2007年11月10日

酉の市:花園神社にいってきました。

11/11の酉の日はめずらしくも日曜日。
平日だろうと酉の市はやります。
つか、土日もやってるのかなぁ……。
いってないからわからないんですが。

さて新宿にある花園神社はさすが新宿にあるだけあって、規模が違います。
いつもは境内にある露店も、酉の市は熊手を売るテントがひしめきあうので外にだされてしまいます。
その店はいつものお祭りだったらありえないほどの場所からはじまるのです。
新宿、花園神社を知っている方なら「ミスタードーナツの傍から露店がはじまる」といったらどれだけの距離なのかは理解していただけるかと。
そして酉の日だけではなく、前日にも「前祭」というのがあります。
本祭は深夜2時までやっているのですが、前祭は多分もっと短い。
けど、深夜2時までってとこが歌舞伎町近くの神社を物語ってますね。

本祭である日曜日は用事があるためいけません。
なので、土曜日の前祭にいってきました。


雨降ってましたが。


午後からはやんでくれたのでラッキー。
しかも午後2時過ぎでも人影はまだそんなに酷くない。
これが晴れてて午後5時すぎだったらもっと人ごみがすごいことになっていたでしょうけどね。
人も少なかったので写真とってもらいました。
出店の食べ物はいかげそやきが一番大好きさ~(笑)
今年はケバブもあってびっくり。
鮎の塩焼きも前はおどろいたっけなぁ……。


◆花園神社:酉の市

071110_01.jpg

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。