた
  5. 【ドラゴンクエスト】秋葉原ふくびきじょ
  6. 【ドラゴンクエスト】冒険の書スタンプラリー
  7. 【ドラゴンクエスト】30周年コラボのいろいろ
  8. 4/16 八重桜の花見に行ってきた
  9. 4/16 またおはなみにきたよ!
  10. 【刀剣乱舞】鶴丸と燭台切ねんどろいどでお花見~