2016年10月21日

【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)

2016年10月17日:『ペルソナ5』パセラコラボカフェ
20161017_p5cafe_top.jpg

コラボカフェができたので行きたいけど土日は無理だろうから平日に付き合ってください!とお願いしたら快く付き合ってくださったRさんありがとうございます。
だがしかし15・16(土日)のカフェの阿鼻叫喚がおそろしいことに。
行く前から戦いははじまっていたんだ!


ちなみにネタバレについては公式様がだしている「キャラ名」までは許して欲しい所存。
ゲーム内容については触れていません。
カフェの感想及びレポといったところ。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


渋谷に『ペルソナ5』パセラコラボカフェが期間限定オープン!(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


ペルソナシリーズナンバリング最新作『ペルソナ5』の発売を記念して
パセラリゾーツ渋谷2Fロスカボスにてコラボレーションカフェがオープンします。
また、パセラリゾーツのカラオケ店舗(都内4店舗)でもコラボメニューを提供!!


開催期間
10月14日(金)~11月23日(水)
営業時間
11:30~17:30 120分制
※事前予約不可の当日整理券配布となります。
※整理券配布開始は11時から、整列開始時間は10時とします。
※ツイッターにて当日の席情報をリアルタイムでご案内しております。


【入店に関しての注意①】
10時より当店ビルの敷地内のみで整列が可能となります。
また、当店ビル敷地外や歩道での10時より前の整列は近隣店舗にご迷惑をお掛けする為、
お断りさせて頂きます。


【入店に関しての注意②】
当日、10時半の段階で予測入場可能者数を超えた場合は整列されています
皆様全てを対象とさせて頂きます抽選入場にてご案内とさせて頂きます。
ご理解とご協力お願い致します。


以上が公式サイトのこぴぺ。
抽選入場ってのが問題で、土日は抽選で席とれたとれなかった以上に、抽選に時間がとられて開場に間に合ってなかったというのもあったみたいです。
前日に色々情報収集した結果、座席は店舗内に32席。
それが3回(2時間)
・・・・・・96人?
日曜は200人以上並んでいてそりゃ激戦区にもなるな・・・と遠い目をしました。


17日(月)は朝からあいにくの雨。
月曜だし雨だし人少なくないかなーと淡い期待を抱きながら集合場所に向かいました。
まあ皆さん同じことは考えますよね。
10時ジャストくらいに現地についたらもうすでに結構な列が。
これは完全に抽選ですわ・・・と列整理を待ちましたが、整理されたら非常階段上がることに・・・。
5.5楷分はさすがにヘビーだった、つらかった・・・。
これでとれなかったら悲しいなぁとRさんと言ってましたが、10時半には締め切られ、人数的に抽選になることに。
11時から抽選がはじまりましたが、抽選の場所までいって抽選状況が見えたのですが、そんなに当たってない印象?でした。
結構前に人いたと思ったのですが。
前の2人組が無事当てていて「うらやましいなぁ・・・」と思いつつ、2人連れで一緒に入るには代表者が引かなくてはいけないのですが、こちらの抽選はRさんが。
なんと!無事3回目の16:30~18:30の回を引き当てました!
ありがとうございます!


さて。
抽選が終わったのが11時過ぎ。
カフェは16時半というかなり先。
おなかも減ったし、これは聖地巡礼しかない!ということで主人公が住んでいる三軒茶屋(四軒茶屋)へ。
あいにくの雨すぎて写真がうまくとれませんでしたが、ルブランの屋根裏みたいなお茶屋さんでお昼を食べてまったりくつろぎ、根っこをはやしまくってきました。
時間経過のおかげか、店を出る頃には雨がやんでいて良かった良かった。
周辺の写真をとりまくってきました。
聖地巡礼は写真枚数が増えたので別ページにします。


パセラリゾーツ渋谷2Fロスカボス入り口前
20161017_p5cafe_001.jpg

雨の名残が。
そして整列してるときもすでにこれだった気が。
10時半になるまではぽつぽつ人がきていたのでいちおうあけていたんだと思いますが。
階段の上にいたのでどうなっていたかはわかりません。


集合時間になったので店舗に入ると番号ごとにテーブルへ案内されました。


ペルソナ5コラボカフェメニュー
20161017_p5cafe_002.jpg

20161017_p5cafe_003.jpg

メニューを頼んでからものがくるまで時間がかかる、ということだったので早速注文。
ルブランカレーは基本です。


ペルソナ5コラボカフェ店内
20161017_p5cafe_004.jpg

20161017_p5cafe_005.jpg

20161017_p5cafe_006.jpg

20161017_p5cafe_007.jpg

ぐるっと店内壁面のタペストリーをとってみた。
すでにお客さんがいるので店内の雰囲気もわかるかなーと。
それを考えてもう一度店の内部をとってみた。


20161017_p5cafe_008.jpg

カウンター。
スタッフの皆さんお疲れ様です。

20161017_p5cafe_009.jpg

20161017_p5cafe_010.jpg

店内では各スクリーンにペルソナ5のPVが流されていました。
一部音声が大きくてびっくりしちゃうけど。
そして壁面に大きなスクリーンがあるところのすぐ横が私たちの席だったので、スクリーンは見えませんでした(笑)


アルセーヌ-ストロベリーコーク-&ゴエモン-柚子紅茶-
20161017_p5cafe_011.jpg

【アルセーヌ -ストロベリーコーク-】
650円
赤と黒のカラーリングをストロベリーとコーラで!
黒い翼はあめ細工で表現した1杯です♪
これを飲んだあなたは心を奪われるかも!?

コーラ、ストロベリーシロップ、ホイップ、もなか、飴細工


【ゴエモン-柚子紅茶-】
650円
和(柚子)と洋(紅茶)を合わせました。
ゴエモンの持っているキセルで混ぜながらどうぞ。

柚子茶、無糖アイスティー、もなか


やはりこれでしょう。
アルセーヌのドリンク!
最初はストロベリー味がしてましたがホイップ混ぜたらカオス(まざりきらなくて上に泡になってたけど)
あと飴細工、黒く見えるけど実は青くて持った手が青くなってました。
そして硬い、ささる! バリバリしながら頑張ってたべました。
ゴエモンのほうはさっぱりしていてとてもいいと評判ですね。


ルブラン特製カレー
20161017_p5cafe_012.jpg

20161017_p5cafe_013.jpg

【ルブラン特製カレー】
800円
自分磨きの結果次第で味が変わる?
果たしてあなたが手にするのは、そこそこのカレー? 極上ルブランカレー?
それとも・・・

キーマカレー、チーズ


やはりここにきたらこれを頼まねばなりません!(笑)
というかコラボカフェにはもともと味を期待していなかったのですが、Rさんと「おおう、これは美味しい!ちゃんと食べれる!」と違う方向で感心してた(酷いなヲイ)
ルブランの文字が載ったチーズのプレートは困ったけど半分に割ってカレーつけて食べたよ。結構おいしかった。
さすがパセラ、味はまともな方だった!


パツキンアヒージョ
20161017_p5cafe_014.jpg

20161017_p5cafe_015.jpg

【パツキンアヒージョ】
680円
怪盗団の切り込み隊長も、ためらうほどの熱々アヒージョ!
パツキンカラーに仕上げました!

えび・パプリカ・ズッキーニのアヒージョ、パン


でてくるのが遅かったせい?かあまり熱くなく、猫舌の私には程よい状態でした。
後から隣の方が頼んでいたやつはパンがふっくらしてたからそれが正しいのかな?
あと輪切りのズッキーニがレモンに見えてしかたなかった。
思わずじっとみつめちゃったよ!
味はえびがぷりぷりでおいしうございました。
パプリカは味がなかったけど、塩味がきいてたらよかったなぁ。


怪盗の美学 パイシチュー
20161017_p5cafe_016.jpg

20161017_p5cafe_017.jpg

【怪盗の美学 パイシチュー】
680円
パイの下に何があるかって?
正体不明は怪盗の美学だぜ!

ツナ入りクリームシチュー、ポテト、パプリカ、パイ


事前情報だとでかくて残しちゃうくらいだということだったんですが、案外小さかった。
ただ下にあるクリームシチューが濃厚だったので、それがお腹に直撃したのかも?
パイを崩して混ぜながら食べたら結構美味しかったです。


天才ハッカーのトマトクリームパスタ
20161017_p5cafe_018.jpg

20161017_p5cafe_019.jpg

【天才ハッカーのトマトクリームパスタ】
1180円
双葉はストレートなオレンジ系茶髪と黒縁メガネがトレードマーク!

かにクリームトマトパスタ、海苔


え、ちょ、双葉の説明酷くない?(笑)
ま、まあトマトクリームパスタのほうはとても美味しかったですよ。
ボリュームもかなりありましたし。
オーソドックス、という感じ。


キャプテン・キッド -パッションブルー-
20161017_p5cafe_020.jpg

【キャプテン・キッド -パッションブルー-】
650円
キャプテン・キッドの赤い目と、海賊=海を表現した1杯!
挑戦的な心をジグザグしたチョコレートで表しました!!

パッションシロップ、ブルーソーダ、チョコレート、チェリー


写真は光と背景のせいで青く見えませんが、青いです。
そして甘いです。
うん。


フォンダンショコラ ノワール
20161017_p5cafe_021.jpg

20161017_p5cafe_022.jpg


【フォンダンショコラ ノワール】
880円
春のコードネーム「ノワール」は、フランス語で黒という意味。
美少女怪盗のデザートでございます!

フォンダンショコラ、ブルーベリーソース、飴細工、カスタードホイップ、クッキー


クッキーというかコ●ンが見えるのは気のせいだろうか・・・(笑)
いやいいんですけどね(笑)
相変わらず飴細工は硬い・・・。
そして昼にガトーショコオラをむさぼったのにまたチョコとか自分で自分を追い詰めていくスタイルか。
いや真のほうと悩んでこっちにしたんだ・・・。
あったかくておいしかったですでも飲み物ないと死ねた。


ゾロ -スマートモヒート-
20161017_p5cafe_023.jpg

【ゾロ -スマートモヒート-】
650円
スッキリしたモヒートをソフトドリンクで作りました。
「Z」の文字と剣のマドラーでゾロそのものをイメージ!
紳士のようにスマートに飲んでください。

モヒートシロップ、ライムジュース、ソーダ、もなか


リュージの飲み物が甘すぎて即死だったので、こっちを追加注文してみた。
さっぱり系?(何故疑問か)


店内ふたたび
20161017_p5cafe_024.jpg

20161017_p5cafe_025.jpg

最後の回だったのでゆったりできてよかった。
そしてスタッフの方がこちらの露天ぽいほうを片付けていて『ああ、この後ダーツバーに戻るんだな』と思いました。
毎回セッティングしなおしてるみたいですね・・・お疲れ様です。
そして片付いたので綺麗に壁面のタペストリーがとれる!とデジカメをもってそそくさいったら「どうぞどうぞ~」と快く・・・本当にありがとうございます。
やっぱりでかいとかっこいいね!
わかりずらいですが、上のほうにも絵が反射してうつっています。


今回は計9品目頼んで缶バッチ9個もらえたのですが、これまた事前情報で『かぶりがおおい』と聞いていたのでなんも考えずに受け取ったら、全8種+竜司1個でした。
色々言われて配慮してくださったのかな。
ありがとうございます~。
だがかぶってもいいからジョーカーが2つ欲しかったところ!(笑)
メニュー8品頼めばとりあえず缶バッチは全種類制覇できそう。
また次回いってジョーカーをゲットしたい!(駄目人間)


そうそう、メニュー全体でいえば、上で言っているように味は問題なかったです。
むしろ美味しい部類。
そして値段は手ごろ・・・というか安いほうじゃないですかね。
ピンクの悪魔カフェとか見てるからもうね、普通に見えるね!(笑)
これは人気出てもおかしくないレベル。
ぜひともまた行きたいです。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  2. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  3. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  4. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  5. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた
  6. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)
  7. 【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた
  8. 9/4 ミネラルマルシェ秋葉原に行ってきた
  9. 【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!
  10. 【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた