2014年6月30日

【FE覚醒】ドラマCD記念イベントに行ってきました。

ファイアーエムブレム覚醒 ドラマCDシリーズ記念イベント

2014年6月29日(日曜日)
秋葉原ジーストアアキバ5階で行われました。
第二部の15:00~16:00の回に行ってきました。(招待制)


出演は司会にドニ役の市来光弘さん。
シンシア/スミア役の山本彩乃さん。
ソール/ジェローム役の新垣樽助さん。
ウード役の高橋英則さん。
以上四名でした。


第一部のときの開場までの待機が暑いと聞いていたので時間ギリギリに到着。
後ろのほうに座りました。
15:00丁度になって開演。
何故か司会が鍋をかぶって登場・・・。
ああ・・・ってなりました(笑)
開演挨拶で「会場が冷たいよ!」といいつつ、他の人も案内。
山本さん、新垣さん、高橋さんの順番で呼ばれておりました。
新垣さんは面倒見がいいらしく、ドニ役の市来さんの鍋のかぶりを気にされておりましたなー。
前半ではなかった紐をつけてあげた!とか(笑)
高橋さんはウードの厨二くさいところにこってて「漆黒の・・・ウードだ!」って登場からもそれでしたねー(笑)
登場挨拶のあとはそれぞれの自キャラへの思いを語り。
シンシアはヒーローになりたい元気な女の子、スミアは一歩歩くと転んでしまうようなおっとりさん。
ジェロームは仮面をつけてるミステリアス?ソールはやはりおっとりさんという印象。
ウードは・・・ちゅうに(笑)


◆ライブ支援会話
支援会話ランクAバージョンをライブで!
それぞれのキャラの支援会話を生で披露!
いうことで、シンシア役の山本さんはテレまくり。
そりゃそうですよねー。
ジェローム、ウードと続いて、ウードが最後礼儀正しいことについて突っ込みが。
礼儀正しいちゅうにです(笑)


その後ソールとスミアの順でまるでカップルみたいにやろう!ということではじまりましたが、スミアのときにドニ役の市来さんが茶々(合いの手?)をいれてて他の二人の男性陣に「台無し!」といわれておりました(笑)


そして最後にドニ。
「かっこよくない~」といいながらの演技でした。
いやいや十分でしょう!


◆イベント限定ミニドラマ朗読
このイベントだけの書き下ろしドラマをやってくれました。
キャラはシンシア・ジェローム・ウード。
ウードとシンシアが口上を練習しているところにジェロームが・・・という展開。
ジェロームさん、ちょろすぎるのは問題だ(笑)


◆キャスト様への質問コーナー
事前に受付した質問に答えていくコーナー。
「ゲームとドラマでは時間があいていたが、大丈夫だったか?」
というのには、やる前にゲーム中の音声を聞かせてもらったから大丈夫だった、との答え。
ゲームの音声収録は一人だが、ドラマCDは皆でやるから楽しかった!という話にドニ役の市来さんがいじけてました。
出番がないからなぁ・・・。


「思い入れのあるエピソードは?」
ドラマCDを通して聞くとイメージが変わるキャラがいるので、もう一度ゲームをやり直したいという話でした。


◆じゃんけん大会
登場声優さんの書いた色紙をじゃんけんでプレゼント!のコーナー。


ウード役の高橋英則さん、ソール/ジェローム役の新垣樽助さん、シンシア/スミア役の山本彩乃さんとじゃんけんをしてきて、最後にドニ役の市来光弘さんで
『あ、じゃあその鍋も景品にしちゃえ!サインかいて!』
という話になり、まさかの裏方からのOKがでて4人全員の寄せ書き鍋となりました。
ええー(笑)
ここでまさかのじゃんけんで2位。
1番に勝った人はもちろんドニ鍋をゲットされておりました。
私はサイン色紙。
いやあそれでも嬉しい。
最後のじゃんけんの時ふるえてましたよ~(笑)


次は覚醒のCDのジャケットにコザキユースケさんサイン入りを5名に。
そして最後がコザキユースケさん書下ろし色紙のクロム!


◆関連記事:ニンテンドードリーム編集部ツイッター:コザキさんの色紙


カッコイイなぁ。


◆閉幕
閉会のあいさつをして終了。
16:00ぴったりでした。


終了したあとにドニ鍋やサイン色紙の写真撮影大会に混ざって、色々写真をとらせてもらったり。
本当にドニ鍋はドニ鍋すぎでした・・・(笑)
写真取らせていただいた方々、ありがとうございました。


そして会場の外にでてみたらすごい土砂降りの雨!
雷もすごかった。
来たときは晴れてたのにどういうことなの・・・。
30分くらいまって雨が弱まったときに会場を後にしました。


いやー。
こういうイベントはやっぱりいいもんですなぁ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 6/29 ロッテリアの高級バーガー食べてきた。
  2. 【FE覚醒】ドラマCD記念イベントに行ってきました。
  3. 【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2マスコットスイング
  4. 4/13 恒例、新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。
  5. 4/13 おはなみだよ~
  6. 色々ミネラルショーでのコレクション2
  7. 色々ミネラルショーでのコレクション
  8. 【プライズ】ぷよぷよ・カーバンクルぬいぐるみ
  9. 【ドラゴンクエスト】ドラクエ一番くじ:はぐれメタルの剣で二刀流
  10. 2/14:クリスタルワンダーランド行ってきました。