2013年7月 1日

【フィギュア】D-Arts 葛葉ライドウ

20130630_darts_raidou_top.jpg

ついにデビルサマナー系から主人公の稼働フィギュアが出ました!
最近新しいゲーム等展開の話はないですが、ライドウさんです。
嬉しいけどいきなりきたなぁ。
この形はピントがなかなかあいません。
封魔管にいってるね!?


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


D-Arts - 葛葉ライドウ 特集ページ!|魂ウェブ(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


パッケージ
20130630_darts_raidou_001.jpg

パッケージの小ささに驚いた。
いつもでかかったので・・・。
最近こういうフィギュアの箱小さくする傾向なのかしらん。
収納という意味では大事ですよね。


パッケージ横
20130630_darts_raidou_002.jpg


パッケージ裏
20130630_darts_raidou_003.jpg


パッケージ上
20130630_darts_raidou_004.jpg

ここの部分にゴウトがデザインされてるとか、センスいいなぁ。


トップ絵にも使ったやつ
20130630_darts_raidou_005.jpg

最初、この封魔管がオプションに2つしかついていない、と書かれていたので「え、OP再現できないじゃん」ってなってました。
やるなら4つ買わないとだめ!?
という恐怖。
発売されてみればなんのことはない、手のパーツでこれを再現できるものがあり、そのパーツにすでに8本ささっておりました。
2本はそれをなくしたときの予備。
そういうことは詳しく書いておいてくれると嬉しいな!


退魔刀を手に
20130630_darts_raidou_006.jpg

よく写真で見かける形に。
ゴウトにゃんまでつけてくれて嬉しいなぁ。
ライドウさんは箱を開けて驚く、台座がない。
つまりそのままで立てるという前提なんですよねこれ。
マントついてるのにすごいバランス。
ただ、マントは稼働ありません。
それは残念。
私も忘れていたのですが、装備を隠すためのマントだったんですよねぇ。
なら稼働してほしかったかな。


さて、仲魔を召喚しましょうか
20130630_darts_raidou_007.jpg

やはり撮影セットから(略)
マントはずしてみました。
ようやくこの悪魔フィギュアたちが光を浴びる日がやってきたよ!
でもルシファーやら蠅様やらでかくて出したくないけどね!(マジで)
あれ出した日には撮影セット足らないなんてもんじゃない(笑)


仲魔召喚その2
20130630_darts_raidou_008.jpg

ちょっと並べなおしてセットにおさまるようにしてみた。
モコイさん後ろになっちゃったけど。
ヒーホー君は使えるやつを合体で作ってつれまわしてたなぁ。


仲魔たちフィギュアと
20130630_darts_raidou_009.jpg

モスマンは・・・いたっけ?
覚えがないなぁ。


悪魔交渉中。仲魔にならないか?貢ぎものよこせー!
20130630_darts_raidou_010.jpg

やっぱ台座があると差ができちゃいますなぁ。
それでなくともスケールが違うみたいなのでアレですが(笑)
ライドウ前に傾いてるー。


出前でーす!(違)
20130630_darts_raidou_011.jpg

ペルソナ4のプライズフィギュアの番長(つくね)と。
番長があまりにも似合いすぎてたので、ライドウにも持たせてみた(ねぎま)
しかし台座で固定された番長と違って、単体で立つライドウの安定感すごい。
こんなところで感心されても困るかもしれませんが。
実はfigmaとかの手は穴が小さすぎてこれ持てません。
D-Arts何気に汎用性高すぎる。


死神?
20130630_darts_raidou_012.jpg

鎌も似合うなぁ。
装備にないけど(笑)
プライズフィギュアの鎌を拝借。
この格好ならマント大事だろうとマントもつけなおした。


なんとかオンライン
20130630_darts_raidou_013.jpg

figmaは買ってないのでプライズのキリト君からエリュシデータ。
「そんな西洋剣なぞで浮かれおって!」
とかゴウトに言われそうです。
一応これレアアイテム・・・。


大きさ比較
20130630_darts_raidou_014.jpg

手前のジャックフロストがねんどろいど。
リンク他はfigmaですね。
ちょっと背が高い?


大きさ比較2
20130630_darts_raidou_015.jpg

ねんどろいどで隠れちゃったのでピット君とか前にだした。(けど隠れているブラピ)
リンクはともかく、ピット君の台座なしで立たないのは大変。
ブラピは軽く立つんですけれども、ピット君は安定しないなぁ。
まあブラピはしまいこんでいて、ピット君は普段から飾ってあるせいなのかもしれませんが。


例のやつ
20130630_darts_raidou_016.jpg

見下してますね!


・・・・・・というわけではなく、座る体勢に足が曲がらないのです。
足を組ませて座らせてみようかと思ったんですが、それもできませんでした。
案外このあたりは稼働範囲つらいなぁ。


魔王降臨
20130630_darts_raidou_017.jpg

こういう時には後ろにルシファー様と蠅様ほしいな!(笑)
だがしかし撮影セットから(以下略)


いやぁ、好きなキャラの稼働フィギュアって楽しいですね。
P4の番長の稼働フィギュアも出してほしかったなぁ。
D-Artsで出してくれないかな・・・。
ライドウより簡単だと思うんだけどな!マントないし!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4U】プライズ:P4U 里中千枝&天城雪子・巽完二&白鐘直斗
  2. 【フィギュア】D-Arts 葛葉ライドウ
  3. 【真・女神転生】真・女神転生4クリアしたよー!(ネタバレあるかも)
  4. 【真・女神転生】真・女神転生4をプレイ中です。(ネタバレはなし)
  5. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットふたたび
  6. 【刀語】七花&とがめきゅんキャラ 一番くじ
  7. 【夏目友人帳】プライズ:夏目貴志&名取周一フィギュア
  8. 【パルテナの鏡】figmaピットが帰ってきたよー!
  9. 【P4U】プライズ:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア
  10. 【パルテナの鏡】figmaピットを修理に出した。