2007年4月26日

4/21:アースガーデン行って来た。

気がつくといつも行くのを忘れて時期を逃してしまうアースガーデン。
春のアースガーデンはアースデイ東京と同日同場所開催。
まあ同じ趣旨のイベントだから、ありなのでしょう。
今回はふと検索したらちょうど週末だったので、んじゃ暇だったらいくか~ということになりました。
つきあってくれたTさん、Mさんありがとぉ。
Tさんは体調悪いのに無理いってごめん(>_<)


21と22は雨の予報がたっていたのですが、21はかろうじてはれそうだったので土曜日に決行。
3人で代々木公園へ向かう。
まずはお昼時だったので、ご飯~と地図を見る。

……なんじゃこのわかりにくい配置は。

見ていてもわからなかったので、普通に地図をゲットしに本部へ。
地図を手に入れてようやく目当てのところにいけたよ!
アースガーデンにくると必ず行っているぴゅあはむというブランドをもつソーセージとベーコンの出店。
すんごくおいしいのだ。
今回は味噌漬け豚肉もうっていた。
それもおいしかったなぁ~。

しかし普通のごはん系の出店は全く正反対の位置にあったので、面倒くさくなってそのあたりのパンやらなにやらを食してすます。
側にあったはちみつのお店で都内のどこだったっけか…皇居周辺?んなわけないか、都内どっかの周辺のそめいよしのをあつめたはちみつも売っていてつい買ってしまった。
香りがいいんだ~。
そしてメインイベント(笑)の竹布へ。
最近はTシャツやら靴下やら売っていてバリエーションが増えてとってもうれしい。
さんざん悩んだ末にTシャツを購入。
タオルもストールも愛用しているから、きっと気に入るだろうな♪
Tシャツで悩んでいる横でストールを悩んでいるお客さんが何人も。
ストールは普段6000円だし(高い…)こういう場所だと半額だったりする(色染めムラ品のため。見た目にはあんまり気にならない)から買う人は多いよね~。
私もそれで2枚持ってるから(笑)
染め色は藍染めから色々な自然染めなので風合いが綺麗。
保温性もいいし肌触りもいい。
まあ今回買ったのはTシャツなんで、白か黒なんですが(笑)
これも縫製のミスがあるので半額だった~。
とりあえず、メインは終了(笑)

その他の出店をひやかしつつ、マッサージしてもらったり、タトゥーをしてもらっている友人たちをみつつ。

今回は有機栽培のにんじんの野菜の店きてなかったな~残念。
そのまままるかじりできるにんじん好きなんだよな。

それから、小腹がすいたからご飯コーナーへいってみようか、ということになりむかったら…
ものすごい人。
なんだこの行列。
いつものアースガーデンだったらそんなでもないのに…アースデイのせい?
仕方ないので100%りんごジュースだけを飲んでアースデイをちょっとみて帰ることに。
アースデイの出展はNPO団体とかそういうのばかりなので、自分たちはこういう活動してますよ~っていう展示がおおい。


アースガーデンの出展のほうがみたいものがおおかったな。
というか買いたいもの?(笑)


小腹を埋めるのは別の場所に移動してからにすることに。
そっからはあんまり面白くないので割愛。


今回はアースデイと一緒だったせいか、NHKでも紹介されてた。
全然見ていないところばかりだけど(笑)
すっごくこんでたご飯ブースでの「マイ食器」持参キャンペーンとか、自動で止まるアイドリングストップ自動車とか。
ご飯ブースはアースガーデンでいつも食器レンタルしてご飯を買って、食器を拭いて返す(食器レンタル代1枚100円で、返却のときに帰ってくる)のが当たり前になってきてたから、やっぱりそれってすごいことなんだな~と実感。
マイ食器までは流石にいけないけど(T-T)

アースデイやアースガーデンってなんぞや?な人はこの記事最下層のリンクをチェック。


アースガーデン
http://www.earth-garden.jp/


アースデイ東京
http://www.earthday-tokyo.org/

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。