2006年12月16日

ミネラルフェア行って来ました。

ずいぶん前から行って見たかったのですが、ようやく行けました~!

一応10月あたりだったかにも小さいのが新宿であって、そっちにはいったのですが。

今回の池袋は年内では最大のフェアなので、楽しみにしていました。

……全部回りきれねぇ!!!

160店舗以上あるのは知ってましたが、朝開場10時から行って半分回って14時ってなんですか。
いや正確には3分の2くらいはまわったんですけど…。

色々あって全部回れませんでした。
うはあ。
流石最大の出展数を誇るなぁ。
イベントとあまり変わりません(笑)
売り切れてるとこは売り切れてたりしたしなー。

で。
私は珍しい石が大好きなのでそういうのを見るのがすきなのです。
今回の目的は雷水晶。
前にも買ったんですが(笑)
今回は派手に雷が落ちてるちっくなやつがほしいなーと。
他にも色々考えてましたが、あればいいな程度で。
まずそれはゲット。
うろうろしていたら、琥珀の安いところを発見。
一緒に行った知人が琥珀好きなので一緒にみてました。
最初は買わなかったんだけど、気になったイヤリングを購入。
これはイヤカフに直そうかな。
金のイヤカフあったかな…。
モルダバイトの安いのがあったのでこれもゲット。
欲しかったんだよなあ。ペンダントヘッドのもありましたが、値段が大分違ったのでやめました(笑)
ワイヤーアートならもうでき…(死)
ラリマーも今回の目的ではありましたが、今回はいいのなかったなー。白いのが多くなってました。
これもちょっとだけゲット。
隣にあったデンドリッククォーツも安かったのでゲット。
デンドリッククォーツは木の枝のようなモヨウがお気に入り。
自然系も大好きなので(笑)
次にみたのが日本の鉱山系。
乙女鉱山の水晶ですよ!
日本産の水晶で一番欲しかった乙女鉱山の水晶が小さいながらも綺麗なのがいくつかあったのでゲット。
だって2個で100円…。
乙女鉱山は、現在入山禁止の山です。
最近マナーの悪い石マニアの人たちが各地の鉱山を踏み荒らし、どんどん鉱山に入山できなくなっているようです。
そういうのを集めたら売れるっていうのは確かにあるんだろうけど、何か間違っているし、何かを捨てていないかなぁ。
ああいうのは環境が大事なんだし。
水晶だって育つのは時間かかるんだぞ!
と怒りつつ他のところでも乙女鉱山の水晶のでかいのが安かったのでゲット。
これだからこわいよう…。
他にもいくつか欲しい石があったのですが、時間的に他が安いか比較できなかったので結局手にしませんでした。
まあ、フィーリングにあわなければ買わないほうがいいのですが。

前回はアクアマリンの原石(母石つき)をいくつか安く買えて嬉しかったのですが、今回はいいのなかったなー。

しかし今回は水晶ばっかしかゲットしてないな(笑)

comments

過去ログから失礼致します~。トラバありがとうございました!
雷水晶もおもしろいですよね~!
もしかしたら川口の出展者の方から購入していたとしたら?知人かもしれません

私も1本ギリギリアクセサリー素材向きのをゲットしたのですが、
これがバケるのがスパコミには間に合いませんでした~;

また今度は夏コミでお会いしませう!(・・・でも受かったらなんですが;)

  • 峠の武器屋
  • 2007年5月 6日 09:55


>峠の武器屋さん

ご来訪ありがとうございます~~!(ぺこぺこ)
こちらこそ、いつも素敵な作品を見せて頂けて嬉しい限りです。
武器屋さんのデザインする龍やら剣やらが大好きなのでこれからも頑張って欲しいです♪
夏・・・受かっているよう念じておきます(笑)

雷水晶は確かに川口のあたりの出展者さんかもしれません。
というかそこしか雷水晶扱ってらっしゃらないので・・・一緒に日本産ヒスイを扱っておられるところなら、そうかもです。

  • あおい
  • 2007年5月 6日 23:30
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。