2007年8月24日

2007夏コミケ

2007年8月17~19日まで、有明ビッグサイトでコミックマーケットが開催されました。
(厳密に言うと前日準備もあるから、本当は16~19日)
参加された皆様お疲れさまでした。


例によって例の如く3日間いたのですが、今回はゲームの一日目が一番暑かったようですね。
三日目も暑かったけど。
二日目がまだ過ごしやすかったです。


……単純に収容人数の問題?(笑)


それはさておき、今回は魔人で結構本を買いました。
飢えてたのかな~とか思いつつ(笑)
本があると嬉しいよね!
2日目は企業スペースでした。
全体見回ったけど魔人関連はなし(魔人にかこうよ私)
見落としてなければですが。
3日目はアクセサリーブースへ。
お世話になっているアクセ屋さんで紐止めを変えてもらいに行きました。
長さ調節ができるようになって楽です♪
他にもアクセサリーをのぞいたんですが、ぴんとくるものがなく・・・。
全然関係ないミニチュアのサークルさんに入り浸って休憩時間を全てつぶしました(笑)
男の方がサークル主さんでしたが、すんごい美味しそうだったのだ。


070819_mini01.jpg 070819_mini02.jpg 070819_mini03.jpg

十円玉で大きさがわかるかな?
最初のやつはホールケーキみたいのですが、十円玉おいてないんでわかりずらくてすいませんが。


知人がミニチュアにはまって色々見せてもらっていたので、結構出来がいいのはわかりました。
ので、その知人のためにいくつかチョイスして買っていくことにしたのですが、自分用もちょっと買いました(笑)
買い物はそれくらいかな~。


今年は二日目でカタログが完売という素晴らしいことに。
カタログが余ったら結局廃棄なので、森林保護募金やってる方としては、このままでいいんじゃないかなと思います。
でもきっと次は余分に刷られるんだろうな~~。
沢山余るんだろうな~~。


申込書も三日目ラストで売り切れ寸前でしたよ。
皆さん時間には余裕もって買いに行きましょうね~。


毎回思うことですが、終わって家に帰ると『あ~~終わっちゃったんだな』と達成感とともに寂しい感じもします。
まあ今回はすぐ冬の申込書書きもあったので寂しいと感じる余裕なくばたばただったのですが(笑)
大きいお祭りですから、色々な人にあえてとても嬉しかったです。
そしてまた次頑張ろうっていう気持ちになれますね。


次はオフ本作れるかな~?(笑)←言うだけタダ。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。