2015年11月 1日

【P4】ペルソナ4:figma主人公(鳴上悠)

2015年9月24日:ペルソナ4figma主人公(鳴上悠)
20151025_p4figma_top.jpg

ついに出ました!
稼動番長!
名義のゲームは2D対戦格闘ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』になってますけどね。
本編じゃいかんかったのか・・・。


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて32枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


◆関連記事:【P4】figma256 主人公(鳴上 悠)(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)



20151025_p4figma_001.jpg


『稼動番長が出たら3個買う!』


と過去にのたまっていたので、勢いでぽちりましたとも(謎の義務感)
例え他サイトで買ったほうが安くなるとわかっていても直通販で!
制服ジャケット違いがあったので・・・。
黒い袋がその通販特典です(3つあるけど箱の中にしまってある)


ぐるりと一周
20151025_p4figma_002.jpg

20151025_p4figma_003.jpg

20151025_p4figma_004.jpg

20151025_p4figma_005.jpg

横から見るとちょいと傾いてますね。
安定させるのが難しい。


アップで何枚か
20151025_p4figma_006.jpg

20151025_p4figma_007.jpg

20151025_p4figma_008.jpg

20151025_p4figma_009.jpg

横顔でも破綻してない・・・さすが。


眼鏡をつけて
20151025_p4figma_010.jpg

20151025_p4figma_011.jpg

20151025_p4figma_012.jpg

20151025_p4figma_013.jpg

P4はメガネですからねぇ。
これをとりつけるには前髪の変更になります。
ピット君ではゆるゆるだった前髪だけど今回のはきっちりしている。


叫び顔、やられ顔はめんd(こら)なので変更してません。
番長だしいいかなって。


刀を持たせてみる
20151025_p4figma_014.jpg

今回のfigmaで驚いたのはコレ。
両手で刀がもててる!
ポーズを取らせるのは結構きついですが。


そしてそのまま比較
20151025_p4figma_015.jpg

うちの番長フィギュア代表(笑)タイトープライズの番長と似たポーズ・・・無理(笑)
前傾できないのと、腕がまがらんですなぁ。
figma番長のほうは横からとってるからわかりずらいですが、ちゃんと足は開いています。
やはりドタバタコメディに見えちゃうのは仕方ない・・・?


ペルソナ召喚!
20151025_p4figma_016.jpg

20151025_p4figma_017.jpg

持ち手を交換してできるポーズの一つ。
メガネしてないとだめかなー(笑)


プライズイザナギと
20151025_p4figma_018.jpg

20151025_p4figma_019.jpg

丁度いい大きさかなぁって。
フィギュアーツイザナギもありますが、こっちのイザナギのが好きだしすぐだせるし(地震感知器)


トップ絵にしたやつ
20151025_p4figma_020.jpg

こういうのは視線を合わせるのがむずかしいですなー。


ライドウと
20151025_p4figma_021.jpg

画面がくろ・・・


我が家のfigma男衆と
20151025_p4figma_022.jpg

20151025_p4figma_023.jpg

赤い人は今回が初稼動(出してあげて)
本当は全員で剣構えようかと思ったんですが、寒くなってきたせいで手の指が硬くて持たせられませんでした。
無念。


キリトさんが刀装備
20151025_p4figma_024.jpg

番長の刀は細いので持たせられるんですよねぇ。
キリトの黒剣エリュシデータは柄頭があるのでちょっと難しい。
そーいやキリトさんて物語内で刀持ったことないか・・・?


ライドウさんと2
20151025_p4figma_025.jpg

フィギュアーツのライドウさんのほうがちょっと大きめ。
ちなみにライドウさんは後ろの支えにマントがひっかかっているせいで首に影響があって下むいちゃいます。
そういえばライドウさんも刀あったな・・・


我が家の黒衆
20151025_p4figma_026.jpg

黒い・・・。
しかしキリトさんの視線むずかしいなぁ。
もうちょい下向けるべきか。


通販特典の制服をつけて
20151025_p4figma_027.jpg

20151025_p4figma_028.jpg

20151025_p4figma_029.jpg

なびいている制服ではない通常ver
私はこっちの状態が好きなので飾っているときはこっちのため、今回撮影のために着替え直したという。
ちなみに制服はまさに『はぎとる』という感じでとりはずしてかえるので、袖部分がやぶけないかちと心配です(柔らかい素材なんですよねー)


今回の全員集合
20151025_p4figma_030.jpg

20151025_p4figma_031.jpg

一部画面に収まりきれていませんが。
今回この写真をとって思ったことは『私って番長大好きだなぁ』です(笑)
いじってて楽しい。
おかげで枚数も多いし。
これでもいつものリンクとかいないんですよねぇ(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【東亰ザナドゥ】ミッションコンプリート
  2. 【P4】ペルソナ4:figma主人公(鳴上悠)
  3. 【東亰ザナドゥ】コラボカフェに行ってみた。
  4. 【ゼルダの伝説】ゼルダ無双 スタンドフィギュア レビュー
  5. 【プライズ】電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『里見蓮太郎』レビュー
  6. 7/4 東京国立博物館再び
  7. 【プライズ】SAO:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『キリト』レビュー
  8. 5/30 鳥獣戯画を見に行ってきました。
  9. 【プライズ】模造刀:三日月宗近&山姥切国広
  10. 4/6:新宿御苑に花見に行ってきた。