2015年11月 4日

【東亰ザナドゥ】ミッションコンプリート

立川あにきゃん2015に行ってきた。
20151103_txanadu_top.jpg

2015年11月3日に立川で『立川あにきゃん2015』というイベントがありました。
そこに日本ファルコムさんがファルコムショップを出張開店、それにあたり
『ファルコムショップにて6000円以上ご購入の先着20名様に、「東亰ザナドゥ」フラッグをプレゼント!』
というのをツイッターでおっしゃっていたので「これは!」となったのでした。


写真に携帯画質、デジカメ画質がまざります。
デジカメ持ってけばよかったなぁと後悔。


以下、画像多い・重いので注意です。
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


◆関連記事:【立川あにきゃん2015】

◆関連記事:日本ファルコム【東亰ザナドゥ】1日限りのファルコムショップが出張開店!


立川街頭バナーフラッグ各種(画質向上版と携帯画質)
20151103_txanadu_001.jpg

前回立川に来たときはマラソンのバナーになってたからちょっと残念だなーって思ってたんですよね。
今回あにきゃん開催だったから元に戻ってた。
遠景でとったので絵はみにくいかもしれませんが、こんな風になってるよーという。
コウくん。

20151103_txanadu_002.jpg

キービジュアルのひとつ。

20151103_txanadu_003.jpg

謎のキャラ(ということに)

20151103_txanadu_004.jpg

ユウキくん。

20151103_txanadu_005.jpg

東京ザナドゥのマスコット(?)キャラクター、モリマル。

20151103_txanadu_006.jpg

ファルコム製品に通して出ているキャラクター、みっしぃ。

20151103_txanadu_007.jpg

制服リオン。

20151103_txanadu_008.jpg

逆光ぎみですが、トワ先生。

20151103_txanadu_009.jpg

アスカ。

20151103_txanadu_010.jpg

リオンSPiKAver

20151103_txanadu_011.jpg

超逆光ですが!シオさん。

20151103_txanadu_012.jpg

ミツキ先輩。

20151103_txanadu_013.jpg

キービジュアルその2。


これで13種類ですが、本当は16種類あるっぽい(ザナドゥプレイヤーズナビゲーターから)
シオリとソラとゴロウ先生のがないな。
ソラはあったんだけどめくれてて綺麗にとれなかったので断念。
あにきゃん本会場周辺にはなかったんだよなー。


とにもかくにもこの飾られているバナーフラッグがお買い物でもらえるというので、どこで買おうか悩んでいた東亰ザナドゥのサントラをここで買うことにしました。
コウくんかシオさんが当たるといいなーと思いつつ。
当日会場の場所が行ったことないところ(近くまでは行った)ので早めに行ったらやっぱすでに人が並んでた。
ざっと数えたら20人には達してないからいけるかなーと思いつつ。
開店が10時なのでその間にちょっとフラッグ撮影したり、Vitaでザナドゥプレイしたり。
フラッグにはモリマルとかマスコットキャラがいたので、それが当たったらどうしようとか思っててゴメンナサイ。
さすがにキャラクターだけにしたのかな。
10時になって買い物した人たちがもらったフラッグを開いているのを見てました。
絵柄はランダムですからねぇ・・・というか丸められてて中わからないし。
最初の方はキービジュアルで全員いるのいいなーとか。
ちらちらと見ててアスカとゴロウ先生は2枚あったような。
前の二人連れの男の人達がコウくんとシオさん当たっててうらやましい・・・とか思ってました。
女の子キャラのが出たら交換してもらおうかなーとか考えてたり(笑)
自分の番になって、サントラとコウくんのストラップ2つとシオさんの1つ(コウくん2つで混乱させてすいません・・・)で6000円こえ!
無事フラッグを頂いて店舗前からそそくさ移動。
さて誰かなーとフラッグを開いてみたら、なんとコウくんでしたよ!
やったー!
リアル運ない自分がまさか自力でコウくん引けるとは露ほども思ってなかったので嬉しかったです。
コウくんきてくれてありがとう!
思わずツイッターで叫んだよ!(笑)
来ないで後悔するより来て本当に良かった!
販売所の前でフラッグを開いてたりしてた男の方たちは交換できたらしたかったんでしょうが・・・やっぱりハードル高いのかなぁ。
自分でコウくん引いちゃったから交換もなにもなかったので、大人しく会場を見て回ることに。


フラッグを撮影しつつ、痛車を見つつ。
メイン会場の舞台では、いろんなコスプレの方のショーみたいなのをやってました。
テニプリや刀剣やら。
アニメイベントだからなーとのほほんと見つつ。
実は朝10時前にもう一箇所で列ができていて、なんだろうと思ってたらこちらは
『GATCHAMAN CROWDS insight ファン感謝イベント』
の整理券だったらしく。
今回のあにきゃんのメインビジュアルはガッチャマンクラウズだった模様。
グッズ販売所もあったなぁ。
スタンプラリーも開催してて、それもガッチャマンクラウズ。


「GATCHAMAN CROWDS insight スタンプラリー」
20151103_txanadu_014.jpg

20151103_txanadu_015.jpg

立川駅周辺をぐるっと一回りするコースだったので久しぶりの立川だし。と思って参加してみました。
大分変わってた立川みれて結構楽しかった。
終了するとカレンダーがもらえました。


バナーフラッグ『コウ』
20151103_txanadu_016.jpg

20151103_txanadu_017.jpg

持って帰ってきて広げてみたら驚きのでかさだったよ!(横にあるのは500ミリペットボトル)
会場で開いていたときはあんまり感じなかったんですがね。
上はデジカメ画質、下は携帯画質。
撮影時間でちょい光が入っちゃったので両方のせておきます。
実際にフラッグが飾られている写真を見ていると、この大きさが実感できませんよね。

20151103_txanadu_018.jpg

20151103_txanadu_019.jpg

20151103_txanadu_020.jpg

飾ろうか悩むでかさです(笑)
でもほんとうにコウくんがくるとは!
背景は杜宮駅前(立川駅前)ですな。


お買い物
20151103_txanadu_021.jpg

コウくんが2つなのは使おうと思って・・・。
今どこにつけようか激しく悩み中(笑)
SPiKAのステッカーはおまけ?かな。
CDは帯がなつかしの黄色で思わず笑った。
変わってないなぁ、いい意味で。


おまけ:東亰ザナドゥ×立川コラボ切手セット
20151103_txanadu_022.jpg

会場で買おうか迷ったけど、すでに通販済みだったのでそれを待ったら、なんか盛り沢山だったよ!
最近集めてないけど切手これくたーなので切手は嬉しい。
おまけも色々でびっくり。
まじかるアリサのほうのクリアファイルはもらってなかったからな~。
てかまじかるアリサは文庫化しないのですか(笑)


◆関連記事:【東亰ザナドゥ】コラボカフェに行ってみた。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【東亰ザナドゥ】微ネタバレ有レビュー:クリア雑感
  2. 【東亰ザナドゥ】ミッションコンプリート
  3. 【P4】ペルソナ4:figma主人公(鳴上悠)
  4. 【東亰ザナドゥ】コラボカフェに行ってみた。
  5. 【ゼルダの伝説】ゼルダ無双 スタンドフィギュア レビュー
  6. 【プライズ】電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『里見蓮太郎』レビュー
  7. 7/4 東京国立博物館再び
  8. 【プライズ】SAO:電撃文庫 FIGHTING CLIMAX フィギュア『キリト』レビュー
  9. 5/30 鳥獣戯画を見に行ってきました。
  10. 【プライズ】模造刀:三日月宗近&山姥切国広