2008年8月22日

【魔人】1~2話初見(ネタばれはとくになし)

さて、電車でまったりプレイの名の通り。
電車で思わず吹きかけた。


なにこの犯罪に近いすね顔の人わ!!!(笑)←まあこれだけで誰かすぐわかるかと。


しょっぱなから愛連打で引いてもらっています。
うむ、楽しいね、携帯京一(笑)
しかし樹の上は上下画面つかって下は樹だけとか意味なさすぎ。
ボタンもスキップできないところとかあってなんだかなーと。
動きあやしいところもいくつか。
まあいいけど(笑)


OPは丸々入ってたけど、丁度駅ついちゃったので飛ばしちゃった、てへ★
後からみましたが、まあかわってないかと。
背景とかくっきりになってこれは・・・想像の余地がすこし減らされた感じ。
キャラクターが動くのはいいんだけど。
アンコのアレは昔から監督本人もいってたし、いまさら驚かない(謎)


壱話はまあ無難に。
京一が最初から必殺出して絶好調でございます。
元気だわ。


弐話はさくさく進めてたけど、うっかりコウモリにやられかけました。
前より混乱にかかる率が高くなってる・・・?
というか、ステータス上がる値が高い感じがするのは気のせいでしょうか。
元が低く設定されてるっぽい。
京一レベル1でHP40とかあったし。
ひーちゃんは20か30ちょい?
結構やばめな感じした。
最初のターン小蒔動かし忘れて死にそうになったのはナイショだ(笑)


あと、すいません。


そのままでいてほしかった・・・・。


小蒔=塩ラーメン、醍醐=チャーシューというのが頭にあったのでちょっとくらっときました。
何故変える必要が・・・。
すぐ見れるのでネタばれはしません。
これみて先がちょーっと不安になった今日のプレイでした。


ああ、二話の最後にエンディングがはいってびっくりしたけど、曲はあってるような、そうでないような・・・?
ゲーム中が背景実写っぽいので妙に絵が浮いてました。
物の怪チックにしたかったのかしらん。


PS:なにやら醍醐と小蒔は同じラーメンだったらしい?
もうオリジナル忘れてルナー(というか京一しかみてない/笑)

comments

・・・醍醐と小蒔のラーメン設定が変わってるって時点で
殺る気が一気に6割がた削がれたんだが・・・。

メインは京一と美里さえよけりゃそれでいいって姿勢がもうダメな気がする。

  • 桜たっくん
  • 2008年8月23日 02:03

>たっくん

まったくねー・・・。
キャラの好みって結構大事じゃない?
京一が変わってなかったからといってそれが何になるというのだろう。
スタッフに女子がいると聞いていたが、これはない。
完全に読み違いすぎる。
マジでラーメン屋の宣伝乙とかいいたくなった。

  • あおい
  • 2008年8月23日 15:07
comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。