2013年1月22日

1/2カプコンバー行ってきた。

お正月の初詣は毎年恒例、新宿花園神社でした。
恒例になっているので、並ぶ感じはすでに慣れっこでした。


ちゃんとお参りをしてから、さて何をしよう、となりまして。
お昼すぎくらいだったので、全員で「お昼」と一致してお店を考える。
正月付近ですと、いくら都心とはいえ営業していないお店は多いです。
ちょっと考えた後、いつも行こうかといいつつ行けてなかった「カプコンバー×パセラ」へ行ってみることに。


CAPCOM BAR(カプコンバー)公式サイト「カプコン」×「パセラ」のコラボ・バー(リンク切れ・リンク変更の際はご容赦を)


混んでるかなぁ・・・?と思ったら余裕の入場でした。
滞在時間が時間毎で区切られていて、予約してなかったけど直近の時間がちょうどあいていたので、お昼も食べてないし、いいか!と入ってみたら・・・。
うん、人少ねぇ(笑)
通常いっぱいだろう店内は、うちら3人と親子2人組、女子2人組とカウンターのほうにもいたようでした(そっちは見てない)
おおーと思いつつ、メニューを見ると、ネタ的飲み物はほとんどアルコールとか。
さすがにアルコールはどうかということになったので、ソフトドリンクを苦労して選ぶ。


Sさん:ウルクススの隠しドリンク(モンハン)
Tさん:回復薬グレート(モンハン)
私:前田 慶次"一目惚れ"(BASARA)


頼んだメニュー
BASARA
前田 慶次 タコの恋華カルパッチョ
毛利 元就 行け!オクラよ!我がサラダの糧となれ!
逆転裁判
そのソースに「異議あり!」オニオンリング ~裁判長の木槌コロッケ付き~
DMC
ダンテとバージルの決戦カプレーゼ
モンハン
アイルー村のぽかぽかキノコクラムチャウダー
一狩り行こうぜ!! こんがり肉 (ミニサイズ)×3


おなかすいてたんです(笑)
KGのタコの恋華カルパッチョは是非食べてみたかったんですよねー。
あとこんがり肉はお約束かなって!


机の上が埋まったよ!
20130102_capcombar_01.jpg

一気に頼んだら一気に来たの図。
あほです。


前田 慶次"一目惚れ":580円也
20130102_capcombar_02.jpg

一応KG好きだし、いいかなって(笑)
ネタにいこうかと思ったけど、バサラドリンク地味だった・・・。


前田 慶次 タコの恋華カルパッチョ:680円也
20130102_capcombar_03.jpg

ドリンクの一目惚れと一緒に。
きれいだなぁ。
タコも好きなんでぱくぱくと。


ダンテとバージルの決戦カプレーゼ:580円也
20130102_capcombar_04.jpg

単純にチーズとトマトのカプレーゼがおいしそうだったから。


ウルクススの隠しドリンク(左奥)&回復薬グレート(右):580円&680円也
20130102_capcombar_05.jpg

りんご酢ドリンクが美味しかった。


そのソースに「異議あり!」オニオンリング ~裁判長の木槌コロッケ付き~:580円也
20130102_capcombar_06.jpg

このタイプのオニオンリングは油ですごい場合が多いんですが、これはカリカリしてておいしかった。
すごい勢いでなくなって・・・。


毛利 元就 行け!オクラよ!我がサラダの糧となれ!:780円也
20130102_capcombar_07.jpg

サラダ頼もう!ってなったのがこれ。
サラダ系多いな(笑)


アイルー村のぽかぽかキノコクラムチャウダー:580円也
20130102_capcombar_08.jpg

きのこうまし。


一狩り行こうぜ!! こんがり肉 (ミニサイズ)×3:580円×3也
20130102_capcombar_09.jpg

これは来たらいっとかないと!と全員分頼んだ(あほ)
結構うまかったです。


ところでこのカプコンバーは、注文品1つにつき毎回店員が各キャラクターの名台詞を迫真の声音で叫んで置いて行ってくれます。
一瞬どこかのしつじやらめいどかふぇーですかとか思ってしまった(笑)
そんでもって、『そのソースに「異議あり!」オニオンリング』を頼んだときは、店内放送でいきなりミニお茶の間劇?が始まり、全員で『そのソースに「異議あり!」』と言ってオニオンリングを指さすという羞恥プレイ付きですた。
だがしかし、その時すでにオニオンリングは全部なくなっておりました(笑)
欠食児童・・・。
店員さんにも「あ、もうなくなっちゃってますよね!」って言われた。
すいません。
しかもついてるソース3種類「なんだろこれー?」とかいいながらつけて食べてたんですが、そのお茶の間劇終わった後に説明されたとかもうね。
マジですいませんでした。


店員さんにも「大抵のお客さんは、皆注文が1作品に固定されてて、ばらけないんですよー」って言われたし。
メニュー見返しても、バサラから逆転裁判から、多種多彩。
珍しくてすいません。
あんまり(どころかめったに)来ないからなぁ。


そして食べる前からやってたんですが、そばにあったDMC最新版(2013/1/17発売)の体験版をプレイ。
店員さんとかが「最高難度でやったら瞬殺されました!」って言ってたが、かなり操作はむずかしい。
まあXBOXでしたが。
PS3版どうなってるんだろ。
Tさんがストーリー体験版をやり、私がボス戦体験版やってみた。
ダンテアクションは難しいがやれないことはなさそう。
面白そうだったですはい。
ただボス戦の体力ゲージが4回復活するのは参ったわー。
あれ倒せるのかっていう。
あと興味本位で大神もプレイしましたが、ルーム時間が終了したのであんまりやれませんでした(あなた持ってるでしょ)


全体的に、料理はおいしかったなぁ。
さすがパセラコラボ。
そして料理一品につき、スタンプを押されるスタンプカードに戦慄した。
全部食えと。
ただ話を聞いてたら、今月?カプコンバーが1周年になるそうで、1月末にメニュー一新があるかもしれないといわれました。
ほほー。
今回これてよかったのかなぁとか。
あとローソンロッピーで予約とれるとかびっくりした。
色々変わってるのねぇ。

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。