2017年1月15日

【刀剣乱舞】12/18はなまるうどんを食べに行った

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』×『はなまるうどん』
20161218_udon_top.jpg

刀剣乱舞のアニメのタイトルが「花丸」だったから、はなまるうどんとコラボしたら面白いのにとかいってたらほんとにやりおった。
いいぞもっとやれ。


実際に行ったのは12/18です。
コミケなどで恐ろしい枚数のレポ系写真がたまった結果がコレ。
すいません。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


◆関連リンク:はなまるうどん・はなまる×アニメ『刀剣乱舞-花丸-』(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

◆関連リンク:『刀剣乱舞-花丸-』公式リンクはなまるうどんとのコラボが決定!(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


アニメ内で『うどんミュ』といわれた回で、長谷部くんが風邪を引いた主のためにうどんを作るという話がありまして、そこからきたもよう。
なにしてんの(アニメ・はなまるうどんともに)
販売期間は平成28年12月15日(木)~平成29年1月15日(日)でした。
このあたりではまだいつ終わるか決まっていませんでしたが。


コミケ前でしたが、ペルソナフェスで買った謎解きキットが未着手だったので、はなまるうどん行ってから秋葉原の予定で実行。
前日にUfotableのコラボカフェと舞台刀剣乱舞に行ってたりしてたいへん忙しいです。


池袋東口『はなまるうどん』入り口
20161218_udon_001.jpg

内番衣装の長谷部くんがお出迎え。
結構並んでいましたが、私たちが並んだ後もっと並んだのでセーフ。


店内各所に長谷部のおうどんのPOPが
20161218_udon_002.jpg

快く写真許可を下さった店員様、ありがとうございます。
てかネームプレートまで用意とか芸が細かいよ!
事前の噂通り、店内では
『長谷部のちゅういただきましたー!』
『長谷部くんのしょういただきましたー!』
『あるじのために心をこめておつくりしておりますー!』
『鳴狐のおいなりさんもいかがですかー!』
等店員もわかっているやりとりが。
本当にありがとうございます。


へし切り長谷部のおうどん(中)
20161218_udon_003.jpg

20161218_udon_004.jpg

うっかり口車に乗せられていつも買わないおいなりさんもつけちゃったよ!
かきあげはこうぶつです。
油揚げがいっぱい乗ってて美味しかったは美味しかったですが。
これ風邪のときの食事はいかんのでは(笑)


レシートまで凝ってる
20161218_udon_005.jpg

なにしてはるのはなまるさん(二度目)
いやまあ楽しいからいいんですけどね!
コラボしてくれてありがとうございました!


ちなみに後で別の日(1/2)に行ってみたら『長谷部くんの小』が『ちっちゃい長谷部くんいただきましたー!』になってた。
芸が細かい、細かいよ!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


Archives

最近の日記

  1. 【ペルソナ】12/18謎解きとP5カフェ
  2. 【刀剣乱舞】12/18はなまるうどんを食べに行った
  3. 【ペルソナ】12/10ペルソナフェスに行ってきた
  4. あけましておめでとうございます
  5. 【刀剣乱舞】ufotablecafeと舞台刀剣乱舞
  6. 【P5】ペルソナ5:PSアワードW受賞記念ファミ通号外
  7. 【ペルソナ】ペルソナコンサートに行ってきた
  8. 江戸東京博物館と酉の市と
  9. 11/24 東京:雪
  10. 【P5】ペルソナ5:パセラコラボカフェに再び行ってきた(ネタバレなし)