2016年9月26日

【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)

2016年9月24日(土)ペルソナ5スペシャルイベント開催決定!
20160924_p5tokyot_top.jpg

前日の23日、知人からまわってきた情報で知ったイベント。
この一日だけでモルガナカーが展示され、先着555名様に「怪盗団ラバーストラップ」をプレゼント!というので行こうか行くまいか迷いました。
だって丁度怪盗プレイ中でしたから・・・。


イベントの話だけで基本的にゲーム内容のネタバレはありません。
公式様が出してる情報は・・・許してくださいとしか。
キャラクター情報とかですかねぇ。


以下、画像多い・重いので注意です。(トップ絵も含めて33枚あります)
ちなみに、画像にうちのHPのロゴとリンク二箇所入っているのは意図的です。
再び画像流用が発覚したのでさらに画像に食い込む形で表示してます。
ロゴが入っていなくても無断転載禁止です。


20160924_p5tokyot_001.jpg


◆関連記事:「ペルソナ5 アートギャラリー in TOKYO TOWER 」にモルガナカーがやってくる!9月24日(土)スペシャルイベント開催決定!(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)

◆関連記事:人気RPGシリーズ最新作『ペルソナ5』の魅力満載!「ペルソナ5 アートギャラリー」開催決定!(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


記事が消える可能性も考慮して貼り付けておきます。


『ペルソナ5』の怪盗団が再び東京タワーをジャック!?魅力的なビジュアルの数々を大展望台で展示!

9月15日(木)発売予定の人気ロールプレイングゲーム『ペルソナ5』。
去る5月5日には、ゲームに登場する怪盗団の"東京タワージャック"により、
深紅のライトアップに姿を変えた東京タワー演出が話題となりました。

9月3日(土)からは、「東京タワー×ペルソナ」のコラボ企画第2弾の実施が決定!
約1ヵ月間にわたり、数々のビジュアルアートが東京タワー大展望台をジャックする
展示会「ペルソナ5 アートギャラリー」を開催します!
ますます人気急上昇の『ペルソナ5』の魅力的なビジュアルが間近で楽しめる 貴重な展示会です。
ぜひ遊びにいらしてください!

「ペルソナ5 アートギャラリー in TOKYO TOWER」

● 開催場所 : 東京タワー大展望台 1階・2階
● 開催期間 : 9月3日(土)~9月28日(水)  ※9月16日(金)午前中は除く
● 開催時間 : 9時~23時(最終入場22時30分)
※展望台内は日没後、暗くなりますので、日没前までの見学をおすすめ致します。
● 料  金 : 大展望台までの展望料金だけでお楽しみいただけます。

【展示内容】
ウェルカムゲート
『ペルソナ5』の個性的なキャラクターたちに彩られたゲート。
見る角度によって多彩なビジュアルが映えます。
ビジュアル展示コーナー
『ペルソナ5』の魅力的なアートの数々をB2大サイズで特設展示!
その他、壁面大型ビジュアル展示、PV上映など


もともと、東京タワージャック!ということでゲーム発売前からやっていたんですよね。
そこに


「ペルソナ5 アートギャラリー in TOKYO TOWER 」にモルガナカーがやってくる!9月24日(土)スペシャルイベント開催決定!

現在開催中の「ペルソナ5 アートギャラリー in TOKYO TOWER」9月24日(土)に『ペルソナ5』の発売を記念した1日限りのスペシャルイベントの開催が決定いたしました!
詳細は下記よりご覧ください。

【モルガナカーがやってくる!】
怪盗団の一味、モルガナのもうひとつの姿であるモルガナカーが、東京タワー正面入り口に登場!
展示日程:9/24(土)10時~18時

【先着555名!オタカラバラマキキャンペーン】
ご来場いただいたお客様の中から先着555名様に「怪盗団ラバーストラップ」をプレゼント!
9/24(土)10時よりモルガナカー前にて配布いたします。


という情報が流れまして。
怪盗団マークのラバストだとう!?欲しいじゃないか!むしろ普通に売れ!
と文句を言いつつ、でもペルソナだしなぁ、売れ行きいいし、人気あるだろうなぁ・・・と悩んだ末に、行くことを決意。
24日は配布時間10時の15分前くらいに現地についてみたらなんとか555名の中に入れた模様。
やったね!


モルガナカー
20160924_p5tokyot_002.jpg

ちゃんと尻尾がついています。
てかこの状態で運転はしてきてないよね・・・?(笑)


20160924_p5tokyot_003.jpg

20160924_p5tokyot_004.jpg

しっぽあっぷ。
車のナンバーはカバーかな?


20160924_p5tokyot_005.jpg

20160924_p5tokyot_006.jpg

20160924_p5tokyot_007.jpg

良く見ると。


20160924_p5tokyot_008.jpg

20160924_p5tokyot_009.jpg

おまけ。
ちゃんと人も乗れますよ、という。
ここまでちゃんと運転して持ってきた・・・んでしょうねぇ。
ちなみにこの一枚はラバスト配布のときにとったものなので周りに人がいっぱいでした。
他はタワーの展示場を見てから戻ってきてとったので人気があまりありません。
この後昼過ぎに雨がかなり降ってましたが大丈夫だったのかな・・・?


折角来たのだし、ということで東京タワーにも登ることにしましたよ。
大展望台券大人900円也。


東京タワー内「ペルソナ5 アートギャラリー in TOKYO TOWER 」
20160924_p5tokyot_010.jpg

ウェルカムゲート、がんばって処理した結果。


20160924_p5tokyot_011.jpg

実際はこう。
あいにくの曇りでしたのに、逆光がすごすぎて見えないという。


20160924_p5tokyot_012.jpg

逆光側は通常主人公たち。


20160924_p5tokyot_013.jpg

ゲートの下側はペルソナたち。


20160924_p5tokyot_014.jpg

反対側からとったウェルカムゲート。
こちらは怪盗団サイド。


20160924_p5tokyot_015.jpg

主人公と相棒だけアップにした写真もあったんですが、あまりにあんまりだったのでとりなおした。


20160924_p5tokyot_016.jpg

こちらはパーティーメンバー。


20160924_p5tokyot_017.jpg

上の逆光写真にありますが、床にあるメッセージ。
これは怪盗っぽくって好きです。


東京タワー内をぶらりと。
20160924_p5tokyot_018.jpg

20160924_p5tokyot_019.jpg

壁面丸々。ちょうでかい。

20160924_p5tokyot_020.jpg

こちらは柱に並べてはられてた。


ビジュアル展示コーナー
20160924_p5tokyot_021.jpg

20160924_p5tokyot_022.jpg

20160924_p5tokyot_023.jpg

20160924_p5tokyot_024.jpg

トップ絵にしたもの。


あいにくの曇りと申しましたが、曇りでも光の反射がヤベェ!
ご自由に写真どうぞなのに、上の5枚のパネルは光が反射しすぎて全くとれませんでした。
あきらめて下3枚だけ頑張って綺麗にとったよ!
それでも少し反射しているけどね!
・・・・・・(泣)
これだけの大きさにしてくれるとやっぱり綺麗ですねぇ。
ポスターはきついので画集として・・・(スペシャルパッケージに入っているやつを見ていないのを思い出した模様)


東京タワー内をぶらりと。その2
20160924_p5tokyot_025.jpg

大展望台内のスクリーン各所ではペルソナ5のPVが流れていました。


20160924_p5tokyot_026.jpg

お約束の展望台から下を見るガラスのところを見たら、丁度真下にモルガナカーがみえたよ!(笑)
おおうと思って写真をぱちり。


20160924_p5tokyot_027.jpg

こちらは帰りのエレベーター付近。
ここのモニターもPVが。


20160924_p5tokyot_028.jpg

これも壁面そのままででっかい。


20160924_p5tokyot_029.jpg

別のところにある柱に他の仲間がいました。
28日には展示終了になるので、この日に見にいけたのはある意味ラッキーだったかも。
じっくり見て回ってペルソナ5成分を堪能してきました。


ゲットしたオタカラ
20160924_p5tokyot_030.jpg

「怪盗団ラバーストラップ」
【東京タワー限定オリジナルグッズ】PERSONA5タワーズボトル:750円也
チョコ味。
チョコと聞いて丁度プレイしてたとこでニヤニヤしました。


おまけの東京タワー
20160924_p5tokyot_031.jpg

20160924_p5tokyot_032.jpg

曇りだったので背景が白い。
ここから帰る際に出た道で、おかしな音に「?」ってなったら、カートが走ってきまして。
「!???」
ってなってる間にマリオとルイージとキノピオ(いずれもコスプレ)が通り過ぎていきました(全員外国人さんだった)
噂や写真はみてたけど実際にでくわすのははじめてだったので固まっちゃった。
手を振ってあげればよかったと後悔。
非力な携帯では走ってる最中のカートをとることはできなかったよ・・・。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P5】DAYS3-2:ペルソナ5:聖地巡礼三軒茶屋~渋谷(微ネタバレ有)
  2. 【P5】DAYS3:ペルソナ5:パセラコラボカフェに行ってきた(ネタバレなし)
  3. 【ゼルダの伝説】DAYS2:30周年記念コンサート行ってきた。
  4. 【星のカービィ】DAYS1:みんなでカービィカフェ
  5. 【星のカービィ】カービィカフェに行ってきた
  6. 【P5】ペルソナ5:スペシャルイベントに行ってきた(ネタバレなし)
  7. 【ドラゴンクエスト】サマーフェスティバルに行ってきた
  8. 9/4 ミネラルマルシェ秋葉原に行ってきた
  9. 【刀剣乱舞】歌仙兼定コラボスイーツ食べてきた!
  10. 【星のカービィ】カービィカフェショップに行ってきた