2013年6月18日

【真・女神転生】真・女神転生4クリアしたよー!(ネタバレあるかも)

6月17日、真・女神転生4をようやくクリアしました!
結構長かったなぁ。
でも色々遊べてとても楽しかったです。
本当にメガテンだあ・・・!という感じがアチコチにあって嬉しかった。
真3の時は悪魔が全部3Dだったんでしたっけ。
2Dでもいいんじゃないの?というのは今回で良く分かった、うん。


以下ちょっぴり内容バレっぽいので隠してみます。


ルートは本来はニュートラルがいいんですが、攻略本とかも何もない状態なのでロウルートにしました。
クリアしていない人のために詳しくは言いませんが、『メガテンらしいロウエンドだった』としか。
わかりやすいなぁ、とは思いました。
現在二周目に突入中。


ところで、ロウエンドのラストのボスを一度倒した後、悪魔全書に登録し忘れていたメインキャラ(主にクーフーリン)がいたので再度クリアしなおしましたが、ついでだからと作った高レベルの女神ラクシュミをパーティに入れたらパーティ全滅。
さすがメガテンぶれない。
ちなみにクリアしたときのパーティ
クーフーリン・クルースニク・アリス
だったのを
クーフーリン・ラクシュミ・アリス
にして全滅しました。
おかしいな、クルースニクはラクシュミよりレベル15くらい低いのに。
耐性とかそういうのが本当にキモですなぁ。
ちなみに最初にラスボスと戦ったときは、主人公の装備で弱点つかれて大変でした。
それでも勝てたんですけどね。


二周目に入って悪魔全書が解放されて速攻呼び出したのがやはりクーフーリン。
P4のイザナギみたいに気合入れて育ててやんよ!という気持ちです(笑)
ラストまで引っ張ってきた甲斐あって、途中で『物理吸収』と『天扇弓(ジャベリンレインからの変化)』を覚えてくれたのが強かった。
グランドタック(銃属性・単体大攻撃)とジャベリンレイン(物理属性・全体中攻撃)でバランス良いかなって思ったんですが、まさかの天扇弓(銃属性・全体大攻撃)変化をしてくれたのでかなり強くなりました。
銃プロレマ(銃属性攻撃アップ)も持ってますしね。
銃属性を反射・吸収する敵には要注意ですが。
ちなみにレベルは70こえ。
悪魔全書で呼び出したとき、値段を見ずに呼び出したのでうろおぼえで「7万・・・そんなもんかー」とか思っていたら桁が違った。


231027マッカ


どんだけ。
それでも関係なく呼び出しますけどね!(笑)
クーフーリンの能力には不満はないのですが、あとはタムリンかなぁ。
レベル46まで上げてあって、戦闘に出せるのですが、いかんせんスキルがレベル13なので低い低い。
くーふーたんのようにチャージはもたなくていいから、せめてジャベリンレイン・グランドタックあたりの技がほしい。
タムリンもクーフーリンも特殊合体で作成なので、精霊合体でダウングレードができない(はず)
まあクーフーリンをダウングレードしてタムリンにしたところで、クーフーリンその2ができるだけなのでせめて違う能力がほしいなぁ。


俺・・・くーふーたんとたむりんでポニテ・ツインテのアイドルユニットを作るんだ・・・(やめなさい)


他にイケメン悪魔がいたらいいなぁ。
クルースニクにも不満はないんだが、要スキル入れ替えかな。
まだまだプレイしますぞー!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【フィギュア】D-Arts 葛葉ライドウ
  2. 【真・女神転生】真・女神転生4クリアしたよー!(ネタバレあるかも)
  3. 【真・女神転生】真・女神転生4をプレイ中です。(ネタバレはなし)
  4. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットふたたび
  5. 【刀語】七花&とがめきゅんキャラ 一番くじ
  6. 【夏目友人帳】プライズ:夏目貴志&名取周一フィギュア
  7. 【パルテナの鏡】figmaピットが帰ってきたよー!
  8. 【P4U】プライズ:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア
  9. 【パルテナの鏡】figmaピットを修理に出した。
  10. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットで遊んだよ!