2008年4月19日

アースデイ--地球を考える日。

4/19、20でアースデイが開催されました。


地球のことを考えて行動する日---アースデイ


アースガーデンというイベントとはまた違って、このアースデイは世界各国でも同じようにキャンペーンが繰り広げられる日です。


・・・まあ、私たちとしてはエコの雑貨とか野菜とかがきてくれてるのが嬉しいんですけど(笑)


ちなみに、場所が代々木公園(原宿~渋谷間)で、NHKの隣に隣接しているため、NHKニュースでは流れたかもしれない。
午後からやたらとこみまくりでした。

080419_earthday01.jpg

080419_earthday02.jpg

こんな感じ。
T島さんとYさんでいきました。


まずはいつもお世話になっているところへ突撃。


ナファ研究所『竹布』


新製品続々!
いいね!!!

しかし欲しかったアーム&レッグウォーマーは持ってきてないって言われた(T▲T)

これで二回連続嫌われました(笑)


しかし、その他の製品も熱い。
結構高いTシャツ(商品一覧見てもらうとわかるが、5040円(長袖)とか、3990円(半袖)とか)が、1500円(長袖)やら1000円(半袖)!!
あと欲しかった靴下!
500円て!
大量に買い込みました(笑)


次に、丁度お昼になりご飯~ということで、有機栽培によるお米でたいた旬のたけのこご飯とうずらの卵のちくわでくるんであげたものをゲット。
座る場所を確保して、再び出陣。


湘南ぴゅあさんによるぴゅあハム


ここは毎回お世話になってます。
ハム、ソーセージの種類いくつかをまとめて焼いて、盛り合わせにして売ってくれます。
すごい美味しいんだ~~。
あと傍で売っていたおやきもげっと。
暖かくてもちもちでした。
たけのこご飯もしょうゆがしみててうまー。
かなりおなかにもたまってきて、再び色々みてまわることに。
来た時間がちょっと遅かった(財布を忘れるという暴挙にでました、うふふ・・・途中で気がついて往復したよ・・・)
ために出遅れてすごい混雑の中、渋谷側からまわることに。
今回から代々木公園とその通りをフルで使っているようで、見回るのも大変です。
私はおいしそうな野菜をゲット。
やはり有機栽培でできたでこぽんも皆でゲット。
試食してから買ったんだけど、最後の3セットでした。売り切れ(笑)


同じ通りにあった海苔屋さんの出店が『江戸前海苔』


・・・ん?


一週間前に見たアレか?


マジで『浅草海苔』って書いてある!
居た人に聞いたらば、「ここが最初の販売なんですよ~!」ですと。
うわ~嬉しいなあ。
ぱりぱりの海苔は買わなかったけど、佃煮の生海苔を買った。
家で食べたけど美味しかったですよ。
どれも500円と良心価格。
『一週間前の鉄腕DASH見ましたよ!』
って言ってあげればよかった。


参考:鉄腕DASH『大都会で江戸時代の豪華弁当を作れるか!?』


あとはぐるぐる回ってステージの方へ。
コンサートしてたけど、まあ横目に(笑)
今回はご飯スペースは点在していて結構めんどくさい感じ。
まあ一箇所にあっても昼混雑しちゃってしゃれにならないのですが。


◆魂のカレー屋。

080419_tamasii.jpg

どっかのトレハンとやっていそうな感じです(笑)
オーガニックコーナーで色々食べてきてしまったので食べれませんでした。


この後ちょっと雨がぱらついてきたのですが、そのまま元気に浅草橋へ。
さらっと見て回って、秋葉原で夕ご飯。
新宿戻ってきたときには9時すぎておりました。
その後さらに「クイズマジックアカデミー」をやってきたりしましたが(笑)

comments

つーか、『花より団子』かい(笑)

  • 桜たっくん
  • 2008年4月20日 02:04

>たっくん

 うむ、出展はさまざまで、前は見て回ることができたけど、今回はほんとに混雑してて通り過ぎるのも一苦労だったんだ。
 さっくりあきらめるのが吉(笑)

  • あおい
  • 2008年4月20日 02:34
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。