2016年10月19日

【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ

10/15に星のカービィカフェに行ってきた
20161015_kirbycafe_top.jpg

土日チャレンジ。
そろそろ沈静化してr(以下略)
と思いきや、この数日前にテレビでカービィカフェが紹介されたらしい。
なんて余計なことを!
おかげでちょっと人が多かったです。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


KIRBY CAFE(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


土日だから朝はやめにいかねば!と現地に8時着。
だがやはり結構並んでた。
テレビめ・・・・・。
一人で4人分の座席をとれるんですが、なんとか18~19時の回をゲットしました。
時間があるので秋葉原~上野トーハク亀甲貞宗拝みにいったりしました。


店舗についた時間がちょっと遅めだったけど、座れたところはカービィのねんどろいどがいっぱいあって遊べました。(トップ画像になってます)


夢の泉スパークリングカクテル(ノンアルコール)
20161015_kirbycafe_001.jpg

20161015_kirbycafe_002.jpg

¥750 (tax out)
夢の泉の彩りを、ピンクグレープフルーツシロップとブルーキュラソーで表現しました。甘く涼しく、記憶に残る風味をお楽しみください。


ドリンク頼んでみた。
なかなか美味しい。
前回もいたうちのカービィたちとともに。


ウィスピーウッズのグリーングリーンズプレート
20161015_kirbycafe_003.jpg

20161015_kirbycafe_004.jpg

¥1,800 (tax out)
イタリアのパン「フォッカッチャ」にブラックオリーブとソーセージを添えたワンプレート。自家製ハンバーグと白身魚のフライも加え、バランスよく仕上げました。


ふぉかっちゃ硬くて大変だった、4等分。
一人分だと結構量があるかと思いますが、今回は4人でいったのでかなり減りましたすいません。


マキシムトマトの全回復パスタ
20161015_kirbycafe_005.jpg

¥1,480 (tax out)
新鮮なトマトを中心に、夏野菜をたっぷりと使用した温製トマトソースパスタです。


これだけは写真と違って量がすくなくね?となったパスタ。
見た目にもちんまり。
キッチンのそばに座れたのでキッチン内がみえるのですが、そこにメニューにのっている写真がはりだされていて、メニューの形を徹底している感じなんですけどねぇ。


ワドルディのぜいたくハヤシライス
20161015_kirbycafe_006.jpg

20161015_kirbycafe_007.jpg

¥1,680 (tax out)
赤ワインで炒めた牛肉と、深いコクとまろやかな味わいを併せ持ったデミグラスソースで仕上げた本格ハヤシライスです。


前回もたのんだワドルディハヤシ。
美味しいのはかわりませんが、前回よりクレソン増し増しですね、何故だ(笑)


カービィのふんわりパンケーキ
20161015_kirbycafe_008.jpg

20161015_kirbycafe_009.jpg

20161015_kirbycafe_010.jpg

¥1,480 (tax out)
生クリームとカスタードクリームのブレンドに、フランボワーズのピューレを加えてカービィピンクを表現した、ふわふわパンケーキです。


パンケーキ再チャレンジ。
皆別にいいかなー?という話でしたが、注文とりにきたおねーさんが『あと2つほどしかないですよ!』というので折角だし注文。
綺麗に4等分してくれたIさんありがとー。
今回は食べる量が少ないのもあって生きて帰れました(何)


プププチーノ
20161015_kirbycafe_011.jpg

20161015_kirbycafe_012.jpg

¥650 (tax out)
イタリアで焙煎したコーヒー豆を使ったエスプレッソに、たっぷり泡立てたミルクを加えました。お砂糖を加え、よく混ぜてお召し上がりください。


Yさんの注文によりメタナイト様。
私もそのうち頼みたい(いつだ)


ポップスターカレー 海の幸ごろごろ仕立て
20161015_kirbycafe_013.jpg

20161015_kirbycafe_014.jpg

¥1,680 (tax out)
夏にぴったりのイカスミのシーフードカレー。ターメリックライス、米粉を使い、ポップスターと2つの「環」を表現しました。


東京カフェにはようやく導入されたカレー。
10/13に入ったらしい?
魚介が苦手なIさんにはすまないことをした...が、あまりの辛さに魚介?ってなる感じでした。
いや美味しかったけどね。
ごはんがなくなると辛さが倍増だね!


おまけ【東京国立博物館:国宝「亀甲貞宗」】
20161015_ueno_kikko_01.jpg

20161015_ueno_kikko_02.jpg

20161015_ueno_kikko_03.jpg

刀剣乱舞で登場した名物「亀甲貞宗」
実は国宝だったと知ったのは展示をみて。
うお、国宝だった!ってなりました、すまんかった。
うちにもきてくれるといいなぁ(-人ー)


ピンクの悪魔カフェは東京会場2016/8/26(金)~10/30(日)までだったので、IさんYさん、Sさん無理をいって付き合ってくださってありがとう!
さて終わるまでにメニュー全制覇はなるのか!?


◆関連記事:【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  2. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  3. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  4. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  5. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた
  6. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)
  7. 【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた
  8. 9/4 ミネラルマルシェ秋葉原に行ってきた
  9. 【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!
  10. 【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた