2008年4月 2日

【魔界都市新宿】ネタばれ:騙し屋ジョニー

本屋のPOPに「20年ぶり」とあった。
本人の言葉をそのまま宣伝にしているようです。


・・・ここまできてしまうと、もう別物じゃない?


ためしに後書きを読んでみる。


「主人公とヒロインの性格を変えてみた」


いやそれ別物ですからーーー!!!


かなーり不安なものがあり、ちょっとためらったが読むことに。
最初の方は最初の「新宿」の面影が・・・と思ったら。
別人かよ!!!
最初にでてきた弟子(ってのにも驚いた。K一さんですか)のほうが京也に似ていたような気がする。
書いてて違和感を感じたから変えたのかなと思いました。
とりあえず京也さんがどうなってるかぶっちゃけて言ってみます。


『硬派な京一さん』です。


魔人風にいえば。
なんというか、飄々としたようで熱血漢で実は純情なのが京也さんなので(笑)


ストーリー内容についてはもうね、
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』でもいいんじゃね?
とか思った(笑)
かなり登場人物がいて交錯するので混乱するかもしれない。


あと突っ込みどころは一つ。


『あんた、どっから阿修羅だしてんの』


いやマジで(笑)
前はずっと持ち歩いてた感じがしたんだけどな。
某西新宿のせんべいやのように武器を隠し持ってる描写があちこちに。
そういえばなんか京也さんすごい人気者になってて噴いた。
ガイドブックに名前のるほどって、どうしちゃったの(笑)


なんだかもういろいろいろいろ。
まあ昔のものよりは読みやすくなっているので、この雰囲気でいい人はどうぞ。
おすすめは・・・まあ、その、なんだ。
頑張れ(え)

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。