2014年7月28日

【プライズ】魔法科高校の劣等生:司波達也フィギュア

2014年7月26日:魔法科高校の劣等生 司波兄妹フィギュア
20140726_mahouka_tatu_top.jpg

新宿のゲームセンターがツイッターやってたので猛烈プッシュしといた魔法科のフィギュアがついに!ゲーセンに出ました。
達也のフィギュアがでるなんて嬉しいうれしい!
さっそくゲットしてきましたよ!


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて25枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


フリュー:魔法科高校の劣等生 司波兄妹フィギュア(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

フリュー:【魔法科高校の劣等生】7月 司波達也・深雪フィギュア製品レビュー(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


アニメ放送中の最速の立体化ですよ!
フリューさん本当にありがとうございます。
達也さんの立体なんてきっとこれが最初で最後に違いない・・・。
深雪はスケールがいくつか出るみたいですけれどもね。


欲しいのは兄のほうなんだ・・・!


箱と大きさ比較
20140726_mahouka_tatu01.jpg

20140726_mahouka_tatu02.jpg

20140726_mahouka_tatu03.jpg

今回の箱は左右ともにアニメのメインビジュアルの絵だったので、片方割愛。
それにしても細長い箱です。


箱と達也さん
20140726_mahouka_tatu04.jpg

箱がいかに縦長かよくわかるかと。


達也さん前から一周
20140726_mahouka_tatu05.jpg

20140726_mahouka_tatu06.jpg

20140726_mahouka_tatu07.jpg

20140726_mahouka_tatu08.jpg

今回のフィギュアの良い所は、なんといっても台座の小ささ。
派手なアクションはしていませんから台座はこれくらいでいいんです。
飾る場所が(以下略)
お兄様は派手にやらかしたりするけれど、普段はこんなもんだしなぁ(笑)


顔アップ詰め
20140726_mahouka_tatu09.jpg

20140726_mahouka_tatu10.jpg

20140726_mahouka_tatu11.jpg

20140726_mahouka_tatu12.jpg

20140726_mahouka_tatu13.jpg

20140726_mahouka_tatu14.jpg

20140726_mahouka_tatu15.jpg

トップ絵にした写真大きい版。

20140726_mahouka_tatu16.jpg

20140726_mahouka_tatu17.jpg

20140726_mahouka_tatu18.jpg

いやー、カッコイイです。
顔アップの写真の枚数に趣味がにじみでてしまっております。
待っててよかったフリューさんクォリティ。
フリューさんのプライズ紹介ブログでは、ちょっと写真が白とびしてしまっていて、顔の鼻の部分とか心配されていたところだったのですが。
本人曰く『平凡』な外見(笑)がキチンと再現されているのではないでしょうか。
アップにしても色の塗りは丁寧でとても良い状態なのがわかります。


ところでゲーセンでプレイしていたときに、ゲーセンの店員さんが達也さんの見本を指差して「この拳銃はちょっと・・・」と言われました。
いやそれ拳銃じゃないし!
確かに本来の拳銃からしたら華奢でほっそいものですが。
それ中に銃弾入ってないからなぁ(笑)


深雪?
20140726_mahouka_tatu19.jpg

はい、すいません!
もう片方の深雪はまだ取ってないです!
ゲーセン様の設定がちょっときついので今は兄だけ集中的にゲットしてます。
もはや『兄狩り』(笑)
あ、あとから取るんだからね!
ちなみに画像のちんまい深雪さんは電撃のくじのちびフィギュアから。
これが魔法科最初の立体化。


手持ちのガンマンと
20140726_mahouka_tatu20.jpg

20140726_mahouka_tatu21.jpg

銃持ってるキャラ集めたれー!と思ったけど手元にそんなにいなかった。
後ろ二人は稼動フィギュアなので全員達也さんと同じポーズさせようかと思ったんですが、バランス悪いと倒れるもんで諦めました・・・。
ちなみに黒いほうが『葛葉ライドウ』(D-Arts)、赤いほうが『ヴァッシュ・ザ・スタンピード』(リボルテックヤマグチ)
どれもスケールが違うので、並べて撮影すると大変なことに。
とくに達也さんは台座もちょっと厚みがあるので上からとらないと微妙に超背の高い人になってます。
もうちょっと微調整すればよかったんですが、撮影時間があまりになさすぎでしたすいません。
いつものfigmaリンクとかも横に用意してあったんですが出すの忘れました(笑)


おまけ
20140726_mahouka_tatu24.jpg

携帯画質&蛍光灯下撮影ですいませんが、銃がクロスするようにとれて気に入った写真だったので。
ゲット後すぐにツイッターにアップした画像のうち、これを見せた全員から『後ろの赤いヤツが気になる!』と言われました。


・・・・・・メインはお兄様デスヨ?(笑)


いやまあ、わかるんですけどね(笑)


同じフリューさんからのキリトさんと共に
20140726_mahouka_tatu22.jpg

野郎フィギュアだし、こういう服大好きなので今でも飾っているキリトさん。
ちゃんと写真はとってませんねー。
でもお気に入り。


キリトさんアップ
20140726_mahouka_tatu23.jpg

figmaを除いてはこれだけがキリトさんの唯一のスケールになってしまいましたね。
ねんどろいどとかきゅんキャラとかデフォルメにもいますけど。
小説の評判は『キリトさんカッケー』からはじまったと思うのですが(笑)
グッズ類もアスナばかりで、ようやくキリトさんのがちょっとでたくらい。
だから欲しいのは(以下略)


このキリトさんがあったので、達也さんもこれだけが唯一のスケールになるに違いない!と思って、プライズでの発表があってから、即新宿のゲームセンター様にツイッターで猛烈プッシュして入荷していただきました。
わがままを聞いて入荷してくださり本当にありがとうございました。
タイトーさんは7月に入ってからの入荷予定で、全国で12店舗しかこのプライズを入れないという結果に戦慄を覚えました。
頼んでおいてよかった・・・!
秋葉原とか遠征してもそんなにたくさん取れませんし、いつも行っているところにあれば安心でした。
兄がなくなるまで通いますよー!(実際通ってる)


おまけのポスター
20140726_mahouka_pos.jpg

ゲーセンはこんな感じ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【マクロスF】キャラクロ feat. マクロスFに行ってきた!
  2. 【プライズ】魔法科高校の劣等生:司波達也フィギュア
  3. 6/29 ロッテリアの高級バーガー食べてきた。
  4. 【FE覚醒】ドラマCD記念イベントに行ってきました。
  5. 【ゼルダの伝説】神々のトライフォース2マスコットスイング
  6. 4/13 恒例、新宿御苑の御衣黄に会いに行ってきました。
  7. 4/13 おはなみだよ~
  8. 色々ミネラルショーでのコレクション2
  9. 色々ミネラルショーでのコレクション
  10. 【プライズ】ぷよぷよ・カーバンクルぬいぐるみ