2015年6月14日

【プライズ】SAO:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『キリト』レビュー

2015年6月12日:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX ハイグレードフィギュア"キリト"全1種
20150614_kirito_top2.jpg

\キャーキリトさーん/
と叫んだフィギュア。
待ちに待ってた!
電撃FC名義ですが、ソードアートオンライン(SAO)アインクラッドのキリトさんのフィギュアはこれでようやく2体目です。
figma入れると3人目ですが。
セガプライズからのキリトさんレビューです。


トップ絵その2
20150614_kirito_top.jpg

こっちをトップ絵にしようと思ったけどfigmaキリトさん目立ちすぎてメインになってるのでやめた(笑)


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて25枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。



20150614_kirito_box01.jpg

20150614_kirito_box02.jpg

20150614_kirito_box03.jpg

箱のサイドには電撃FCで出ているキャラクターの一覧が。
コレ全てを網羅して出す気なセガさんマジイケメン。
どこぞの大手メーカーB社さんはグループの一部人気キャラを出しても全部出してくれずに終わるからなぁ。
ラインナップにすでにあるので、ブラックブレットの蓮太郎くんも楽しみです。
今現在キリトさんで6キャラ目。


SEGA:電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア"キリト"(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

SEGA:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX特集ページ(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

一応リンクのっけておきます。
電撃の特集ページのほうは毎月かわっちゃうのでだめかもしれませんが。

コンセプト:
技を繰り出す前のポーズを立体化。「キリト」の代名詞でもある二刀流の造形が、ファンの目を引き付けます!全1種、全高約13cm。


ぐるりと一周
20150614_kirito_pz001.jpg

20150614_kirito_pz002.jpg

20150614_kirito_pz003.jpg

20150614_kirito_pz004.jpg

『キリト』の代名詞、二刀流でのポーズはカッコイイですねぇ。
ここからスターバーストストリームですよ!(電撃FCで出せるのか知らない)
電撃FC名義のために台座にも電撃FCのロゴが。
SAO名義じゃないのは仕方ない。


正面から
20150614_kirito_pz005.jpg

文句ないイケメンです。
実はこの前の電撃野郎フィギュアに静雄(デュラララ)がいたんですが、顔のつくりがちょっと粗い感じだったので心配してたんですけど。
さすがセガさん、力入ってる。


横から
20150614_kirito_pz006.jpg

トップ絵にもしてみたキリトさん。


上から
20150614_kirito_pz007.jpg

剣にピントがあうとぼけます(笑)


横から
20150614_kirito_pz008.jpg

剣が邪魔して接写がかなり厳しいです。
顔アップは雰囲気がでてくれるといいのですが。
ちなみにこのキリトさんは、フリュー版のように剣を分離できる構造ではないので、番長とかのように焼き鳥は持たせられなかった、無念(そこ?)


フリュー版キリトさんと
20150614_kirito_pz009.jpg

『正面』という意味ではこういうとり方になるのですが。
この撮影の仕方がよっぽど嫌だったのか(?)ピンぼけました。
フリューさんのキリトさんは首が長いって言われてましたからねぇ。
再版でもなおっていなかったみたいで。


おまけ:フリューキリトの箱(再版分)
20150614_kirito_box04.jpg

20150614_kirito_box05.jpg

20150614_kirito_box06.jpg

2015年6月11日:ソードアートオンラインSAOフィギュア1全2種(再版)


まさかのフリュー版キリトさん再版。
写真とってなかったので今回撮影してみた。
セガのがでるまでスケールのキリトさんはこれしかなかったもんなぁ。
うちもずっと飾ってます。
アスナさん・・・?知らない子ですね・・・(酷)
噂によるとこのフリュー版はニセモノが出ているらしい。
え、本当に?
ある意味見てみたい気もする(笑)
今回の撮影に使っているフリュー版キリトさんは初版のものです。


改めて適正角度で
20150614_kirito_pz010.jpg

フリュー版は髪の毛が少しシャープな気がしますが、あまりかわらない程度かと。


我が家の黒3人衆
20150614_kirito_pz011.jpg

左からセガ、figma、フリュー。
アスナさんはたくさんでているのに、主人公はこれだけ。
一番くじでつんつん頭のキリトさん(ALO)が写真にでてかっこよかったんだが、写真のための造形でそのまま何もなかったね・・・。


figmaに同じポーズをとらせてみた
20150614_kirito_pz012.jpg

正直すまなかった。
ドタバタコメディにしか見えないよ!
もうちょっと頑張ればいい感じになるのかもしれませんが、稼動域の限界と、たなびくマントは真似できぬ。
あまりにあんまりだったので知人達に写真送ってみた感想がこちら。

・ひねりは大事ですね。
・荒ぶる鷹のポーズかと思った。

本当にありがとうございました。
一応ちゃんと顔の表情は変えてみている・・・(焼け石に水)


我が家の黒衆勢ぞろい
20150614_kirito_pz013.jpg

20150614_kirito_pz014.jpg

アインクラッドのみですが。
ALOだのGGOだの入れたらキリがないよ!
ソードアートオンラインとしてはこのアインクラッド編キリトさんが一番メインなんですが、小説は1冊しかなかったため、扱いが少なかったですねぇ。
今はプログレッシブとか出てますが、この格好になるのはいつの日やら。
ぬいぐるみが背後霊に見えたとか見えなかったとか。


フィギュア系だけで黒衆
20150614_kirito_pz015.jpg

トップ絵その2のほうのでかい版。
案外出ていそうで出てない主人公フィギュアなんですよねー。
しかし自分で黒衆言ってますが、まじで黒いな・・・。
ここにライドウと番長がいれば真っ黒け☆
実際飾ってあるところの黒率の高さよ・・・(兄だけ制服白いからなぁ笑)


2014年11月5週:キリト(SAO) ぷぎゅット ぬいぐるみマスコットVol.1 「ソードアート・オンラインII」
20150614_kirito_pz016.jpg

おまけでエイコー製ぷぎゅットぬいぐるみ。
これも近場には入らなかったなぁ。
池袋に行ったとき偶然あってゲットしてきました。
かわいい。


いつもはこんな
20150614_kirito_pz017.jpg

スマホのおふとんに突っ込んでます。
そのうちフィギュア用布団とかが出るらしいのでそちらに期待。


今回のfigmaキリトさんで実は初めて剣を握らせています。
前まで硬くて硬くて入らなかったんだよ・・・。
暑くなってきたからゆるくなったかなぁとやってみた。
結構ひやひやです。
キリトさんもう一個買うべきだったか・・・。
番長は問答無用で3個予約したんだが(笑)
再版したらまた買おう。


◆関連記事:【プライズ】SAO:月刊キリトさん(ちびきゅんキャラフィギュア)

◆関連記事:【プライズ】SAO:GGOキリトフィギュア

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 7/4 東京国立博物館再び
  2. 【プライズ】SAO:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『キリト』レビュー
  3. 5/30 鳥獣戯画を見に行ってきました。
  4. 【プライズ】模造刀:三日月宗近&山姥切国広
  5. 4/6:新宿御苑に花見に行ってきた。
  6. 3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その2
  7. 3/20 新宿・横浜ミネラルショーに行ってきた・その1
  8. 【プライズ】SAO:月刊キリトさん(ちびきゅんキャラフィギュア)
  9. 【ゼルダの伝説】2/7コンサートに行って来たよ!
  10. 1/30:東京に雪。