2008年3月18日

3/18 「ゲーマーにとって自分の死は快感」

ゲーセンに逆風 大手、店舗閉鎖相次ぐ


うーん。
確かに最近格ゲーのところに座ってやってる人少ないよね。
音ゲーも最新がでると人が並んでるけど、時期がすぎると全然いないもんなあ。
最新のときはレベル高い人がやりすぎてて、へたっぴだとやれないですよね。
クレーンゲームも難易度が微妙すぎ(ていうか普通はとれない)て一般人を寄せ付けてくれない。
慣れとかそんなもんじゃないですから、アレ。
これじゃあWiiのせいじゃなくても人来ないよ~。


「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える


こちらもゲーム関連。
オンラインゲームがテーマっぽいが、「死にマニア」の称号を頂いている身としては(こら)私も確かに納得。
ネットゲーは「死こそ華」だと思っているのだが、間違っていたのだろうか(笑)
変なとこでは死にませんけど。
なんというか、死んだら「わーい死んじゃった」くらいな勢いで。
ゲームでカリカリしてたらつまらないよ。


初音ミクは「権利者」か


最近話題ですもんね。
しかしもうジャ●ラックはいらないよ・・・。
何してるのあの団体さんは。
作曲作詞者に還元されない団体さんはいらないんじゃ。


◆チベットの内乱


このまま戦争・・・とは名ばかりの弾圧にならないで欲しいな。

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。