2013年7月16日

【P4U】プライズ:P4U 里中千枝&天城雪子・巽完二&白鐘直斗

2013年5月25日:P4U 里中千枝&天城雪子 フィギュア
20130630_p4p_fig23_top1.jpg


2013年6月22日:P4U 巽完二&白鐘直斗 フィギュア
20130630_p4p_fig23_top2.jpg


レビューをさぼってたら、あっというまに全員集合!
初スケール立体化の完二もいるよ!ということで、4種類まとめてレビューします。
お遊び画像もいれたら60枚こした私のバカ。
さすがに今回はレビューだけにしぼりますので、30枚ちょいですね。
ていうかマジで画像処理おいつかない。


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて32枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


タイトー:P4U 里中千枝&天城雪子 フィギュア(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

コンセプトは
『P4Uの里中千枝と天城雪子が迫力あるポーズのフィギュアで登場! 約17㎝』
確かに、千枝はいいとして雪子は普通のフィギュアでもあまり目にしない髪の毛が逆立っている状態。
これはこれで面白い。


タイトー:P4U 巽完二&白鐘直斗 フィギュア(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

コンセプトは
『巽完二&と白鐘直斗が迫力あるポーズでフィギュアになりました! 来月以降もP4Uのメンバーが続々登場! 約17㎝。※台座が付属します』
ん、7月はお休みで8月からまたプライズフィギュアがエントリーされるのでわざわざ書いたのかな。
でもなんといっても巽完二&白鐘直斗の立体化でしょう。
番長や千枝、雪子は立体に恵まれていても、この二人と花村の恵まれなさといったら。
某ゲーセンさんにも花がないといわれてしまっているので、やはり女の子のほうが華やかに見えていいのかも。
どちらにせよ、タイトーさんここまで出してくれてありがとうございます。
次も楽しみにしてますよ!


まずは箱。4種類まとめて。
20130630_p4p_fig23_001.jpg

20130630_p4p_fig23_002.jpg

20130630_p4p_fig23_003.jpg

20130630_p4p_fig23_004.jpg

裏は共通なので1個ずつです。
しかしポスターで見て思ってたけど、完二と直斗の煽り文句酷いな(笑)
写真的には問題ない感じか?


千枝&雪子前から
20130630_p4p_fig23_005.jpg


千枝&雪子横1
20130630_p4p_fig23_006.jpg


千枝&雪子後ろ
20130630_p4p_fig23_007.jpg


千枝&雪子横2
20130630_p4p_fig23_008.jpg

台座に比べてフィギュアが小さい印象。
番長とかが力一杯足広げてましたからねー。
その分台座も小さくしてくれればいいのに、番長たちと全く同じ台座。
でかすぎます。
全部並べればそりゃ壮観なんですけどねぇ・・・。


千枝アップ何枚か
20130630_p4p_fig23_009.jpg

20130630_p4p_fig23_010.jpg

20130630_p4p_fig23_011.jpg

20130630_p4p_fig23_012.jpg

千枝ちゃんの健康的な感じがよくでているすらっとした足。
動きがあってよいですのう。


雪子アップ何枚か
20130630_p4p_fig23_013.jpg

20130630_p4p_fig23_014.jpg

20130630_p4p_fig23_015.jpg

20130630_p4p_fig23_016.jpg

長髪キャラのこういう形でのうなじ露出はかなり珍しいかと。
珍しいってレベルじゃない髪の毛の暴れっぷりですが(笑)
ちゃんとキャラクターセレクト画面通りにするとこうなるから仕方ないんですが。
ポーズ的にもしっかりしてていい。


トップにもした千枝&雪子
20130630_p4p_fig23_017.jpg

赤と緑ということもあって、華がありますなぁ。
キャラ的にも「似てない!」って言われるほどではないかと。
ちなみに、最初雪子が人気かと思いきや、千枝のほうが簡単にとれたせいか先に千枝がなくなったかな。
これではどっちが人気か判断しかねますなー。


完二&直斗前から
20130630_p4p_fig23_018.jpg


完二&直斗横1
20130630_p4p_fig23_019.jpg


完二&直斗うしろ
20130630_p4p_fig23_020.jpg


完二&直斗横2
20130630_p4p_fig23_021.jpg

こうしてみると、完二のフィギュアのポーズの豪快さがわかりますなぁ。
そして私の直斗フィギュアはちょっと拳銃持ってる手が下がり気味ですいません。
普通の状態ならちゃんと上になっているはず。
でもとりはずしがきくようなので、もともと弱いのかもしれません。(主に熱とか)


完二アップ何枚か
20130630_p4p_fig23_022.jpg

20130630_p4p_fig23_023.jpg

20130630_p4p_fig23_024.jpg

20130630_p4p_fig23_025.jpg

パイプ椅子を持っていると、写真をとるとき表情が全く見えなくなってしまうのではずしての撮影。
完二らしさは出ているんじゃないかなーと。
肩にかけた制服とかよくできてると思います。


直斗アップ何枚か
20130630_p4p_fig23_026.jpg

20130630_p4p_fig23_027.jpg

20130630_p4p_fig23_028.jpg

20130630_p4p_fig23_029.jpg

こちらは探偵王子。
口の開きが気になりますが、表情的には直斗らしいんではないかと!
4枚目ちょっと銃が下がり気味なのはわかってしまうかなと。
本来取れない銃を持つ手の部分がぽろっととれてしまって接着すべきか悩む。
触ってふにゃふにゃだったので、多分熱に弱いのかなあとは思ってますが。
夏がこわい(今です)


P4U 巽完二&白鐘直斗 フィギュア ポスター
20130626_p4up_fig3_pos.jpg

千枝&雪子のポスターは忘れてた。
煽りのガチムチは確かだが、薔薇とかかわいそうすぎる・・・しょうがないけど(笑)
このプライズの完二と直斗の場合、直斗のがなくなり早かったですね。
理由は千枝雪子と同じく、直斗のほうが軽いから。
完二欲しいのに、軽い直斗にあわせた設定のマシンに入れられたら取れるわけないよ!
それでも、ゆるやかーに完二はなくなっているみたい。
初スケールですからねぇ。
ちなみに完二&直斗のツーショット取り忘れたのでトップ絵いれれませんでした。


トップにもあるように、現在出ている全員で勢揃い画像もたくさん撮ったのですが、いかんせん枚数が(黙)
ライドウさんの時にも入れたお遊び画像もたくさんあるんですが(以下略)
すいません次回にまわさせてください。
同じ時に撮影したライドウさん更新からどんだけかかってんのっていう。
仕方ないので一番新しいフィギュアのまとめだけあげちゃうことにしました。
一緒に並べないと雰囲気がわからないんだけどなぁ。


そして紹介できてないプライズはたまっていくばかり・・・。


◆関連記事:【P4U】プライズ:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア

◆関連記事:【P4U】プライズ:ペルソナ4ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギスフィギュア

◆関連記事:【P4U】プライズ:ペルソナ4Uパーカー

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4U】プライズ:鳴上&花村&千枝&雪子&完二&直斗
  2. 【P4U】プライズ:P4U 里中千枝&天城雪子・巽完二&白鐘直斗
  3. 【フィギュア】D-Arts 葛葉ライドウ
  4. 【真・女神転生】真・女神転生4クリアしたよー!(ネタバレあるかも)
  5. 【真・女神転生】真・女神転生4をプレイ中です。(ネタバレはなし)
  6. 【パルテナの鏡】figmaピット&ブラックピットふたたび
  7. 【刀語】七花&とがめきゅんキャラ 一番くじ
  8. 【夏目友人帳】プライズ:夏目貴志&名取周一フィギュア
  9. 【パルテナの鏡】figmaピットが帰ってきたよー!
  10. 【P4U】プライズ:P4U鳴上悠&花村陽介 フィギュア