2016年9月28日

【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた

星のカービィカフェに行ってきた
20160927_kirbycafe_top.jpg

8/26の初日に突撃して敗北してから一ヶ月後の9/27にリベンジ。
そろそろ沈静化してるんじゃないかなーと期待していたのですが。
いったどー!という感想&レポです。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


KIRBY CAFE(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


朝早めに行って早めの回の券もらえたらなーと思って行ったんですが、結構並んでた。
まだ人気あるのねえと感心。
無事12~13時の回をゲットしました。


スカイツリー
20160927_kirbycafe_001.jpg

朝も早くからのすかいつりー。


カービーカフェオフィシャルショップふたたび
20160927_kirbycafe_002.jpg

20160927_kirbycafe_003.jpg

てんちょ

20160927_kirbycafe_004.jpg

主任


前に売り切れていたCDとか欲しかったので行ってきました。
そしたらぬいぐるみが役付きになってたよ!(笑)
主任がんばれちょうがんばれ。


カービィカフェ
20160927_kirbycafe_005.jpg

受け取った整理券の時間の20分前に集合して、番号順に並びました。
ここで先に料理の注文ができるなら注文します。
後からも注文できるとのこと。


ワドルディのぜいたくハヤシライス
20160927_kirbycafe_006.jpg

20160927_kirbycafe_007.jpg

¥1,680(tax out)
赤ワインで炒めた牛肉と、深いコクとまろやかな味わいを併せ持ったデミグラスソースで仕上げた本格ハヤシライスです。


まずはこれ。
気になりすぎましたが、かわいい。
星型にされたパプリカもいいですねー。
しかしボリューミー。
写真詐欺じゃないカービィカフェのチカラの一端を見ましたね。
我が家のカービィさんたちとカービィカフェに出張しにきているねんどろいどカービィさんとともに。


マキシムトマトのカップスープ
20160927_kirbycafe_008.jpg

¥600 (tax out)
トマトと桃をベースにした、暑い季節にうれしい冷製スープです。「M」の部分はバルサミコ&ポテトで再現しました。


頼んでみましたが、さすがにMの文字はうまく再現できなかった模様。
私のほうは結構くずれていたので一緒にきてくれたWさんのをぱちり。
味はとても濃いトマトでした。
おいしい。


デデデ大王の山盛りピザ
20160927_kirbycafe_009.jpg

20160927_kirbycafe_010.jpg

¥2,200 (tax out)
縁の部分までふっくらモチモチな、ピザ窯で作った本場ナポリ風ピッツァ。お好みで、マッシュポテトにミートソースを閉じこめたマウントデデデを崩しながらお召し上がりください。


あ、マッシュポテトってピザと一緒に食べるもんだったの・・・?(この時点で別に食べたことばればれ)
い、いや、ピザも美味しかったよ!
あれそういえばHPのメニュー写真には生ハムまいてなかったけど、つくようになったのか・・・?


カービィのふんわりパンケーキ
20160927_kirbycafe_011.jpg

20160927_kirbycafe_012.jpg

20160927_kirbycafe_013.jpg

¥1,480 (tax out)
生クリームとカスタードクリームのブレンドに、フランボワーズのピューレを加えてカービィピンクを表現した、ふわふわパンケーキです。


めいんでぃっしゅ?
写真どおりと噂のパンケーキです。
実は料理と一緒に来てて食べるのはあとまわしになりましたが。
一番上のピンクのところはフランボワーズ(ラズベリー)ということですが、ほんとにいちごが濃い感じでした。
甘。
まわりのいちごジャム(これもラズベリージャムだったのかな?)もすごく甘くて、Wさんは撃沈されていました。
頑張ってたべましたとも。
皿を片付けるおにーさんたちをふとみたら、皿に残っているかーびぃぱんけーき・・・。
うん、つらいよねこれ・・・。


てんちょと主任
20160927_kirbycafe_014.jpg

こっちにはてんちょと主任とかかれていませんでしたが。
一人だったらむかいにおいてくれるのかなぁ。
ふわふわぬいぐるみはふかふかでいいです。


カービィカフェのメニューは、入る前に整理券順に並んでたときに見えた店内で、頼んでいる人たちのをみて一緒にきてくださったWさんと「あれヤバイ」「思った以上にボリュームある」となって、抑えたメニュー注文となりました。
全部制覇はしてみたいですが、このボリュームじゃ・・・。
また次回チャレンジだ!


それにしても噂通りのメニューでしたね。
写真詐欺になりがちなよくあるコラボカフェと違って写真通りのメニューがでてくると嬉しいものです。
これはリピーターも多いんじゃないのかなぁ。


◆関連記事:【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  2. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  3. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  4. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  5. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた
  6. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)
  7. 【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた
  8. 9/4 ミネラルマルシェ秋葉原に行ってきた
  9. 【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!
  10. 【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた