2015年9月13日

【プライズ】電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『里見蓮太郎』レビュー

2015年9月4日:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX ハイグレードフィギュア"里見蓮太郎"全1種
20150913_dgfc_rentaro_top.jpg

電撃文庫 FIGHTING CLIMAXのフィギュアシリーズでも楽しみにしてたれんたろー君です!
いやー待ったかいがあったくらいのいい出来!
かっこいいです!
作品は電撃文庫から出ている小説「ブラック・ブレット」です。
電撃FC名義になるとタイトルなくなるからなー。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。



20150913_dgfc_rentaro_001.jpg

20150913_dgfc_rentaro_002.jpg

20150913_dgfc_rentaro_003.jpg

20150913_dgfc_rentaro_004.jpg

箱横の絵のキャラはこれで全て出ました。
セガさんマジイケメン。
全12キャラか?
最後の箱比較はのせてみましたが、キリトさんの箱と同じ大きさなんですよ・・・?
キリトさんの箱の厚みがハンパないだけで(コートの分)


SEGA:電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア"里見蓮太郎"(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

コンセプト:
天童民間警備会社のプロモーターであり、天童式戦闘術初段の腕前を持つ「里見蓮太郎」が立体化。勇ましいポーズで魅力的です。全1種、全高約16cm。


リンクが切れるのとデータとかがなくなっちゃうので掲載。
ところで・・・またしても取り扱い店舗が!
ここからみるとセガの店舗だけですが、全国で6店舗とか、酷すぎるでしょう。
おかげで秋葉原に買いに行きました(鬼設定で取る気は毛頭ない)
こんなに出来がよくてかっこいいのに・・・勿体無い。


ぐるりと一周
20150913_dgfc_rentaro_005.jpg

20150913_dgfc_rentaro_006.jpg

20150913_dgfc_rentaro_007.jpg

20150913_dgfc_rentaro_008.jpg

えーと手にしているのは『40口径仕様のXD拳銃』らしいです。
見た目ふつーですが、こんなんでも機械化兵士です(こんなん言うな/笑)
某所の説明から:口調の乱暴さに反して誠実で世話好きで家庭的なスキルが高く、料理を趣味としている。
こういうキャラが好きだなぁ私(笑)


トップ絵にした正面
20150913_dgfc_rentaro_009.jpg

髪の毛とか細かいと思うんですよ。


アップで何枚か
20150913_dgfc_rentaro_010.jpg

20150913_dgfc_rentaro_011.jpg

20150913_dgfc_rentaro_012.jpg

20150913_dgfc_rentaro_013.jpg

20150913_dgfc_rentaro_014.jpg

いやあこうかっこいいと写真とってて楽しいですね!
プライズで野郎フィギュアなんて滅多にないからね!(ワンピース除く)
最近はワンピースからはじまり、銀魂、黒子のバスケ、ハイキューとジャンプ系列はプライズフィギュアになりましたけどねぇ。
マイナーなのは出ない。
フリューさんだけだよ!がんばってマイナーなのの主人公だしてくれるのは!
マジで頑張って欲しい。
今回のフィギュアはセガさんですけど(笑)


電撃FCのキリトさんと背中合わせ
20150913_dgfc_rentaro_015.jpg

かっこいいかなーと思ったんですが、表情みえなーい(笑)


上から見ると台座はこうです
20150913_dgfc_rentaro_016.jpg

最近流行の六角台座。
組み合わせるとカッコイイと思うんですが、いかんせん格闘ゲームのシーンを立体化してるもんですから見ている方向がですね・・・。


背中合わせその2
20150913_dgfc_rentaro_017.jpg

20150913_dgfc_rentaro_018.jpg

うむ、どちらも格好良い。


並べてみる
20150913_dgfc_rentaro_019.jpg

キリトさんが二刀流でどうしてもこうなる。


我が家の黒衆2nd
20150913_dgfc_rentaro_020.jpg

れんたろー君がくるーと喜んでたんだけど、ハッとした。

あれ、またうちの黒度アップするんじゃね・・・?

白い兄もいるけど!
これ以外にもまだ黒いるから・・・いるから・・・。


ちょい上から
20150913_dgfc_rentaro_021.jpg

ライドウ先輩がみえないので。


もういちまい
20150913_dgfc_rentaro_022.jpg

これらを見せた知人たちいわく「お兄様の白さがあっさりかすむね!」
本当にありがとうございました。


くそう(笑)


ここまで書いておいてあれですが、ブラックブレット小説は持ってな・・・。
アニメは見たんですが尻切れだったなぁ。
人気があれば2期なんでしょうけど。
れんたろー君可愛いから頑張ってほしいけどな、ストーリーのほうがな・・・。


おまけ

◆2015年9月4日:SEGA:電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア"司波深雪"(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

コンセプト:
追加キャラクター第1弾で登場した「司波深雪」が、フィギュアのラインナップにも参戦!!全1種、全高約17cm。

月に2種類出続けたので片方はこちら。
これもセガでは全国で7店舗しか入らないという・・・。
連続シリーズは最後のほうが不運ね。
8月の2キャラも女ヒロインだったのにみかけなかったしなぁ。


◆関連記事:【プライズ】SAO:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『キリト』レビュー

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【ゼルダの伝説】ゼルダ無双 スタンドフィギュア レビュー
  2. 【プライズ】電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『里見蓮太郎』レビュー
  3. 7/4 東京国立博物館再び
  4. 【プライズ】SAO:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『キリト』レビュー
  5. 5/30 鳥獣戯画を見に行ってきました。
  6. 【プライズ】模造刀:三日月宗近&山姥切国広
  7. 4/6:新宿御苑に花見に行ってきた。
  8. 3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その2
  9. 3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その1
  10. 【プライズ】SAO:月刊キリトさん(ちびきゅんキャラフィギュア)