2008年10月12日

東京ゲームショウへ行ってきた ver.Normal

今回は行っても見るものがないかと思っていたゲームショウ。


『東京魔人学園放送部 公開録音SPECIAL』
ステージ開始時刻 10:45
出演:川鍋雅樹さん、関口英司さん、アーティスト/やなせなな さん ほか


・・・そうか、死ねと言ってますか。


10時45分なんて朝早く行かなきゃ!と思っていましたが、一緒に行く知人がちょっと遅刻して9時頃に列に並びましたが10時5分にはブースに到着。
かなり後ろの方になってしまいましたが見ることはできました。
詳細については魔人学園秘密日記の方にて。


その後、一緒に来てくれた知人Wさんとちょいと休憩。
さすがに8時~11時半くらいまでたちっぱなしではきつかった。
先にさらっとみてきたブースの状況で、今日みたい作品


ヴァルキリープロファイルDS
バサラヒーローズ
逆転検事


のヴァルキリープロファイルDSをプレイしてみることに決定。
回復して待ち時間50分の列に早速並んでみると、案外さくさく進む。
プレイしてみた感想は、移動がちょっと面倒かな、と、必殺技が下画面にでて気がつかなかった(死)ことくらいでしょうか。
最初発動し忘れた。
慣れれば大丈夫になるかなあ。
主人公のウィルフレドが案外可愛かったので買ってもいいかな。
待ち時間にスクエニの「インフィニットアンディスカバリー」「スターオーシャン4」「ラストレムナント」のデモが見れたんですが、どれもぱっとしなかった感じ。
それならマーベラスでやっていたデモの「アークライズファンタジア」かな?そちらのほうが余程目に入ったというか。
うーん。
スクエニ最近どれもFFっぽすぎ。


逆転検事は入ってからずっと入場規制で無理。
バサラも並んでいたが、プレイすればもらえるストラップはあった。
しかしやらなかった(笑)


その後となりの館をこれまたさらっと見て終了。
14時ごろには幕張を後にしました。
Wさんといってましたけど、ほんと見るものが年々なくなっていくなぁ・・・。


ごめんよ、Wさん。
ラジオ放送のためだけに付き合ってもらっちゃて。
ラジオ放送楽しかったっていってくれてありがとうー!

comments

comment form

(ものぐさ言の葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

The comment is a permission system. It is not reflected immediately.

comment form

Search


最近の日記

  1. 【P4】プライズ:ペルソナ4 イザナギフィギュア
  2. 緑の山手線に乗れたよ!
  3. 【テイルズ】一番くじのちびきゅんキャラ
  4. 2/2イチゴ狩りに行ってきたよ!
  5. 2/1:クリスタルワンダーランド行ってきました。
  6. 東京雪、三度目。今年は良く降るなぁ。
  7. 【ゼルダの伝説】figmaリンクでちょっと遊んだ。
  8. 【テイルズ】一番くじを引いてきたよ!
  9. またしても東京、雪
  10. 1/2カプコンバー行ってきた。