2008年1月 2日

初詣に行ってきました×2

1月1日。
恒例どおり花園神社にてお参りいってきました。
人出はそこそこ。

080101_hana01.JPG

こんな感じ。


そして恒例の魔人絵馬(あれ)

080101_hana02.JPG

かもされてます。
オリゼーかわいいよね、オリゼー。
この後第三次オリゼー狩りを敢行しましたが、時すでに遅し。
オリゼーのみ姿を消してました。
恐ろしい。


1月2日。
友達と上野公園東照宮へお参りにいってきました。

080102_ueno01.JPG

080102_ueno02.JPG

こんな感じ。
同時に開催している牡丹園も見に行ったのです。
ぼたんの数々をお楽しみ下さい。

080102_ueno03.JPG

080102_ueno04.JPG

牡丹は綺麗に咲いてました。
前に行ったときはこんなに咲いてなかったような。
やっぱり赤が綺麗だよね。

080102_ueno05.JPG

黄色い牡丹。
これも面白いです。

080102_ueno06.JPG

白い牡丹を接写。

080102_ueno07.JPG

080102_ueno08.JPG

水仙も可愛い。

080102_ueno09.JPG

牡丹に並んであるから一瞬目が点。
葉牡丹だっけ。
なぜに(笑)

080102_ueno10.JPG

最後に上野公園出口のけえる像を。
子供に遊ばれてました。


そういえば、上野公園通ってたときにみかけた「寛永寺」の文字。
・・・実はお参りに行ったことないかも。
魔人スポットの一つなのになー。
なんで東照宮はいってて寛永寺行ってないんだろうと首をひねりつつ通り過ぎました(笑)


もひとつ。
カラオケいったらアニメ魔人の曲入ってた。
「東京魔人学園龍龍第二幕」で。
あれ?(笑)
一幕のも入ってるのにねー。
そしてとても歌い辛かったです。
新しいDAMスゴイね。
メタルギアソリッドのも入っててびっくりした(笑)
バーニングエンジェルもあったのでもちろんセットしてきましたよ(笑)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。